05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カツラ映画(?)のススメ☆

2007/06/30
ノリントンといえば白髪カツラ、白髪カツラといえばノリントン…(←間違った認識)。カツラに関しては賛否両論あるものの、あのカツラは間違いなくノリントンの一部をなしてるわけで…。ということは、やっぱりカツラもノリントンの魅力のうちはーと3つ

というわけで!

私が観たことのある映画の中から、ノリントンと同じようなカツラが登場する作品を集めてみました~キラ
ちなみに、映画の内容についての感想は書いてませんが、そのかわり、映画に登場するカツラについての感想を書いています(←どんなだ…)



>>続きを読む・・・
16:04 オススメ映画 | コメント(7) | トラックバック(0)

ミニ・アンケートを設置しました~☆

2007/06/29
ノリントンに関する簡単なミニ・アンケートを設置してみました☆
ブログ右側にありますので、皆さんふるってご参加くださいね~(^o^)

期限は今のところ決めてません…。
回答状況を見つつ、そこそこ票が入ったら締め切ります。
…というか、こんなマニアックなブログのアンケートに、そんなにたくさんの人が回答してくださるとは思えないんですけどね…(^_^;)

とにかく、7月いっぱいくらいをめどに考えていますので、どうぞよろしくお願いします…m(_ _)m

ちなみに、アンケート結果によって何か企画をするかどうかは未定です。何かいい考えが浮かんだらするかも…!?
22:32 ジェームズ・ノリントン | コメント(0) | トラックバック(0)

ノリントンが生きた時代

2007/06/29
今日も暑いですね絵文字名を入力してくださいしかもすっごくジメジメしてて憂鬱です…絵文字名を入力してください

そういえば、「ノリントン以外の登場人物について語ろう」企画がすごく滞ってますね…。ノリントン以外の『パイレーツ~』キャラも好きなんですよ、ほんと。でも、そのキャラについて文章を書くとなると、「やるぞ~」みたいな気合がないと書けないというか…絵文字名を入力してくださいちなみに、ノリントンについてなら、気合なくても書けるんですけどね(笑)

…そんなわけで、スパロウさんとベケット卿という何とも不思議な組み合わせで止まっちゃってるこの企画ですが…続けますよ、多分。次の更新は総督の予定ですキラいつになるかは未定ですけど…(汗)



滞ってる企画が気になる今日この頃ではありますが、今日は企画から離れて、ノリントンが生きた時代についてちょこっと書こうと思います…(^_^;)

>>続きを読む・・・
18:23 ジェームズ・ノリントン | コメント(18) | トラックバック(0)

ノリントン登場シーンについて語ろう(8)

2007/06/28
ちょっとお久しぶりのノリントン企画更新です☆


今日は、スパロウさん&ウィルにとっては前半最大の見せ場の一つであると同時に、ノリントン・ファンにとっても見逃せない、あのシーンですはーと2こ2こ


>>続きを読む・・・
19:51 ノリントン登場シーンについて語ろう | コメント(5) | トラックバック(0)

『カップリング』シーズン1&2放送再開☆

2007/06/26
今日、『カップリング』シーズン3の今週更新分を観ようとYahoo!動画のサイトを見てみると…

シーズン1とシーズン2の最初から、再び無料視聴できるようになってましたsc03

実のところ、結構見逃した回があったので、嬉しい発見でした~キラ 今度は1話たりとも見逃さないように、毎週チェックしないと…。これで、『カップリング』はシーズン1からシーズン3まで、毎週1話ずつ更新されることになるわけですね☆…ということは、毎週、ダヴェンポートさん出演ドラマが3本観られるわけですはーと3つ いや~、楽しみあ

私と同じく観逃してた…という方は、要チェックですよ☆
今週から観れば、最初から全エピソード制覇できるかもキラ
22:31 ジャック・ダヴェンポート | コメント(0) | トラックバック(0)

リンク・ページ☆

2007/06/25
私がいつもお世話になっているサイト様へのリンクです。

※リンク切れなどあったので、2013年6月現在、全面的に見直し中。少しずつ整備していきます。

Jack Davenportさん関連

Unofficial Jack Davenport

ダヴェンさんの海外非公式ファンサイト。
ギャラリーでは、提督の美しいお姿が拝めます
ニュースもこまめにチェック!

ジャック・ダヴェンポート - Wikipedia

Jack Davenport - Wikipedia

Jack Davenport - IMDb

基本情報、ダヴェンさんの出演情報などは上記サイトで。
ダヴェンさんって誰?…という方もこちらをチェック。

BLAKE関連

BLAKEオフィシャルサイト

BLAKEのオフィシャルサイト。
ニュースはあんまり早くないですが、画像、ビデオなどあります。

The Official Stephen Bowman Fan Site

BLAKEのメンバー、Stephenさんの公式ファンサイト。
更新頻度はそれほど高くないようですが、画像、ビデオなどあります。

BLAKE - Twitter

BLAKEのTwitter公式アカウント。
最新情報はこちらで!

BLAKE - Facebook

BLAKEのFacebook公式アカウント。
最新情報はこちらで!

Stephen Bowman - Twitter

BLAKEのメンバー、StephenさんのTwitter公式アカウント。
BLAKEの最新情報や彼らの日常について、こまめにつぶやいてくれています。
ファンサービスがきめ細やかで、運がよければフォロバ&返信もしてくれますよ!

Stephen Bowman - Facebook

BLAKEのメンバー、StephenさんのFacebook公式ファンページ。

Ollie Baines - Twitter

BLAKEのメンバー、OllieさんのTwitter公式アカウント。
Stephenさんに言われて?アカウントをとったものの、あんまりつぶやくのは得意じゃない模様(笑)
ごくごくまれにツイートしてくれます。

Humphrey Berney - Twitter

BLAKEのメンバー、HumphreyさんのTwitter公式アカウント。
Ollieさんよりはマメにつぶやいてくれます。

Jules Knight - Twitter

BLAKEの元メンバー、JulesさんのTwitter公式アカウント。
BLAKEを離れて俳優業に転向してしまった彼ですが、いまだにTwitter上でStephenさんと会話したりすることも…。

Official SB Fan Club - Twitter

BLAKEのメンバー、Stephenさんのオフィシャル・ファンクラブのTwitterアカウント。
Stephenさんの子供時代の写真などをUPしてくれることも。

BLAKE - Wikipedia

BLAKEって何だ?…という方はこちらをどうぞ。

22:31 リンク | コメント(0) | トラックバック(0)

ノリントン登場シーンについて語ろう(7)

2007/06/24
ノリントン企画もいよいよ7回目になりましたキラ


…と、その前に。

昨日の『ワールド・エンド』展の感想記事で書き忘れてたことが…。

『ワールド・エンド』展に出品されてたノリントンの衣装…落ちぶれ時代のものだったけど、ブタ小屋直後ほどは汚くなかったです(笑)
映画を観ると、そのあとのブラック・パール号の甲板でエリザベスと話すシーンでも、まだまだかな~り汚いですよね。でも、展示されてた衣装は、無人島で三つ巴の戦いを繰り広げるシーンぐらいの汚れ具合でした☆

それと、衣装の生地なんですが…上質の毛織物なのか、分厚くて温かそうな、ちょっとフェルトっぽい見た目の生地みたいでした。カリブでは暑いだろう…。

以上、昨日の記事の補足でした☆


それでは、本日のメインといきましょう!!
今回は、美しくも謎めいた(?)、あの生え際が拝めるシーンです(笑)


>>続きを読む・・・
19:11 ノリントン登場シーンについて語ろう | コメント(2) | トラックバック(0)

ノリントンINDEXを作ってみました☆

2007/06/24
最近、ノリントン関係の記事が増えてきて、私自身、管理が面倒になってきたので、ノリントン関係の記事のインデックスを作ることにしましたキラ

ノリントンにまつわる記事はすべてこちらのインデックスからリンクをはっておきますので、適宜ご利用くださいm(_ _)m

なお、こちらのインデックスでは、記事の内容にあわせて新たにタイトルをつけています。そのため、記事のもともとのタイトルとは異なる場合があるので、ご注意ください。



>>続きを読む・・・
17:28 ノリントン記事INDEX | コメント(0) | トラックバック(0)

『ワールド・エンド』展に行ってまいりました~!!

2007/06/23
今日は、念願の『パイレーツ・オブ・カリビアン―ワールド・エンド』展を観て来ましたあ

『パイレーツ~』ファンの方はご存知かと思いますが、この展覧会は、映画で使われた衣装や小道具を展示したものなんですよね~☆

日本では、まずは東京、それから今月には名古屋と、2ヶ所で開催されてるわけですが…。西日本人の私はもちろん東京なぞへは行けるはずもなく…しかも名古屋も決して近くはないわけで。どうして大阪あたりでやってくれないんだ!という思いを抱えつつ、結局、名古屋へ行ってまいりました。

とはいえ、金欠の私のこと…行きはかろうじてチケットショップでゲットした切符で新幹線に乗り(もちろん自由席)、帰りはなんと在来線を乗り継いで帰ってきましたよ…(^_^;)

ちなみに、展覧会はパルコで開催されてるんですけど、パルコ内のレストランやカフェで食事をとると、展覧会に無料入場できるんですよキラ
…私はどうしたかって?
もちろん、昼ごはんを食べてから見に行きました(笑)


それでは、今日は、この『ワールド・エンド』展のレポートをたっぷりお送りしますおんぷ2つ
ただ、写真撮影は禁止だったので、展示内容の写真はないですm(_ _)m

そのかわり、ちょこっとオマケの名古屋レポートもあるかも…!?

>>続きを読む・・・
23:06 パイレーツ・オブ・カリビアン | コメント(10) | トラックバック(0)

ノリントン登場シーンについて語ろう(6)

2007/06/21
ノリントン企画の第6回目ですキラ


この企画…結構長引きそうなので、独立したカテゴリーにまとめることにしました。右側に表示されてるカテゴリーの中の「ノリントン登場シーンについて語ろう」が、新しいカテゴリーになります☆


それで、今日はというと…


提督らしさ満点の勇姿が拝める、あのシーンですあ

>>続きを読む・・・
21:09 ノリントン登場シーンについて語ろう | コメント(3) | トラックバック(0)

ノリントン登場シーンについて語ろう(5)

2007/06/19
ここ3日ほどノリントンの話題から離れてましたが、今日はノリントン企画の続きを書きますキラ
しばらく語らないと無性に語りたくなるのは、やっぱり好きだからですねはーと3つ



さて、ノリントン登場シーンについて語ろう企画も今日で5回目です。


…というわけで、

今回は…短いけど印象的なあのシーンあ
ノリントンの辛辣皮肉屋さんっぷりも絶好調です(笑)

>>続きを読む・・・
17:46 ノリントン登場シーンについて語ろう | コメント(2) | トラックバック(0)

ノリントン以外の登場人物について語ろう(2)

2007/06/17
ノリントン以外の登場人物について語ろう企画の第2回です☆

第1回目はスパロウさんだったわけですが…
さて、第2回目は誰でしょう???



ウィル?エリザベス?それともバルボッサ?


いやいや、実は、この人です。


↓以下、『ワールド・エンド』のネタバレ含みます。


>>続きを読む・・・
22:40 パイレーツ・オブ・カリビアン | コメント(2) | トラックバック(0)

たまには別の映画のお話を…☆

2007/06/16
ノリントン&ノリントン以外の登場人物企画の真っ最中ではありますが…(^_^;)
今日は別の映画のお話をちょこっと☆


何の映画かというと、ヘレン・ハント&スカーレット・ヨハンソン主演の『理想の女(ひと)』です♪

理想の女(ひと) [DVD]理想の女(ひと) [DVD]
(2006/04/07)
スカーレット・ヨハンソン、ヘレン・ハント 他

商品詳細を見る


『理想の女(ひと)』―A Good Woman―

監督:マイク・バーカー
キャスト:ヘレン・ハント、スカーレット・ヨハンソン、トム・ウィルキンソン、スティーブン・キャンベル=モア、マーク・アンバース他
製作年:2004年
製作国:スペイン、イギリス、イタリア、ルクセンブルグ、アメリカ
登場人物:
・ステラ・アーリン夫人(ヘレン・ハント)
・メグ・ウィンダミア(スカーレット・ヨハンソン)
・ロバート・ウィンダミア(マーク・アンバース)
・タピィ(トム・ウィルキンソン)
・ジョン・ダーリントン卿(スティーブン・キャンベル=モア)
公式サイトはこちら
(アマルフィ海岸の素敵な壁紙もあります☆)


この映画、何ヶ月か前にGyaOの無料放送で観たんですけど、「久々に上質な映画を観た~」という感じがしました☆それで、DVDを買おうと思ったんだけど、まだ買えてないんですよね…。


とにかく、この映画!

詳しくは、「続きを読む」以下に書きますけど、本当に素晴らしい作品でしたsc03
女優さん&俳優さんの演技はもちろん、機知に富んだセリフが散りばめられていて、質の高さが感じられます。

それに、上流階級の物語なので衣装もおしゃれだし、イタリアのアマルフィ海岸を舞台にしてるので、風景もキレイなんですよねー☆

それから、これはどうでもいいことかもですが、超私好みの美形俳優さんが出演しておられますはーと3つダヴェンポートさんとはまたちょっと違ったタイプですけど(笑)、イギリス人で貴族的で端正な顔立ち…というところは似てるかな???

