FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

シャネルの映画。

2009/08/18
毎日暑いです
今年はなんだかいつまでたっても梅雨っぽくてジメジメしてたけど、やっと夏らしくなってきました
…って、もうすぐ夏が終わりそうなんだけども。。

さてさて。

今日は、ちょっと気になってる映画をご紹介~

それは…。

『ココ・アヴァン・シャネル』…という映画
(リンクは映画公式サイトです。ちなみにこっちのフランス語バージョンの公式サイトだと、ビミョーに違う予告編が観られます)

なんか、今、ココ・シャネルを題材にした映画をもう1本やってるみたいなんだけど(…そっちは『ココ・シャネル』っていうタイトルで、シャーリー・マクレーンが主演なの)、そっちじゃなくって、9月に公開されるオドレイ・トトゥが主演のほうです。

…ってか、なんで今、シャネル映画が2本もあるの???
なんか理由があるのかなー???

それから、タイトルの「アヴァン」て何???
スペルは「avant」なので、「シャネル以前のココ」ってこと???
映画では若かりしときを描いてるからかなぁ???

えーと…それでですね。
なんでこの映画が気になるかというと。

その1.

フランス語の先生(フランス人)がおすすめしてたから。

…うん、しばらく前におすすめしてはりました。
なんでも、すっごい良かったらしい。
フランスではもう4月に公開されてるそうな。

その2.

オドレイちゃん(…「ちゃん」言うな)が主演だから。

好きなんです、オドレイ・トトゥ
『アメリ』はちょっと映画的に私には…という感じだったんだけど、でもオドレイ・トトゥは好きなのです
…なので、気になる。

その3.

フランス語の映画だから。

これはもう…勉強になるかなぁ…という、いたってプラグマティックな理由でございます。。
ちなみに、もう1本のシャーリー・マクレーン主演の映画のほうは、英語の映画みたいです。
フランス語の映画を観る機会はあんまりないので、観に行ってちょっと耳慣らし(?)したいなぁ…と。


…というわけで、気になってるのですが。
9月はちょいと忙しいので、観に行けるかなぁ。
スポンサーサイト



20:23 映画雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |