01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Michael Ballとコラボ

2013/02/24
沖縄旅行記の続きがまだ残ってますが、今日は、IL DIVOのネタをば。

もうすぐ発売されるMichael Ballのニューアルバム『Both sides Now』に収録予定のIL DIVOとのコラボ曲「Love Changes Everything」のビデオが公式サイトで公開されました。



「Love Changes Everything」は、ロイド=ウェバーのミュージカル『アスペクツ・オブ・ラブ』の中の1曲。
Michael Ball×IL DIVOバージョンも、なかなか素敵な仕上がりになっていますね!

このIL DIVOとのコラボ・バージョンが収録されるMichael Ballのニューアルバムはこちら↓

Both Sides NowBoth Sides Now
(2013/03/19)
Michael Ball

商品詳細を見る


日本のアマゾンでも取り扱いがあるようです。

***

さて、4か月連続でIL DIVOのメンバーへのインタビュー記事を掲載してきた『INROCK』。
その特集も、3月号のDavidさんへのインタビューで終わり。

INROCK (イン・ロック) 2013年 03月号 [雑誌]INROCK (イン・ロック) 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/15)
不明

商品詳細を見る


私は、少々経済的余裕がなくて、Ursさんの回以外は、購入は見送り…。
今月号は、書店でさらっと立ち読みしました(スミマセン)。

Davidさんの記事で印象に残ったのは、IL DIVOに求められてるのは、「通訳」だというくだりでした。

個人的には、IL DIVOを単なる(…と言っちゃ失礼ですが)「通訳」のグループにしてしまうのは勿体ない気が…。。

メンバー自身が作詞作曲した歌を歌う…とまでは求めませんが(彼らの歌唱力は折り紙つきですが、曲作りの才能については私には未知数ですから…)、すでにあるヒット曲のカバーばかりをさせるのは、ちょっとね…。

もうすでに有名になってるんだし、懐かしのヒットソングを歌うことで、その年代の人たちに浸透をはかる…って時期は終わったと思うのですが。

たしかに、カバーすることで、もともとのオリジナルとはまた違う魅力を再発見させてくれる、IL DIVO的味付けで別の味わいをもたらす…ってことはありますが。

IL DIVOのために書かれたオリジナル曲をもっと歌ってほしい…というのが、私の個人的な意見です。
むしろ、そんな曲を、他のアーティストがもっとカバーするようになる…っていうのが理想。

個人的に好きなIL DIVOの曲は、カバー曲よりも、オリジナル曲のほうが多いので。

今年出るっていう新しいアルバムには、もっとオリジナル曲が入ってるといいんだけど。
今は、期待して待ちましょう。

スポンサーサイト
16:48 IL DIVO | コメント(0) | トラックバック(0)

続・沖縄の旅

2013/02/22
沖縄旅行記の続きです。

>>続きを読む・・・
17:52 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

沖縄に行ってきました!

2013/02/21
しばし更新をお休みしていたあいだ、沖縄へ旅してきました

沖縄へ行くのは初めてだったけど、暖かいし、海は綺麗だし、食べものは美味しいし、とっても良いところでした
それだけじゃなく、太平洋戦争中の戦跡や、中部の米軍基地など、沖縄の歴史と現在の影の部分も垣間見ることができて、いろいろと考えさせられる旅でもありました。

では、写真で旅のハイライトをば!

※カメラを2台もっていったので、微妙にサイズが違う写真があります。

>>続きを読む・・・
17:08 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひさびさにLOTRのDVDを観ました。

2013/02/11
少し時間ができたので、ひさびさにLOTRのDVDを観ました。
1作目のFOTR(旅の仲間)です。

うちには、通常のコレクターズ・エディションと、SEE(スペシャル・エクステンディッド・エディション)の両方のDVDがあるのですが、もちろん観たのはSEEのほう。

時間がないときはコレクターズ・エディションで我慢するのですが、やっぱり物足りない。
SEEは、かなりたくさんのシーンが追加されていて、時間の都合上仕方がないとはいえ、劇場公開版からカットされたのが惜しい名場面もたくさんあります。

きちんと見比べているわけではないので、若干あやしいかもですが、FOTRでは、特に、ボロミアの最期のシーンがSEEだとより感動的な感じで好きなんですよね。

さて。

ひさびさに観たFOTRですが。

『ホビット』を観てからFOTRを観ると、結構『ホビット』の物語への言及があったんだなぁ…と今さらながらに思いました。

トロルやドラゴンのくだりはもちろんですが、フロドがビルボからもらったミスリルの鎖帷子についても、トーリンが贈った…というセリフがあるし、『ホビット』を知らなかったら、「トーリンって誰?」状態です。
あらためて『ホビット』が映画化されてから観ると、あのトーリンが贈ったのね…と感慨深い。

