09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポイントサイト「ちょびリッチ」のご紹介♪

2015/05/31
ちょっと最近忙しくて、更新が滞り気味ですが…
んで、ひさびさに更新する記事がイレギュラーな内容で恐縮なんですが、私が登録してる「ちょびリッチ」というポイントサイトが、今月末まで「ブログで紹介コンテスト」なるものをやっておりまして、便乗してみようと思った次第です



ポイントサイトとは何ぞや…という方もいらっしゃるかもですが、ネットショッピングやアンケート、バナー広告クリックなどでポイントを貯めることができるサイトのことで、今回紹介する「ちょびリッチ」以外にも、この手のサイトはたくさんあります。

私がこういうサイトのことを知ったのは、ずいぶん前に雑誌に紹介されていたのがきっかけ。
ネットショッピングをする機会もわりとあるし、お金がない(汗)ので、ちょっとしたおこづかい稼ぎになれば…と思って。

中でも、「ちょびリッチ」は早くから登録しているサイトの1つで、2006年から登録してます。

このサイトを経由したネットショッピング、アンケート、バナー広告クリック以外にも、何種類かのゲーム、クイズなど、ポイントを貯めることができるコンテンツの種類と数が多いのが「ちょびリッチ」の魅力。

最近、私がハマっているのは、空き時間を利用した名刺入力。
画面に表示される名刺の画像の一部を入力する内職みたいなものなんですが、電話番号の一部、苗字、名前、住所…などを5件入力するごとにポイントがもらえます。
テレビ観ながら(聞きながら)、音楽聴きながら…など、片手間でもできて、タイピングのスピードアップにもなります(笑)

ネットショッピングは、私の場合、オルビスや家電量販店系などを利用するので、その際にポイントサイトを経由しています。
ショッピングサイト自体のポイントも貯まるし、ポイントが二重取りできます。

「ちょびリッチ」のポイントは、2ポイント=1円で、現金やAmazonのギフト券、iTunesのギフトコード、各種ポイントなどに交換できます。

一度に貯まるポイントはそんなに多くはありませんが、塵も積もればなんとやら…。
最近だと、月1,000円くらいにはなってるかな(←私にとっては大きい)。

いつもは映画やら音楽やらのことばかり書いているのに、突然、こういうサイトの紹介記事を書いたので、怪しまれる方もあるかもですが(大汗)、決して怪しいサイトではありません。
何せ、私も2006年からかれこれ10年近く登録・利用してますが、トラブルに遭ったことはありませんので…。

ネットショッピングをわりと利用するよ…という方や、すき間時間でおこづかい稼ぎしたい方、アンケートやゲームに興味がある方は、ぜひ利用を考えてみてください♪
損はないと思います^^

19:53 つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログの検索ワード

2013/01/04
何かの締切が迫ってくると、私のブログの更新回数が頻繁になるって知ってました?(笑)
…ストレス発散のはけ口と化しております。。

さて。

お気づきの方はお気づきかと思いますが、このブログにはアクセス解析を設置しています。
…あ、個人情報とかは収集されてないので、ご安心を。
ついでに、私は、ずぼらな性格なので、ごくごくたまーに検索ワードを見て、こんなワードで検索した方がうちのブログに来てるのね…と1人楽しんでいるだけです(笑)

ま、それを見てると、結構多くの人が、うっかり間違ってうちのブログにやってきた人たちだということが分かります…。

…とはいえ、訪問者の興味の傾向が分かるので、重宝してます。
このブログはコメントが少ないので(…いえ、コメントを要求しているわけではございませんよ!)、どういう関心を持った方が来られてるのかなぁ…というのがつかみにくいので、そういうワードが参考になるんです。
まあ、お気に入りやブックマークに登録して来てくださってると思われる、神のような方もいらっしゃるようですが。

それを見てると、意外にも12月のトップ検索ワードは「熊童子」!!