今またGyaOで無料放送されてるので、興味のある方はぜひぜひ観てみて下さいね!7月1日までやってるみたいです。
GyaO 『理想の女』

ハッピー・エンドなので安心して観られるし、観終わったあとも爽やかな感動が残りますよ♪


それでは、詳しい感想などはコチラ↓
(ネタバレはあんまりしてません)
>>続きを読む・・・
19:21 映画感想 | コメント(3) | トラックバック(1)

ノリントン登場シーンについて語ろう(4)

2007/06/15
ノリントン企画第4回です☆

今日は、『パイレーツ~』1作目におけるノリントン的クライマックスともいえる、あのシーンです。…といっても単にセリフが多い&出番が多いっていうだけなんですけど…(^_^;)


>>続きを読む・・・
20:11 ノリントン登場シーンについて語ろう | コメント(4) | トラックバック(0)

ノリントン登場シーンについて語ろう(3)

2007/06/14
お待たせしました(?)、3日ぶりのノリントン企画更新です☆

今日は、いよいよあのシーンですよ~(^_^)


>>続きを読む・・・
18:57 ノリントン登場シーンについて語ろう | コメント(5) | トラックバック(0)

ノリントン以外の登場人物について語ろう(1)

2007/06/12
今日は、企画その2―ノリントン以外の登場人物について語ろう!の第1回です☆
ちなみにマウスを買い換えたので、今日は快適です~(^o^)


ずーっとノリントンのことばっかり語ってきたわけですけど、私とてノリントン以外のキャラが嫌いなわけでも興味がないわけでもありません(笑)…というか、『パイレーツ~』の登場人物はみんなそれなりに好きだったりします(ノリントンは特別なんだけどね☆)。あの映画って、脚本&ストーリーは結構問題アリな気がするんですけど、登場人物はそれぞれに個性的で魅力的ですよね。しかもキャスティングも成功してる感じがするし…。つまるところ、そのへんが『パイレーツ~』のヒットの鍵なんじゃないかと。


前置きはそのくらいにして…

>>続きを読む・・・
22:49 パイレーツ・オブ・カリビアン | コメント(2) | トラックバック(0)

今日は企画はお休みですm(_ _)m

2007/06/11
今日はなかなかハードな日だったので、企画の続きはお休みです。


そのかわりに、ダヴェンポートさん(←やっぱりスパロウ船長とまぎらわしいので当分こう呼ばせていただきますね)主演のBBCドラマ、『カップリング』についてちょこっと…。

>>続きを読む・・・
23:54 ジャック・ダヴェンポート | コメント(2) | トラックバック(0)

ノリントン登場シーンについて語ろう(2)

2007/06/10
今日も気分はノリントーンです☆
…そんなわけで、今日もノリントン登場シーンについて語ろう企画になります!

>>続きを読む・・・
16:39 ノリントン登場シーンについて語ろう | コメント(2) | トラックバック(0)

ファンリスティングに登録してみました☆

2007/06/10
ずっと気になってたノリントンとジャック・ダヴェンポートのファンリスティングに登録してみました~☆


今日登録したばっかりなので、まだ私の名前は出てないですが、とりあえず左のリンク・コーナーにバナーを飾っときますね♪


ちなみにどうでもいい話なんですけど…
パソコンがイマイチ分かってない私は、バナーを飾るのにすごく苦労しました…(^_^;)画像にリンクを貼る方法がずっと分からなかったんですよ…(汗)試行錯誤のすえ、なんとか完了です。ふう…。

あと、最近マウスが調子悪すぎでストレスが溜まります…。そろそろ買い換えなきゃ…。
16:08 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

ノリントン登場シーンについて語ろう(1)

2007/06/10
昨日は、おっそろしい雷が一日中続いてたので、パソコンはまったくできませんでした…。今日はなんとか復活です☆


今日からは、『パイレーツ~』3部作の総括(?)ということで、2つの企画を始めたいと思います(^o^)

1つ目は、1作目&2作目でのノリントン登場シーンについて、1シーンずつ語ろう!という企画です☆
『ワールド・エンド』が終わっちゃったら、もうノリントンが新たに登場することはないだろうし、今のうちに語っとかないと語る機会がなくなりそうなんで…(^_^;)

で、2つ目は、ノリントン以外の登場人物について語ろう!という企画です☆
私自身が熱烈(?)ノリントン・ファンなので、このブログでは今までノリントンのことばっかり語ってたわけですが…実は他のキャラも結構好きだったりするんですよね(ノリントンには及ばないけど…)。そんなわけで、ノリントン以外の登場人物についてもちょこっと語りたいと思います♪


…とはいっても、気まぐれな性格なので、日によっては別の話題もはさまるとは思いますが(汗)、しばらくこのネタでおつきあい下さい(^_^)
ちなみに、1と2のどちらの企画を書くかは、その日の気分次第ということで…。


そんなわけで、今日は…
ノリントーンな気分なので、ノリントンの登場シーンについて語ろう第1弾です☆


>>続きを読む・・・
00:19 ノリントン登場シーンについて語ろう | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

