FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

京都北欧ツアー♪

2010/02/14
今日は、バレンタイン・デーですね

だからってわけじゃないけど、今日は昼から家でマカロンを作ってみました
初マカロンに挑戦です

出来のほうは、今度あらためて記事にするので、今日はナイショで(笑)
写真も撮ったので、またUPしますね!

…ってわけで、今日は別の話題です。

おとといは、久しぶりに、高校時代の友達と遊びに行ってきましたー

題して、京都北欧ツアー(←今、勝手に名づけただけだけど…)

京都で!北欧を旅するツアーでございます。
←「…は?」とか言わないで!

京都って、何気にフィンランドとかスウェーデンとか…北欧関連のショップがたくさんあるんです、実は。

…知らなかった?
私も知らなかった(笑)

去年、うちでとってる京都新聞に週1でついてくる情報誌に、そういうショップばかりを紹介する特集があって、初めて知りました。

ムーミン大好きなわたくしとしましては、コレは行かずにいられるかっ!てことで。
同じくムーミン好きの高校時代の友人とともに、そこに載ってたショップめぐりをすることにしたわけです。

…が!

私って、ついうっかり…な性格でして。
その特集記事をなくしてしまったのです(←バカ)

で、どうしたかっていうと、「ブルーベリーアイ」で有名な「わかさ生活」のHPをチェック。

わかさ生活って、えーと…みなさま、ご存知ですよね?
実は、あれは京都の企業でして。
京都では、映画館とかに行くと、映画がはじまる前に、かならずわかさ生活のCMが入るっていう…(他地域ではどうなんだろう???)。

わかさ生活は、北欧産のブルーベリーを使ってるとかで、北欧とは関係が深い企業。
なので、そのHPにも、北欧情報がたくさん載ってるんですよー
中でも、「北欧生活」というページには、北欧情報が充実してるので、北欧に興味のある方はぜひ1度ご覧になってください
お洒落な壁紙も無料でダウンロードできるので、めちゃくちゃおすすめです!

…とと。
話が逸れかけました。

それで、そのわかさ生活のHPには、北欧雑貨とかをあつかってるショップのリストが載ってるんです
なので、それを頼りに、いざ京都北欧ツアーにGO!

以下では、こんなテーマで京都散策もアリ?ってことで、京都北欧ツアーの模様をお届けします!

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト



21:41 京都 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |