FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

あたためてる企画など。

2009/01/21
引き続き、今日も慣れないノートパソからの更新です

メーカーは同じエプソンだし、OSも同じXPなんですが、何が慣れないって、キーボードがね。。
ノートPCはキーボードのタッチが浅いので、どうしても文章を打つスピードがいつもより落ちてしまいます
しかも、なぜだかEnterキーのとなりにあるPgUpキーをつい触っちゃって、ワード文書を作成してる最中に何度も文章の冒頭に飛んでしまいます。。。

さて、今日は、わがデスクトップPCのディスプレイが壊れる直前にちょうど思いついた企画の予告をしたいと思います。

その企画というのは・・・というか、「企画」なんていう言葉はひじょーに大げさなのですが。
まあ、今後このブログで書いていこうかなぁと思っているネタってことですね。
それは、今まで観た映画の名場面について語っちゃおう・・・というものです。
・・・普通ですね

でも、まあこれには深ーい(?)事情があるわけですよ。

というのは、まず、このブログ、始めた当初は映画ネタ・・・というか、PotCネタ・・・というか、ノリントン・ネタをメインにしていましたよね?
でも、最近の記事を見てると、われながら、自分のしょーもない日常のことばっかり書いてる!
・・・まあ、日常ネタもそれはそれで書きたいこともあったりするんですが、でもやっぱりこのブログの原点は映画ネタをありえないほどマニアックに語るってところにあるなぁ、とか思ったり。

・・・ってなわけで、ここらでちょっと原点に戻って、映画ネタをマニアックに語っていこうと思います。
もちろん、日常ネタとか他の話も書きますけどね。
映画ネタがほぼゼロになってるので、ちょっと方向転換ってことです。

あ、ちなみに、何度も続きを書こうと思いつついまだに書けないでいる、ノリントン・ネタの続きですが。。
終わったわけじゃないんです!
今年こそ、復活させて、AWE編まで持ちこみたいと思います!(とりあえず宣言)
・・・でも、今さら読みたいって方はいるんだろうか。。。

スポンサーサイト



14:59 つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |