FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

公式ポストカード・コレクション☆

2007/07/02
私が『ワールド・エンド』のノベライズを購入したとき、本屋さんで見つけたのがコレ↓

パイレーツ・オブ・カリビアン 公式ポストカードコレクションパイレーツ・オブ・カリビアン 公式ポストカードコレクション
(2007/05/25)
不明

商品詳細を見る


見つけて以来、ずっと気になってたんですよ、この商品が。

…何が気になっていたかって?

もちろん、このポストカード・コレクションにノリントンのポストカードが1枚でも入っているか否か…。1枚でも入っているなら欲しい…!!!

でも、本屋さんで見かけたときには、このポストカード・コレクションは透明フィルムでパックされていて、中身を見ることができなかったんですよ。しかも、裏表紙なんかにも中身の写真はまったく出ていませんでした。ジャック・スパロウのポストカードを大量にセット…みたいなことは書いてありましたが…。

具体的に何枚のポストカードがセットされているのかは忘れましたが、かなりな枚数です。

ひょっとしたらノリントンのポストカードも1枚くらい入ってるんじゃないか…という期待。

いやいや、ノリントンみたいなマイナー・キャラ(ToT)は、きっと無視されてるに違いない…という諦め。

ちなみにこのポストカード・コレクション、価格は1200円なんですよね。微妙な金額ですけど、私にとっては結構な出費なんですよ…。たしかにノリントン以外のキャラも好きですけど、1200円払うほどじゃない…。とすると、このポストカード・コレクションにノリントンが入ってるかは大問題なわけで…。

さて、このポストカード・コレクションにノリントンは入っていたんでしょうか?衝撃の(?)続きはこの下に…!!!


先日の記事で書いた名古屋での『ワールド・エンド』展。そのグッズ・売り場で、このポストカード・コレクションも売られてたんですよね。見ると、なんと見本が…!!!迷わず私は中身をチェック!!期待と不安に揺れながら(←大げさな…)、1枚1枚めくっていきます。


結果発表。


1枚もありませんでした。はい。…(TOT)


1枚も!1枚もですよ!!!…劇場のパンフやら映画雑誌やらサントラのジャケットやらノベライズのカラーページやら…で予想はしてましたけど。

裏表紙の言葉どおり、ほとんどがスパロウさんのポストカードでした。そりゃあ、スパロウさんも好きですよ!!でも、なにも脇役キャラを無視しなくても…。それに、いくらスパロウさんが素敵でも、基本ずっとおんなじような服装のスパロウさんです。しかも、顔のアップが多いから、どれも似たような感じ。そんなスパロウさんのポストカードを10枚以上持ってても…ねえ?……いや、好きなキャラのグッズならいくらでも欲しいというのがファン心理ですよね。…私も、おんなじようなノリントンがばーっと並んだポストカード・セットでも買うんだろうなぁ…間違いなく。


…まあとにかく、結局買わず。


私は『ロード・オブ・ザ・リング』もすっごく好きで、そのポストカード・ブックを持ってるんですけど、これは色々なキャラのが入ってました。私は『ロード・オブ・ザ・リング』では、ローハンの姫君エオウィンが好きなんですが、ポストカード・ブックにはちゃんとエオウィンのも(1枚だけだけど)入ってて、だから買ったんですよね。まあ…ファン・サービスというか、レゴラス(オーランド・ブルーム)とかのは若干多かったですけど…。

『パイレーツ~』も、せっかく個性的なキャラがいっぱい出てるんだから、『ロード・オブ・ザ・リング』みたいにしてほしかったです…。ノリントンのポストカードが入ってたら、買ってたのになぁ…。


ちなみにこのポストカード・コレクション、ノリントン・ファンが買う価値はま~ったくないですが、スパロウさんをこよなく愛する方なら買う価値ありだとは思いますよ☆ウィルとエリザベスは…微妙ですけど、そこそこあったような気がします。でも、基本スパロウさんメイン。


ところで、ノリントンのポストカード…作るならどの場面のノリントンがいいでしょう???


私は…

①1作目のインターセプター号奪取のあたりの顔アップのノリントン
②1作目の暗闇のドーントレス号で血のついた剣をかざすノリントン
③1作目の「実に見事な剣だ」のノリントン
④2作目のブラックパール号の船上でエリザベスと話すノリントン
⑤3作目のピストルでロープを切る瞬間のノリントン

てなとこでしょうか。





スポンサーサイト



21:54 パイレーツ・オブ・カリビアン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ。

あ~・・・数か月前までの私なら即買いですねぇ。
ノリントン、一枚も無しでしたかぁ・・・寂。

ノリントンポストカード作るなら・・・
そうですねぇ。
①~⑤全部と(笑)、洞窟から出てきたピンテル&ラゲッティを発見した時の瞬間のシーンですね(マニアマニア!
ノリントンが中腰で、その後ろに銃剣を構えた部下一同!
カッコエェ!!!
こんばんは~☆

やっぱりノリントンはスルーなんですね・・・(ノДT)ヒドイヒドイ(悲)

私なら・・・①~⑤はもちろんのこと・・・できればノリントンが映ってるシーン全て・・・(笑)

ニキヤスさんのおっしゃるシーン・・・同感です♪あのシーン良いですよね☆ステキ☆
ニキヤス様、こんばんは☆

そうなんです。
ノリントン…1枚もなしでした…(ToT)

洞窟から出てきたピンテル&ラゲッティを発見した瞬間のシーン…恥ずかしながら記憶が曖昧だったので、DVDで確認しました♪

…ほんと、カッコイイですね!!!銃剣を構えた部下を後ろに従えてる…っていうシチュエーションもカッコイイし、なによりあのポーズが…(*>o<*) 

それと、ボート全体が映る直前のノリントンのアップで、目を細めてピンテル&ラゲッティを確認しようとしてるところも素敵です~☆…ノリントン、もしや近視気味?とか余計なことを考えたりして(笑)

このシーンもまとめてポストカードにしてもらわないと!(←誰に…???)


歌音様、こんばんは☆

ノリントン…スルーでした(泣)
予想通りというか何というか…。

ノリントンが映ってるシーンすべて…分かります(笑)…もう、ノリントン・ポストカード・ブックを作っちゃってください…っていう感じですよ!…売れるかどうかはギモンですけど、私は少々高くても買っちゃいますよ☆ 永久保存版と合わせて2冊ほど…(笑)
私も本屋さんで見つけてしばらく固まってたんですよ!!
頭の中はPukopukoさんと同じで
一枚ぐらい入ってるかも?!
いやいや・・
とぐるぐるしてました。
入ってなかったのですね(TT)
情報ありがとうございます。
ちなみにおととい、舞浜のイクスピアリの
ディズニーストアに行きましたがやっぱりノリントングッズは一つもありませんでした~(TT)
サリー様、こんばんは☆

やっぱり考えることは一緒ですねー(笑)
ノリントン好きとしては、1枚くらい入ってるかも…と思いたいですよね(>o<)

イクスピアリのディズニーストアでも、やっぱりノリントン・グッズはないんですね~…。ほんと、ノリントン・ファンにとってはお寒い状況です…(ToT)

管理者のみに表示