…わが家でも育てている、可愛らしい多肉ちゃんです。
でも、一度記事を書いただけで、その後はブログ上では放置…。
その後書くとか言っておきながら、放置…。

すみません(大汗)

でも、この熊童子ちゃんは、今も大事に育てておりますよ。

ちょっと古いですが、去年の7月の写真です↓

2012年7月9日

これ…前回の記事の1番下の写真の子です。
1つ1つの葉は小ぶりですが、大きくなっています。

今気づきましたが、この前回の記事…10拍手もいただいてますね!
うちのブログではかなり拍手数の多い記事ではないかと思われます。

ちなみに、熊童子関連では、こんな検索ワードも。

「熊同時」

…変換ミスですよね?

「熊童子 枯れそう 変色」

…深刻です(汗)当ブログはまったく役に立たないと思われます。スミマセン…。

「熊童子 対処方法 葉 落ちる」

…私も教えてほしいです。

それから、意外にも多い検索ワードが、映画「きみがぼくを見つけた日」関連。

ここに感想を書いたんですが、意外とレビューを書いてるサイトやブログが少ないんでしょうか?

それから、「京都 北欧 雑貨」とかその類似・派生バージョンのワードも、コンスタントにものすごく多いです。

3年ほど前に、友達と京都北欧ツアー?をやって、それをレポにまとめてブログに載せたためと思われます。
レポ1レポ2合わせて11拍手いただいてます。

…しかし、もう3年前の古い情報で、このあいだ大丸裏に行ったら、その記事に載せてる北欧館がいつのまにやらなくなってました(汗)
調べてみたら、北欧館は、高槻店だけになったようです。

それ以外のワードでは、いまだに「ジェームズ・ノリントン」で検索しておられる方が結構な数いらっしゃって、個人的には嬉しいところですね。

「映画での出番は終わったが、私のことを忘れないでくれたまえ」。

もちろん、「ジャック・ダヴェンポート」っていう検索ワードもわりとあります。
今年こそは、日本公開のある映画に出演してくれ…。

あとは、もちろんIL DIVO関連の検索ワードはとっても多いです。

「IL DIVO」、「イル・ディーヴォ」、「イルディーヴォ」、「イル・ディーボ」など…いろんなバージョンあります。

IL DIVO関連では、こんな検索ワードもありました。

「イルディーヴォ カルロスはかつら?」

…ええっ!?地毛ですよね?そんな疑惑があるんでしょうか?

「イルディーヴォ メンバー イケメンすぎ」

…そのとおり!

「イルディーボは基本何語で歌ってる?」

…イタリア語、スペイン語、英語が多いですよね。どれが1番多いかは…。

「IL DIVOのメイン歌手は」

…4人でIL DIVOなので、誰がメインとかは基本的にはないですよね。
 でも、目立ち度ではやっぱりラストのサビで熱唱するお方。

「本屋さんにインロックはあるんですか」

…ありますよー。

「il divo 入江選手」

…これも意外とある検索ワードです。
 ウルスさんと水泳の入江選手が似てる…って書いたからですね。
 このワードで検索された方もそう思って検索されたのかは謎ですが。。
 このあいだ、年末の紅白に入江選手が黒スーツで出演されてて、ますますウルス似だと思いました。

「ドイツ系スイス人」

…ウルスさんのことですか?
 いや…これを調べた人はきっと別のなにかを知りたかったんでしょうねぇ。

あと、音楽関係では、サラ・ブライトマンの2010年コンサート関連のワードも結構多いです。
当時の記事は、10拍手いただいてますね!

それから、BLAKEもじわじわときてます。

このブログで宣伝しているLes Stentorsについて調べている方も、少ないものの意外といらっしゃるようで、安心。
しつこくブログに書いてるものの、あんまり反応ないので、誰もこのネタを求めてないんじゃ…と心配していました(汗)

あとは、KYOについて調べてる方は、活動休止の影響もあるのか、かなり少ないですが、こんなのがありました↓

「je te vends mon ame意味」
「je te vends mon âme訳」


これ、KYOの歌のタイトルになっているのですが、他にも使われてる表現だったりするんでしょうか?
直訳すると、「僕は君に魂を売る」ですね。

映画関連では、こんな検索ワードもありました↓

「ベケット卿 損のない商取引を」

…ベケット卿といえば、このセリフ♪

「進めエオルの子らよ」

…私と同じ趣味の方と見た(笑)

あと、海外旅行関連の検索ワードもいくつかありました。

「ルーブル美術館からオルセー美術館への移動手段」

…私なら、歩きます。

「ブリュッセル 自由行動 何を買う」

…やっぱチョコですかね。あるいはレース製品とか?

「パリ タクシー 近距離」

…運転手さんによっては、不機嫌な態度をとられることも…。

「ジェラールミュロで総菜を買って」

…リュクサンブール公園で食べました(笑)

あと、その他、私の目にとまった検索ワードたち↓

「イギリス裁判官のかつらの素材は」

…なんでしたっけ?馬の毛とかでしたっけ??…それより、これを検索するなんて、私と同じくるくるマニアか!?

「門司港浮き桟橋の仕組み」

…私に分かるはずもありません。。

「ふすまどうやって処分しますか」

…お住まいの自治体のルールに従って…。

***

…とまあ、いろいろな検索ワードでうちのブログに来られてることが分かります(笑)
世の中、いろんな疑問やニーズがあるもんですね。

私も大概なワードで検索してるからなぁ。

17:32 つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます!

2013/01/01
みなさま、あけましておめでとうございます!!

いよいよ2013年がはじまりましたね。

私は、元日早々、締め切りに追われて必死です…(汗)
一年の計は元旦にあり…と言いますが…。。
…ま、ここ数年、毎年こんな感じです(哀)

とにもかくにも、2013年という年が皆さまにとって素晴らしいものとなりますよう!

当ブログは、今年もマイペースに続けていければ…と思っているので、どうぞよろしくお願いします。

ではでは、忙しいので今日のところはこのあたりで。

19:14 つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)

新しいノートPCを買いました。

2011/08/28
昨日は、フランス語の授業の前に、某家電量販店に行って、新しいノートPCを買いました。

買い替えではなく、買い増しです。
今使ってるノートPCは3キロくらいあるA4のやつなので、持ち歩き用に軽くてちっちゃいのが必要で

サブPCなので、店員さんにいろいろ質問しまくって、コスパ重視で、ASUSのB5ノートを買いました♪

メモリ4GB、ハードディスク500GB、CPUはCore i3…と、メインのノートと変わらない性能ながら、5万4000円ほどでした。
しかも、いろいろ契約(あやしいモンじゃありません)した結果、3万円弱くらいで買うことができました

キーボードがふわふわしててちょっと違和感はありますが、それ以外はとりあえず満足です
お値段のわりには、よい買い物したと思います
21:29 つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ開設4周年でした。

2011/05/22
本日、2度目の更新です。

なぜならば……。

書き忘れてたけど、去る5月19日は、このブログを開設して4年目の記念日だったからです!!

もう、そんなになるんですね…(遠い目)。
よく続いたなぁ。

そもそもこのブログを開設したきっかけは、PotC(…というか、提督)だったわけで。

そのPotCも、いよいよ4作目の公開が始まりましたね!

PotCネタとかで、書かずに放置してるやつとか、いずれは書きたいんですけど、いろいろ他にも書きたいことが出てきたり、時間がなかったりで…。。
でも、まあ、この映画は、このブログの原点でもあるので、ぼちぼち書いていきたいと思ってます。

それから!

実は、3月からずーっとブログに載せねば!…と思ってるのが、パリに行ってきたときに発見してきた、素敵な白髪くるくるカツラの写真なんです!
そうなんです、そんなのがあったんです!!

白髪くるくるもまた、うちのブログの原点?というか、アイデンティティに近いものなので、これは絶対載せます!!

管理人の頭の中がカオスで、あっちとんだりこっちとんだりしてるので、それにつられてブログの中身もあちこちとんでますが…。

ここまで続けてこられたのは、やはり、訪問してくださる皆さまがいらっしゃるおかげだと思ってます。

今後も、いろいろマニアックに語っていきたいと思ってるので…というか、マニアックに語ることしかできないブログですけど、どうぞおつきあいくださると嬉しいです。

ではでは、5年目もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
19:21 つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

