04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いよいよ明日…☆

2007/05/31
…ということで、いよいよ明日、『ワールド・エンド』を観にいってきます!!


すっごく楽しみかって言われると微妙なんですが…(もうノリントンの運命が分かってるので)、かといって観ないわけにもいかないしね。正直なところ、決定的なシーンを見るのは覚悟していてもツライんですが、腹をくくって行ってまいります!!

しばらくショックで悶々としてしまうかもね…。それでも絶対DVDは買うんだろうなー、私。惚れた弱みってやつですか…(笑)


ちなみに、劇場グッズとかパンフを買おうか迷い中です…。

>>続きを読む・・・
21:11 パイレーツ・オブ・カリビアン | コメント(0) | トラックバック(0)

100ヒット記念企画の続きの続き…☆

2007/05/30
おとといの100ヒット記念企画の第3回目になります☆
今日は、Oからです。
>>続きを読む・・・
23:08 ジェームズ・ノリントン | コメント(7) | トラックバック(0)

100ヒット記念企画の続き…☆

2007/05/29
今日は、ジャック・ダヴェンポートが出てるBBCドラマ、『カップリング』の続きを観ました♪いまだに『パイレーツ~』3作目は観てないんですけど、情報は入ってくるので、最近憂鬱な日々が続いてたんですが…ちょっとは復活したかな?『カップリング』でじゃっくが演じるスティーヴは、ノリントンとは180度違うキャラだし、ドラマ自体もおバカなコメディなので、お気楽に安心して観られるんですよねー(^o^)でも、今日観た回は、スティーヴの出番が少なくて、ちょっと寂しい…。他のキャラも味があって面白いんですけどね☆

…と、まあ、前置きはこれくらいにして、昨日の100ヒット記念企画の続きと行きましょう!!

>>続きを読む・・・
22:14 ジェームズ・ノリントン | コメント(4) | トラックバック(0)

100ヒット記念☆

2007/05/28
今日カウンターを見たら、なんと!100ヒットを超えてるじゃないですか!!


たかが100ヒットぐらい…って思われるかもですが…(^_^;)


でも!このブログって、今のところ、ほとんどノリントン提督ネタonlyですよ!?…ということは、好むと好まざるとに関わらず、このブログにたどり着かれた方は、多かれ少なかれノリントン提督に興味・関心をお持ちなんですよね?(その他のキーワードで間違って行きあたってしまった…という方はゴメンナサイ)

そんなふうに考えると、ノリントン・ファンの方って結構いらっしゃるのかなーと嬉しくなります♪ほんと、身近にノリントン・ファンってあんまり(ほとんど?)いないんですよね…(ToT)

そんなわけで、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のノリントン提督が好き!でこのブログにたどり着かれたという方は、コメントなど残して行ってくださると、管理人が喜びますv(^O^)v 感想でも、ノリントンへの熱烈ラブ・コールでも何でもかまいませんから、お気軽にどうぞ☆
あっ、でも決して強制ではありませんので、どうぞご安心を~。


このブログはもともと、『パイレーツ・オブ・カリビアン』とノリントンについてだけ語るために始めたわけではなく、いずれはその他の映画全般についても語ろうと思ってるんですが…『ワールド・エンド』公開中でもあるし、当分はノリントン・ネタでいこうかなーと思ってます☆
そろそろしつこいと思われそうですが(^_^;)
…というか、よくネタが続くよ、我ながら…(苦笑)


そういうわけで、今日は、この拙いブログを読んでくださっている方への感謝もこめて、以下、100ヒット記念企画です♪
>>続きを読む・・・
23:10 ジェームズ・ノリントン | コメント(4) | トラックバック(0)

今日はテレビで…

2007/05/28
今日は、テレビ朝日の『日曜洋画劇場』で『呪われた海賊たち』をやってましたね☆


私はというと…

テレビ放送だと吹き替え&CMがちょっと…なので、夕方からDVDで観ました♪しか~し!DVDを観終わったあと、テレビでちょうど『パイレーツ~』をやっているところに出くわしたので、吹き替え版も少し観ました…(^_^;)さすがに最後までは観なかったですが…。


…そんなわけで、今日は『パイレーツ・オブ・カリビアン』1作目についてちょこっと語ろうかと。例によってノリントン提督メインですが…。

>>続きを読む・・・
00:13 パイレーツ・オブ・カリビアン | コメント(0) | トラックバック(0)

複雑な気分なので…

2007/05/26
『ワールド・エンド』の公開がはじまりましたねー。もう観られた方も結構多いかもしれませんが、私はまだ観てません。…が、ネタバレOKな性格なので、話の内容はちょこっと知ってたりします。まあ、そんなこんなで、ノリントン・ファンの私にとっては、少々(いや、かなり…)複雑な気分なので、今日はお遊び企画(?)をしてみました。





名づけて…


『ワールド・エンド』公開記念!
現実のノリントンを探せ!!

