FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ノリントン登場シーンについて語ろう(2)

2007/06/10
今日も気分はノリントーンです☆
…そんなわけで、今日もノリントン登場シーンについて語ろう企画になります!

ノリントン登場シーンについて語ろう(2)

2回目は、ノリントンの提督昇進式のシーンです☆


このシーンのノリントンといえば…

①剣さばき
②大きなリボン蝶ネクタイっぷり

…でしょうか?

(ノリントン・ファンにとっては)印象の結構強いシーンだと思うんですが、今日あらためてDVDで確認してみると…出番みじかっ!!実はわりと一瞬のシーンだったんですね(^_^;)
インターセプター号を狙うジャック・スパロウのシーンが間に挟まってるし、暑さとコルセットに苦しむエリザベスの姿なんかも映ってるしで、ノリントンが出てるのはほんの短い間なんですねー。

…で、まず注目すべきは、「捧げ銃!」の合図で銃を掲げる兵士たちの間を神妙な顔つきで通り抜けようとするノリントン。
そのあと、例の剣を総督から受け取り、くるくる振り回すノリントン。この剣さばきと最後に胸の前で剣を固定する動き…優雅できびきびしてていかにも軍人っぽくてカッコイイですよね!!ウィルが総督に言ってたように「Perfectly balanced」な剣だからできた?いやいや、剣の達人ノリントンならぼろっちい剣でも完璧にこなしたはず!(←ひいき目?)
でも、ノリントンが一番見ててほしいと思ってるに違いないエリザベスは…暑さとコルセットで上の空…。哀しいねえ、ノリントン。

それから、遠目だからあんまり気にならないものの…このときのノリントンの衣装は大きなリボン型蝶ネクタイなんですよねー。きらびやかな衣装でカッコイイ儀式を大真面目にしてるんだけど、リボンに注目すると笑ってしまいます…。いや、それでも素敵なんだよ、ノリントン(←フォロー)


スポンサーサイト



16:39 ノリントン登場シーンについて語ろう | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ。
式典シーンはかなり仰々しかったですね・・。
でも、ありゃ総督のミスですよ~。
ノリントンと我が娘の行く末を気にかけて、特別な日に特別なドレスを贈ったは良いけど・・・ソレが原因でねぇ(^_^メ)

剣さばきはエリザベスに見てもらえなかったけど、生真面目っぷりな名演技でしたよ、ダヴェンポート。顔立ちが良いからほんと、適役ですよね。(ひいき

私は結構、あのリボンが好きで・・・と言うか、襟が首の高いところまでピッチリとなってるのが萌えです(^_^;)
襟元がキリリとしてるのに、ホワっとリボンが目立って・・それでベストのボタンを1・2個外してたり・・。
あと、ちょっと長めの袖からチラリと見えるブラウスのヒラヒラとか・・・ヒラヒラだけど、勇ましく剣を構える辺りとか・・・。オチャメ&カッコイイです☆
帽子に飾った羽のヒラヒラも・・・
好き・・・かな???

微妙(^_^メ)

ニキヤス様、こんばんは☆

総督プレゼンツのドレスは、確かに裏目に出てますよね…(-_-;)しかも1回きりで海の底に…。娘のことを思ってのことなんだけどね…。

昇進式の衣装は、昇進式のあとでジャック・スパロウに皮肉を言ってるシーンで、超生真面目な表情で辛辣な発言をしてるのにらぶりぃなリボンをしてるのが何ともミスマッチに思えたんですが…改めて見てみると、そうですね。らぶりぃなリボンと真剣そのものの表情、ひらひらフリルとシャープな剣さばきという組み合わせで、甘辛ミックスの絶妙のスタイルなのかも…!しかもベストのボタンを外すことで、ほどよいカジュアルさを演出してたりなんて…。ノリントン、中々やりますね(笑)

袖口のフリル、私も好きです☆現代じゃ、男性がひらひらレースやらフリルなんてちょっと(いや、かなり?)ひいてしまいますけど、この時代の男性の衣装のレースは優雅で素敵ですよねー。特にダウ゛ェンポートさんの端正な顔立ちにはよくお似合いで♪
あと、私は、あの大きな袖がかなり好きなんですよねー☆式典用衣装では白、普段の提督衣装では紺色ですけど、あの幅の広さがカッコイイなぁ、なんて…(^_^) 戦う時にはちょっと邪魔になりそうですけど(笑)

管理者のみに表示