fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

新型インフルエンザ

2009/05/17
世界中で猛威をふるっている新型インフルエンザ…ついに関西で感染が広がってしまいましたね

…というか、分かってなかっただけで、すでに感染が広がってた…と言うべきなのかな?
とにかく、世界中で広がってるのに、日本だけ食い止められてる…なんてことは、むしろ不自然なんじゃないかなぁ…と思ってたので、あぁやっぱり…という感じですが

うちの家は京都の田舎なんで、家にこもってるかぎりは、まあそんなに感染リスクはないと思いますが、学校へ行くとなると話は別。
片道約3時間ほど電車に揺られないといけないし、やたらめったら人の多い梅田も通るし…。
第一、うちの大学は、ちょうど感染が広がってるエリアにあるんですよ

弱毒性ってことなので、命の危険はあんまりないんでしょうけど、だからといってやっぱりインフルエンザにはかかりたくない!
特に、今度の新型は胃腸に来るらしいし…ねぇ?

…ってことで、学校に行くのいやだなー…とか思ってたら。
テレビで、兵庫・大阪の大学が相次いで休校を決定…とか報道されてました。

もしやこれは…と思って、うちの大学のHPを見てみたら…出てました!
1週間の休講決定

喜ぶところではないんだろうけど。
どうせ補講とかあるんだろうけど。

でも、やっぱり嬉しかったりして(←本音)。
ちょっと疲れがたまってたので、この休講でのんびりしたいなぁ。。。
スポンサーサイト



20:58 つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
学校休みになっちゃいましたね・・・
どうせ今でも週2くらいでしか行ってないけど、休みとなるとなんだかやっぱり嬉しいよね(笑)

今日梅田行ったけど、マスク着用率すごかったしどこの薬局行っても品切れやったわ。。まあ当分は休みなんで公然と家に引き篭もれるわv-16
ではpukopukoさんもお気をつけて!

No title
doranikov様、こんにちは☆

ねー、学校休みになっちゃいましたねぇi-229

>休みとなるとなんだかやっぱり嬉しいよね(笑)

同感、同感(笑)
でも、1週間でおさまるのか、はなはだギモンなんだけど…。
1週間後にさらに広がってたりしたら、どうするんだろうね???
永遠に休校するわけにはいかないしねi-229

>今日梅田行ったけど、マスク着用率すごかったしどこの薬局行っても品切れやったわ。。

そうなんだー!
私は4月末から電車の中ではマスクするようにしてたんやけど、ほとんど誰もしてなくて、いたたまれない思いで…。。
でも、これで堂々と(?)マスクできるね!(笑)
あ、でも地元で買い占めとかないと、マスクをゲットできなさそう…i-201

ともかく、兵庫県の方は結構大変みたいやし、doranikovさんもお気をつけてi-186


管理者のみに表示