09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『ホビットDOS』サントラ考

2014/12/10
『ホビット―竜に奪われた王国(DOS)』のエクステンディッド・エディション(EE)、ようやく特典映像を観おわりそうです。


ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション ブルーレイ版(初回限定生産/5枚組/3D本編/デジタルコピー付) [Blu-ray]ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション ブルーレイ版(初回限定生産/5枚組/3D本編/デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2014/11/12)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る



ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション DVD版(初回限定生産/5枚組/デジタルコピー付)ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション DVD版(初回限定生産/5枚組/デジタルコピー付)
(2014/11/12)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


…で、特典映像の最後は、映画音楽の話だったのですが。
それを観て思ったことをつらつらと書いてみようかと思います。

ネタばれなどはありませんが、長くなるかもしれないので、以下は「続きを読む」からどぞ。

>>続きを読む・・・
13:53 Hobbit DOS | コメント(2) | トラックバック(0)

『ホビットDOS』のBD&DVD発売

2014/07/08
暑い…暑すぎる。。
湿度の高さに、少々どころか大々的にバテている管理人です

…でも、7月は異様に忙しい。。

さて、『ホビットBOFA』のトレイラー公開が囁かれる中、いよいよDOSのブルーレイ&DVDが明日リリースされますね~


ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]
(2014/07/09)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る



ホビット 竜に奪われた王国 3D&2D ブルーレイセット(初回限定生産)4枚組 [Blu-ray]ホビット 竜に奪われた王国 3D&2D ブルーレイセット(初回限定生産)4枚組 [Blu-ray]
(2014/07/09)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


私は、エクステンディッド・エディション(EE)発売を待とうと思ってたんですが、うっかりポチしてしまいました
3DはうちのTVじゃ観られないので、3枚組のブルーレイ&DVDセットのほうですが。

Amazonからは、昨日だったか一昨日だったかに発送しましたメールが来たのですが、まだウチには届いてません。
…明日あたりかな?

結局、劇場では1回しか観られなかったので、その分、ブルーレイでトーリン様の勇姿を堪能します♪

これを観たら、滞ってるホビット語りの続きも書ける…と思います、たぶん。

早く来ないかな…そわそわ。

17:21 Hobbit DOS | コメント(0) | トラックバック(0)

『ホビットDOS』のBD&DVD発売情報

2014/05/01
ここのところインターネットエクスプローラー(IE)がヤバいから使わないで…っていうのが話題になってるので、これまでインストールされながらも「何だコレ?」くらいにしか思ってなかったGoogle Chromeを代替ブラウザとして使ってみたら、思いのほかさくさく動くし使い勝手がよくて、今後もこっちをメインのブラウザにしようと思いはじめてる管理人です。

…と、話は変わりまして。

『ホビット―竜に奪われた王国』の国内盤ブルーレイ&DVDのリリース情報が出始めているようですね。


ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]
(2014/07/09)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る



ホビット 竜に奪われた王国 3D&2D ブルーレイセット(初回限定生産)4枚組 [Blu-ray]ホビット 竜に奪われた王国 3D&2D ブルーレイセット(初回限定生産)4枚組 [Blu-ray]
(2014/07/09)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る



ホビット 竜に奪われた王国 DVD(初回限定生産)1枚組ホビット 竜に奪われた王国 DVD(初回限定生産)1枚組
(2014/07/09)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


発売は、7月9日の予定。
ちなみに、これは劇場版で、エクステンディッド版(EE)のリリースは、まだ詳細情報がありません。

私は、とりあえずエクステンディッド版を買う予定なんですが、ずっと気になってるのは、劇場版とEEの特典映像が一緒なのかどうかってところ。

私は、LOTRは、3部作ともSEEと劇場版の両方をもっているのですが―先にSEEを買っていて、劇場版は、のちに3部作ボックスセットが安くで入手できたときに買いました―、たしか特典映像は違ったように記憶してるんですよね。

本編はいいとして、特典映像が違うなら、そっちも全部見たい…って思ってしまうのがファン心理。

ちょっとAmazonの詳細情報を見てみたら、劇場版の特典映像のうち、ビデオブログはすでにネット公開されてるからいいとして、メイキングも入ってるんですよね。
メイキングは、EEの特典映像にも入ってるはずですが、同じものも入るのかな…?

AUJは、まだEEしかもってないので、3部作が全部公開されたあとにボックスセット(たぶん出るはず)を買うっていう手もありますが、DOSを早く家でも観たい…とも思うし

それに、ようやくブルーレイ・レコーダーを買ったのに、いまだBDを1枚ももってないので、これを機に買ってみようかなぁ。

うーん…悩ましい。。

18:16 Hobbit DOS | コメント(0) | トラックバック(0)

ホビットDOSを語る―場面編②

2014/04/17
一向に進まない(笑)ホビットDOSを語るシリーズ、今日は、場面編②です。

場面編②は、ビヨルンの家のシーンについて書こうと思います。

以下、ネタばれあります!

>>続きを読む・・・
18:11 Hobbit DOS | コメント(0) | トラックバック(0)

ホビットDOSを語る―人物編②

2014/04/16
『ホビット―竜に奪われた王国』の感想、人物編②です。

①でスランドゥイルについてだけ書いて放置してるという…(まにあっくな…)。。

その2は誰について書こうかなー…と考えて、満を持して?主役のビルボってことにしました。

以下、ネタばれあります!

>>続きを読む・・・
17:44 Hobbit DOS | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

