FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

携帯水没…(>_<)

2010/02/22
本日、2回目の更新です。
最近、書きたいネタが多い…

えーと…実は、おととい、携帯を水没させてしまいました

お花屋さんでね…かわいい多肉植物とかを見てたらね…ちょっとかがんだ拍子にね…
カバンのファスナーが開いてたので、そこから携帯がすべり出てしまったのです
そしたら、悪い偶然が重なったというか…携帯はすぽんっと、花の入ったバケツの中に…
当然、そのバケツの中は水で満たされてるわけで…。。

もちろん、すぐにとりだしましたが、画面は真っ黒
電源を押してみても、うんともすんとも言ってくれません
電池パックやらを拭いてみたり、いろいろしてみたんですが、やっぱりダメ。

データのバックアップとかしてなかったので、もしやデータ全滅…と、めちゃくちゃショックを受けました
携帯使うようになって以来、こういうトラブルはやったことなかったのにーって、自分の不甲斐なさに腹が立ちましたよ。。

それで、あわててドコモ・ショップへ。

…と、その途中で、突如、携帯が復活しました
なぜか、突然、画面がついたんです!

…と喜んだものの、日付が消えてるし、電波が良いところのはずなのに、なぜだか圏外の表示が…

ドコモ・ショップへ行って聞いてみると、やっぱり水に濡れるといろんなところが狂うから、機種変更しかない…というようなお返事でした。
プラス、今のうちにデータをバックアップしておいたほうがいい…ということで、ショップ内の機械で携帯からCD-Rにデータを移しました。

…が、この日はお金ももってなかったし、画面がついたんだから(しかも画面操作も普通にできた)、もしかしたら完全に渇いたらなおるかも…?という淡い期待を抱いていたので、機種変更はしませんでした。
圏外の表示も、ときどき1本になったり3本になったりして、一時は着信もできたりしてたから。。

でも、そのあと、結局ずーっと圏外になってしまい
しかも、「電源を切って再起動したらなおるかも」とか思って、電源を消してみたら…。。

2度とつかなくなった…

なんかね…立ち上がりの画面は出たりしたんだけど、それが何度も繰りかえされて、その次に行かなくなったんです

で、翌日、機種変更しました。

最新機種は高いし、デザインとかもあんまり好きじゃなかったので、去年のモデルのF-08Aというのにしました。
富士通の携帯です!

あ、これまでフツーに書いてきましたが、私はずーっとドコモ・ユーザーでございます。
ブログの絵文字とかもドコモの使ってるから、分かりますよね??

携帯は、高校1年のときから使ってるんだけど、1台目が国際電気(今はもうないよね)、2台目がソニー、3台目がシャープ、4台目がソニー・エリクソンでした。
2台目は、めちゃくちゃ気に入っててかなり長く(5年くらい?)使ってましたが、3台目は、電池パックのトラブルとかがあってわりと短かったなぁ。。
ちなみに水没させた4台目は、もうすぐ3年でした
まだまだ使うつもりだったんだけどなぁ…(涙)

ちなみに。

3台目↓

P1020428.jpg

SH700iです。
機能重視で選んだので、デザインはイマイチ気に入ってなかったなぁ…。
電池パックがふくらむとかいうトラブルで、充電してもすぐに切れるようになって、役割を終えました。

4台目↓

P1020430.jpg

SO703iです。
これまた機能重視で選んだので、デザインは70パーセントの気に入り度。
シンプルだけど、使い勝手はとってもよかったです。

色はピンクっぽいけど、「ロマンティック・ゴールド」という名前でした。
ずっとピンクの携帯にあこがれてたんだけど、結局買ったことはない…。

当初つけてたストラップのせいで、表面が傷だらけなのがちょっと

水没させなかったら、あと2年は使ったでしょう。。

そして今回の5台目↓

P1020434.jpg

P1020433.jpg

F-08Aです。
せっかくなので、提督ストラップとともに(笑)
でも、これ…携帯に傷がつきそうなので、ほんとはつけない

今まで使ってきた携帯の中では、2台目のSO503iのときと同じくらい満足です!
デザインも色も、私的にはドンピシャな感じ
色は「ミスティック・パープル」っていうんですが、紫好きな私にとってはすごく素敵な色

しかも、知らぬ間に携帯の機能も進化してて、機能的にも大満足な予感♪
今は標準装備?なのかもだけど、辞書とかついてるのにもびっくりだったし(そういう機種があることは知ってたけど、今まで私のにはついてなかったから)、万歩計の機能がついてるのも嬉しいです
しかも、待受けが万歩計と連動してて、歩いた歩数で植物が育つらしい…(←そういうの好き)
画面もキレイだし、カメラもオートフォーカスとかついてて、使いやすそうでした。
あとね…また水没しても大丈夫なように、今度は防水機能がついてるってのもポイントだったり(苦笑)

今度は大切に使います…
スポンサーサイト



21:20 つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)

ベレ・バスク

2010/02/22
昨日は、うちの母の誕生日でした

プレゼントは何にしようかなぁ…と考えたんですが、結局、デパ地下でケーキを買ってかえることに。

でも、デパ地下のケーキって高いので、金欠な私としては、2個買うのは少々ツライところ。。

…え?なんで2個なのかって?
そりゃ、もちろん母の分と私の分で2個なのですよ
はい、自分も食べます(笑)

ちなみに、父の分はありません。
昨日は留守だしね。

それで、ケーキを探してデパ地下をうろうろ。
おいしそうなケーキがたくさんで、めちゃくちゃ誘惑されまくりでした

最終的に、アンリ・シャルパンティエのお店で、コイツ↓を買いました。

2010_0221_205044.jpg

「ベレ・バスク」というケーキです
このケーキ…フランスのバスク地方発祥のお菓子で、ベレー帽をかたどってあります。

ガイドブックとかに紹介してあったのを見て以来、ずっと食べてみたかったんですよねー(←もはや誕生日プレゼントは口実に…)
それにしても、日本で食べられるとは知らなかったよ!

しかも、ここだけの話?、デパ地下ケーキの中では、これはかなり安いほうだった…(笑)
デパ地下ケーキって、1個500円くらいするのがザラですが、このベレ・バスクは1個315円でした。
サイズはそれなりに大きいので、お買い得っ!

さて、肝心のお味のほうは。

外側はチョコ・スプレー、内側にはチョコレート風味のスポンジ、チョコ・ムース、チョコ・クリーム…と、さすがにチョコレートで有名なバスク地方伝統のケーキなだけあって、チョコレートづくし!
でも、思ったよりもしつこく甘くなくて、チョコレート好きの私としては、とっても満足でした
なんていうか、1個のケーキで、いろんなチョコレートを楽しめる?っていう感じで、お得感が
ただ、最初から最後までチョコレート!…なので、もうちょっとひとひねり?(香りづけとか)あるといいかも…とも思ったり。
でも、美味しかったことには間違いありません。

母も大満足してくれて、よかったです
20:26 スイーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |