03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

デジイチで撮ってみた。

2012/04/18
先日届いたデジイチで写真を撮る練習を始めました。

…といっても、外に出る用事はないので、家の中で被写体になりそうなものを物色。

photo1.jpg

2012_0417_113604-IMG_0026.jpg

2012_0417_114714-IMG_0040.jpg

…ホコリまで写ってる!(汗)

まだ、右も左も分からない状態なので、ちょっとずつ勉強していこうと思います。
早く使い慣れたいなぁ。

…めざせ、カメラ女子!(笑)
16:58 写真 | コメント(0) | トラックバック(0)

デジタル一眼を買いました。

2012/04/17
ずっと欲しいなぁ…と思いつつ、我慢していたのですが。

ついに、デジタル一眼レフのカメラを買ってしまいました。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
(2010/02/26)
キヤノン

商品詳細を見る


ネットのレビューをいろいろ読んで、悩んだ末、キャノンのEOS Kiss X4のダブルズームキットを購入。
入門機では1番メジャーなシリーズだそうで。

後継モデルもあったのですが、基本的な機能面では大きな違いがないらしいので、ちょっとでも安い前のモデルに。

送料込でAmazonがわりと安かったので、Amazonで買いました。

P10707361.jpg

ついでに、保管用の防湿ケースと、レンズのプロテクタを注文。
湿度とカビもですが、私の部屋はホコリがたまりやすいので、ケースに入れて保管します。
高価なものだから、大事にしなきゃね。

P10707401.jpg

あと、ヨドバシで、お手入れ用のブロワーとクリーニング・クロス、液晶の保護フィルムを買いました。
…貯まってたポイントで(笑)

写真を趣味にしてみたい…ってずっと思ってたんですが、まったくの素人なので、これからはウデのほうを磨かないと!
まだ、家の中で試し撮りしたくらいなので、これからバンバン撮って、ちょっとでも上達できるといいなぁ。
18:05 写真 | コメント(2) | トラックバック(0)

『イン・ロック』5月号買いました。

2012/04/15
昨日は、所用で出かけたので、ついでにさっそく『イン・ロック』5月号を買いました

INROCK (イン・ロック) 2012年 05月号 [雑誌]INROCK (イン・ロック) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/14)
不明

商品詳細を見る


5月号は、IL DIVO特集の最終回で、セブさんのインタビュー記事が載ってます

…が、もちろん4人全員集合の写真もアリ。

全部入れて4ページの特集記事になってました
インタビューは実質2ページ半くらいかな?

あ、あと、IL DIVO関連の読者投稿もたくさんとりあげられてました。

インタビューで印象に残ったのは、セブさんが京都を気に入ってくれているようで、京都についていろいろと語ってくれていること。
…二条城?の鴬張りの廊下を誉めてくれてました(笑)

デイヴィッドさんも、今回の日本滞在のときには三十三間堂を訪れたみたいだし、IL DIVOのメンバーが京都を気に入ってくれているのは、京都人としては(市内在住じゃないけど)とても嬉しいことです

ところで、京都といえば、先週の日曜と昨日、ちょこっとお花見をしてきました。

先週の日曜は、友達とランチを食べたついでに、東山をお散歩。

2012_0408_165614-P1070645.jpg

2012_0408_171255-P1070667.jpg

久しぶりに清水寺に行きました。
この日は、桜はまだちょっと早かったですが。

それにしても、覚悟していたとはいえ、人の多さにびっくり…。
普段、オン・シーズンには、あまり観光スポットに近づかないようにしてるので。

でも、やっぱりオン・シーズンの桜や紅葉の季節は良いものです。
あまりに人が多すぎて、風情がなくなってしまっているのが残念ですが。

昨日は、某所からの帰りに、京都御苑をお散歩。

ソメイヨシノはもうずいぶん散ってしまいましたが、しだれ桜と山桜が見ごろ。

P10706971.jpg

P10707111.jpg

P10707221.jpg

P10707241.jpg

京都御苑は、広いし、人もそんなに多くないし、無料で入れるので、お花見がてらお散歩するのにちょうど良い場所です
22:11 メディア露出 | コメント(0) | トラックバック(0)

『イン・ロック』5月号はSebのインタビュー

2012/04/12
みなさま、こんにちは

そういえば…と思って調べてみたら、もうすぐ『INROCK』5月号の発売日です

INROCK (イン・ロック) 2012年 05月号 [雑誌]INROCK (イン・ロック) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/04/14)
不明

商品詳細を見る


今月号は、IL DIVOのメンバーへのロング・インタビュー・シリーズの最後、セブさんへのインタビュー記事が載りますよー!

雑誌公式サイトに、記事がちょっと出ています(コチラ)。

発売日は明後日4月14日。
みなさま、お忘れなく!
17:35 メディア露出 | コメント(0) | トラックバック(0)

『ライヴ・イン・ロンドン』とワールド・ツアー

2012/04/06
実は、IL DIVO関連で、ずっと気になってることが。

それは…今回のワールド・ツアー…DVDは発売されるのか?