>>続きを読む・・・
17:16 ジェームズ・ノリントン | コメント(2) | トラックバック(0)

もうすぐ公開~♪

2007/05/24
もうまもなく公開ですね~。
嬉しいような、悲しいような…。複雑な気分です…。
たかが映画…って言ったらそうなんだけど、思い入れのあるキャラがいると、やっぱり…ね。


もうプレミアも終わったし、今日は前夜祭だし…で、ネタバレも画像もたくさん出回ってますよねー。見たくないんだけど、やっぱり見てしまうのがファン心…。


以下、今日は『ワールド・エンド』のネタバレを含みますので、ネタバレOKな方のみどうぞ~。
>>続きを読む・・・
20:52 ジェームズ・ノリントン | コメント(0) | トラックバック(0)

ノリントンにまつわるトリビア???

2007/05/23
『パイレーツ~』のメンバーが日本にやってきましたねー!
…スパロウのジャックは来るけど、ダヴェンポートのじゃっくは来ないですねー。キーラもだけど…。


今日は、公開のイブ・イブということで…
ノリントンにまつわるプチ・トリビア(…ってほどのこともないんですけど)をお送りしまーす☆


…ちなみに公開は明後日だけど、私は来週にならないと行けないんですよね…(;_;)
今、オフラインがすっごく忙しくて、時間もお金もないので。あと、ノリントンの運命が不確かなので、様子見もかねてます…。

>>続きを読む・・・
23:23 ジェームズ・ノリントン | コメント(2) | トラックバック(0)

ノリントンの名前―その2―

2007/05/22
昨日の記事で書き忘れてたことがあるので、今日も引き続きノリントンの名前ネタです(^_^)
…名前ネタといっても、昨日は呼び名とか肩書きの話だったんですが、今日はファースト・ネームのお話です♪


ノリントンのフルネームはというと…

James Norrington(ジェームズ・ノリントン)


1作目のときには知る人ぞ知る…って感じでしたが、今ではそこそこ(といってもマイナーだけど)知られてるかな?
少なくとも、「ヘクター・バルボッサ」とか「ウェザビー・スワン」、「カットラー・ベケット」よりは知られてる…と願いたい。…「ジェームズ」って、わりとメジャーな名前だし…。

…それで、この「ジェームズ」というファースト・ネームについてなんですが…。

>>続きを読む・・・
19:20 ジェームズ・ノリントン | コメント(2) | トラックバック(0)

ノリントンの名前

2007/05/21
『ワールド・エンド』のワールド・プレミアが終わりましたね~。
ネット上でちょこっと画像なんかを見ただけなんですけど、やっぱりジョニーが中心でじゃっく(・ダヴェンポート)の画像はあんまりありませんでした…。もちろん、ジョニーも素敵なんだけどね。


…と、それはさておき。
最近ブログを書いててちょっと悩むのが、ノリントンの呼び名。本当は「ノリントン」と呼び捨てにしたくはないんですけど、代わりの呼び名が…いまひとつ見つからなくて。

もともと、1作目のころは「提督」とか「ノリントン提督」とか呼んでました。が、2作目では提督じゃなくなって、ただの「ミスター・ノリントン」になったので、家ではずっと「ノリントン」と呼んでます(英語と同じアクセントで、「の」を強く読む…)。でも、今度の3作目では「ノリントン海軍大将」(でしたっけ?)になりますよね。原語の「アドミラル(Admiral)」は、「コモドー(Commodore)」よりもかっこいいけど、「海軍大将」っていうのはちょっと…あんまり好きな響きじゃないかもです…。やっぱり、彼のイメージは「提督」なんですよ!

