07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

勝手にえらぶ映画名場面☆その3

2009/09/18
予告よりも遅くなっちゃいましたが、今日は映画名場面の記事を更新します。

最近、なぜだか書きたいネタが多いなぁ
今後の予告をしとくと、次回更新はIL DIVOのコンサートのネタばれ有の感想、その次は映画の感想、その次はもしかするとディスプレイの紹介になる…予定(未定ともいう)。

さて、ひさびさすぎる、この企画…
もう忘れてしまってる方も多いんじゃないでしょうか。。

では、「勝手にえらぶ映画名場面」の第3回です。

ちなみに、この企画のことを忘れてたわけじゃないんです

第1回は、『ロード・オブ・ザ・リング―王の帰還』から、セオデン王叫ぶ…のシーン(←ちょっと違う)。
第2回は、『海の上のピアニスト』から、ワルツを踊るピアノのシーンでした。

どっちもほんとに好きな、好きなシーンです
…というか、この企画で紹介するのは、私が、個人的に、本当に好きだと思うシーンだけ。
選りすぐりなのです。。

というわけで第3回。

第3回は、ベタに行こうと思います
めちゃくちゃベタです

何がベタ…って、甘々系が好きじゃない人は要注意です
私はそういうの、嫌いじゃないんだよね、何気に(笑)

さて、多少ひっぱりましたが、何のシーンを紹介するかというと、映画『サウンド・オブ・ミュージック』から、レントラー(フォーク・ダンス)の場面です
とっても有名なので、これだけでも分かる人は分かるかも?
>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
14:40 映画名場面 | コメント(0) | トラックバック(0)

勝手にえらぶ映画名場面☆その2

2009/02/10
このあいだ『オーストラリア』を観て以来、私の中でのヒュー・ジャックマン気になり度(←何それ…)が急上昇中です

いや…私はもともとヒュー・ジャックマンのことは気になってて、出演作こそあんまり観てないものの、雑誌とかではチェックしてたんですよー。
それが、今回の『オーストラリア』を観て、ちょっと活性化(?)したというか…。

そもそも、ヒュー・ジャックマンの出てる作品って私好みな感じのが多くて、観たいなぁ…って思ってたんですよね。
でも、これまで、なかなかお金もチャンスもなくて、後回しにしちゃってました

…が

これを機に、ちょっとずつ彼の出演作をチェックしていくことにします

…というわけで(?)、昨日、アマゾンに『ニューヨークの恋人』のDVDを注文してしまいましたー
もう…完全に衝動買いです

DVDは明日届く予定~♪
貴族コスチュームのヒュー・ジャックマン…楽しみすぎ~

あ…
こんなことばっかり書いてますけど、決してダヴェンさんのことを忘れたわけじゃないですよ
念のため。

…と、前置きがやたらと長くなってしまいましたが。
ここからが本題です。

今日は「勝手にえらぶ映画名場面」の第2回。

前回は、LOTRの『王の帰還』の一場面についてめちゃくちゃマニアックに書きました。
今回は、どの映画のどの場面について語ろうかなぁ…。

>>続きを読む・・・
23:13 映画名場面 | コメント(0) | トラックバック(0)

勝手にえらぶ映画名場面☆その1

2009/02/01
いよいよ今日から2月突入ですー

いやぁー1月は長かった…
なぜだかやたらと長く感じてしまった1月
なぜだろう???

そうそう、昨日は大学関連の友達と4人でランチ&お茶に行ってきました
堂島の某レストランでローストビーフのガレットを食べたんですけど、すっごく美味しかったですー
あ、ガレットってそば粉のクレープね。
フランスはブルターニュ地方のお料理…だったかな?

そしてデザートも美味しかった
お値段もお手ごろで、また行きたいお店リストにランクイン決定です。

あ、そういえば!
今日って地上波でDMC放送ですね
まあ…私は観ないんですが。。
DVDあるしね…。
テレビはやっぱりCMが入るのがなぁ…って思います

さてさて、いよいよ本題ですよ

この間から予告しつつもなかなか書くことのできなかった映画ネタを今日こそは書きます
あ、先に警告しときますが、マニアック度はめちゃくちゃ高いです
まあ、私からマニアックを取り去ったら何にも残らないんで…

>>続きを読む・・・
17:38 映画名場面 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。