日本公演のあと、コンサートの余韻に浸りたくて、『ライヴ・イン・ロンドン』のDVDを繰り返し観てます↓

ライヴ・イン・ロンドン [DVD]ライヴ・イン・ロンドン [DVD]
(2011/11/30)
イル・ディーヴォ

商品詳細を見る


このDVD…3月の日本公演の余韻に浸るのに、まさにぴったり!

なぜなら、曲目・曲順は90%ほどかぶってるし、演出もほぼ同じだから。

曲目・曲順を比較してみましょう↓↓↓

『ライヴ・イン・ロンドン』

1. カム・ホワット・メイ(テ・アマーレ)
2. ドーヴェ・ラモーレ(バーバーのアダージョ)
3. アダージョ
4. ネッラ・ファンタジア
5. 愛なき人生
6. エヴリタイム・アイ・ルック・アット・ユー
7. パセラ
8. アンチェインド・メロディ(センツァ・カテーネ)
9. マイ・ウェイ
(休憩)
10. ウィキッド・ゲーム(メランコニア)
11. 君が愛してくれるなら
12. MAMA
13. ハレルヤ
14. クライング(ジョーランドー)
15. アンブレイク・マイ・ハート(レグレサ・ア・ミ)
16. ウィズアウト・ユー
17. 愛をふたたび
18. サムホエア
19. タイム・トゥ・セイ・グッバイ(アンコール)

ワールド・ツアー(日本公演)

1. カム・ホワット・メイ(テ・アマーレ)
2. ドーヴェ・ラモーレ(バーバーのアダージョ)
3. アダージョ
4. ネッラ・ファンタジア
5. 君が愛してくれるなら
6.アルゼンチンよ、泣かないで
7. エヴリタイム・アイ・ルック・アット・ユー
8. パセラ
9. アンチェインド・メロディ(センツァ・カテーネ)
10. マイ・ウェイ
(休憩)
11. センツァ・パローレ
12.ウィキッド・ゲーム(メランコニア) )
13. 愛なき人生
14. MAMA
15. ハレルヤ
16.ふるさと(日本公演のみ)
17. クライング(ジョーランドー)
18.ステイ(ベン・ア・ミ)
19. アンブレイク・マイ・ハート(レグレサ・ア・ミ)
20. 愛をふたたび
21. サムホエア
22. タイム・トゥ・セイ・グッバイ(アンコール)

赤字になってるところが、『ライヴ・イン・ロンドン』とワールド・ツアーのセットリストの違ってる部分です。

ふるさと」は日本だけのサプライズなので置いておいて。

こうやって見てみると、曲目の上では、『ライヴ・イン・ロンドン』にあった「ウィズアウト・ユー」がワールド・ツアーでは消えて、その代わりに「アルゼンチンよ、泣かないで」、「センツァ・パローレ」、「ステイ」の新曲3曲が入った…というだけの違い。
曲順は、「君が愛してくれるなら(Si Tu Me Amas)」と「愛なき人生(La Vida Sin Amor)」が入れ替わってるだけ。

日本公演に行かれた方なら分かると思うのですが、バックのスクリーンに映し出される映像も同じ。
彼らの立ち位置も、若干の変化はあるものの、似たような感じです。

そうなると…ファン的には、かなり内容がかぶっていたとしても、ツアーDVDが発売されたら買いたいところですが、ビジネス的には…どうなんでしょう?
『ライヴ・イン・ロンドン』が先に出てるから、今回のツアーDVDは見送るのか、それとも発売されるのか??
前のツアーみたいに、ライヴCDを出す…という手もありますが。

どうなるのかなぁ…。
気になる。
15:27 IL DIVO | コメント(3) | トラックバック(0)

お久しぶりです…のつれづれ。

2012/04/05
HP更新とか、新年度とか、いろいろあって、こちらのブログがなかなか更新できずにいましたが…。

…気がついたら、4月ですよ

新年度の抱負?
今年は、心の休養というか、ゆるーく行きたいと思ってます。
去年はちょっとがんばりすぎた

あ、今年は、スペイン語をちょっとがんばってみようかと。
一応、以前、独学で文法だけは勉強したことがあるのですが、ほとんどすべて忘れてしまったので
とりあえず、今日から、NHKのスペイン語講座でも見てみようかな(笑)

さて。

Twitterでカルロスさんがつぶやいてましたが、今年5月13日にイギリスのウィンザー城で開催される、エリザベス女王即位60周年イベントで、IL DIVOが歌うことが正式に決まったようです
華々しい機会に、彼らのパフォーマンスはぴったり

それにしても、ワールド・ツアーは続いてるけど、日本公演が終わってしまったので、寂しい…

最近の私のiPodは、こんな感じです↓

IMG_0417.png

ツアーのセットリストの順番に並べたプレイリストをリピート中♪

ちなみに、1番下の「Urs」というのは、ウルスさんの声が特に美しく聴こえる曲のリスト(笑)
「Si Tu Me Amas」とか入ってます。

13:12 IL DIVO | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | 