ちなみに、海外サイトを拝見していると、ノリントンのことを「Norry」とか「Norrie」とか読んでいたりして、ちょっと可愛い呼び名だなーとか思ったり…。でも、個人的には、イメージとちょっと違うかな…???


…で、結局どうだというと…
やっぱり「ノリントン」って呼ぶしかないのかな~(^_^;)
2作目のウィルのセリフの字幕にあった「ノリントン君」っていうのもいいかも…とか思ってるんですが…。

『ワールド・エンド』の公開が迫っていて、ちょっとブルーな気分なので、今日はたわいのないお話でした。

16:05 ジェームズ・ノリントン | コメント(3) | トラックバック(0)

ノリントンの運命はいかに…?

2007/05/20
『パイレーツ・オブ・カリビアン―ワールド・エンド』の公開がせまってまいりました~!!


ノリントン元提督との再会の日が近づいております☆

しかーし!!!

3作目でのノリントンの運命については、あまりよくない…というより、かなり悪い噂が流れているのも事実…。


以下、ネタバレ(あくまでネット上に流れている憶測上のですが…)を含みます。お嫌な方は「続きを読む」をクリックしないでくださいね。
>>続きを読む・・・
22:47 ジェームズ・ノリントン | コメント(2) | トラックバック(0)

『カップリング』観ました~☆

2007/05/19
休日ということで、無料動画サイトでイギリスBBCのドラマ『カップリング』を観ました。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』で、私の好きなノリントン元提督を演じるジャック・ダヴェンポートが主演のドラマということで、ずっと前から気になってたんですが…。無料配信されてるというのを知ったのがつい最近なので、今日になって初めて鑑賞。

ちなみに、今日観たのは第1話と第4話と第5話。第2話と第3話は今のところ無料配信がないので、とばして観てます…。

…で、感想はというと、
>>続きを読む・・・
23:27 ジャック・ダヴェンポート | コメント(0) | トラックバック(0)

ノリントンと私☆

2007/05/19
今日は、私が『パイレーツ・オブ・カリビアン』のノリントンにハマったきっかけみたいな話を少し。


私が『パイレーツ・オブ・カリビアン』の1作目を見たのは、公開当時の劇場だったんですが…最初からノリントン(当時は提督ね)のファンだったわけじゃないです;ちょうど『ロード・オブ・ザ・リング』にハマってた時期だったので、むしろオーランド・ブルーム目当て?で行ったような気が…(ちなみに私はオーランド・ブルームのファンというわけではないんですが…)。

それでも、ノリントン提督(当時)にいい印象をもってたことは間違いありません。なにせ、ロココ貴族衣装と白髪カツラが似合いまくってたし、気どった話し方も結構好きでした。それと、何といってもラスト・シーン!愛するエリザベスをウィルに託す潔さ!!!あれで私の中のノリントン株が急上昇したのは間違いありません!…とここまで書いといて何ですが、まだこのときはノリントン・ファンではありませんでした。まあわりと好き…ぐらいの感じ。

じゃあいつノリントン・ファンになったのかというと…
>>続きを読む・・・
16:13 ジェームズ・ノリントン | トラックバック(0)

本日ブログ開設しました~☆

2007/05/19
人生初ブログです!
なにぶん超初心者なので試行錯誤の最中ですが、どうぞ大目に見てやってくださいね…m(_ _)m

えっと…それでは、タイトルの由来を少し…。
タイトルの「Amo*Amas*Amat(あもー・あまーす・あまっと)」というのは、ラテン語の動詞の活用です。英語で言うと、「I love, You love, He(or She) loves」ですね。私が大好きな映画や俳優さん・女優さん、映画の登場人物について語りつつ、同好の方との交流の場になればいいなぁ…という願いをこめてつけました。



ブログ開設の直接のきっかけになったのはというと…

私がこよなく愛する(?)『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのノリントン(元)提督と、その役を演じるイギリスの俳優ジャック・ダヴェンポートについて、熱く(?)語る場が欲しい!と思ったからです。『パイレーツ~』のファンはたくさんいるけど、ノリントン・ファンってあんまり見かけないんですよね…。そんなわけで、語りたい→語る相手がいない→でも語りたい→ブログ開設、となりました!



とはいえ、『パイレーツ~』やノリントン以外にも、映画の感想や好きな映画のキャラクターのお話などなど、いろんなことを書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします☆
00:06 はじめに | トラックバック(0)
 | HOME | 