あと、もちろん、フロドとガンダルフが、ゴラムを殺さなかったビルボの情けについて話す場面も、『ホビット』を観ると、さらに印象に残ります。

それにしても、FOTRのDVDを観たのは、もう何回目か正直分からないくらいなんですが、何度観てもやっぱり良い映画だな…ってしみじみ思います。
全然飽きないし。

あと、つらい旅の中、ビルボから指輪を譲りうけなければこんなことにはならなかったのに…と弱音を吐くフロドに、ガンダルフが、「つらいことがあると皆そう思うが、どうにもならん。大事なのは、今なにをすべきか考えることだ」…的なことを言う場面。

…個人的にもいろいろ大変なことがあるので、ちょっと身につまされるというか、心に響くセリフでした。
どんなに大変なことでも、フロドよりはマシだし…。

まあ、とにかくも、やっぱりLOTRが好きだなぁ…とあらためて思いました。


16:59 LOTR | コメント(0) | トラックバック(0)

BLAKEの「Rewind」♪

2013/02/10
先週は、出張でしばらく家を空けていて、忙しかったので、更新がひさびさになってしまいました
英語を使わなければならないお仕事だったので、精神的に結構疲れました。。
…でも、楽しかったです!

そのあいだにBLAKEのニューアルバム収録曲の「Rewind」がYou Tubeで公開されていました♪

今回のアルバム収録曲の中では、テンポ早めでノリのよい曲で、個人的に結構好きな曲です。
ぜひぜひ聴いてみてください↓



「Rewind」収録のニューアルバムは、3月19日発売だそうです↓

Start OverStart Over
(2013/03/19)
Blake

商品詳細を見る


Amazon.ukの予約商品トップ50に入ったらしいです。

ところで、BLAKEのメンバーは、Twitterやfacebookをかなり活用しているようで。
特に、Stephenさんは、積極的に情報を発信してくれていて、StephenさんのTwitterアカウントをフォローすればかなりリアルタイムにBLAKEに関する情報を収集できそう。

それで、ためしにStephenさんのTwitterアカウントをフォローしてみたら、さっそくフォロー返しされて心底びっくりしてしまいました(大汗)
情報集められたらいいや…くらいに思ってフォローしたので、まさかフォロー返ししてくれるなんて思ってなくて。

Stephenさんのアカウントを見たら、フォロー数が約2000で、フォロワー数が約7000と、必ずしもフォロワー全員をフォローし返してるわけではないみたいなので、運が良かった…ってことなんですかね。

そもそも、私は、ああいうSNSではリアル友人限定でfacebookをやってるのと、ほぼ休眠状態のmixiのアカウントをもってるくらいで、Twitterはほんとのほんとに初心者。
フォロー専門で、つぶやいたこともなかったし、どうやって使うモノなのかもイマイチ分かってない…時代に遅れまくってる20代でございます…(汗)

…なので、とりあえずお礼のつぶやきをしてみたけど、まあそれだけです。

Stephenさんはすごくマメみたいなので、BLAKEの音楽とかコンサートとかの感想をつぶやいてみたら、もしかしたらRTとかコメント返しとかしてくれるかもですよ!
BLAKEのファンの方は要チェック!
17:22 BLAKE | コメント(0) | トラックバック(0)

BLAKEのおすすめ動画集

2013/02/01
昨日にひきつづき、BLAKEネタです。

ニューアルバム『Start Over』のリリースが近づいてきました!

Start OverStart Over
(2013/03/19)
Blake

商品詳細を見る


何度も書いてるように、私はこのアルバムをPledge Musicで先行入手しているのですが、ほんとに素晴らしいアルバムで、iPodに入れて繰り返し聴いてます!!

下の動画で興味もたれた方は、ぜひ買って損はないと思います!!
facebookとかで、宣伝してね…ってやたらと書いてあったから、宣伝してます(笑)
でも、本心からおすすめできるアルバムです、ほんとに。

アルバム発売画近いからか、You TubeのオフィシャルアカウントとメンバーのStephenさんのアカウントでいろいろ動画が出てきたので、載せときます。

ニューアルバム収録曲『All of Me』のオフィシャルミュージックビデオ。



ニューアルバム収録曲の中でも、特に私が好きな曲の1つ。
ウェディング・ソングらしいです。

BLAKEの場合、あんまり映像で見ることってこれまでなかったけど、こうやってビデオで見ると、誰がどの声なのかがよく分かっていいですね。
今まで、CDばっかりで聴いてるときは、Julesさんの声くらいしかあんまり意識してなかったけど、こうやって聴いてみると、Julesさんの声はもちろん好きだけど、Stephenさんの声もすごく良いなぁ…と。
Julesさんの声が1番好きだったから、Julesさん脱退って聞いてショックだったけど、今後はもっとStephenさんにも注目しようっと。

ニューアルバム収録曲『Beautiful Night』のオフィシャルミュージックビデオ



これはたしかポール・マッカートニーの曲のカバー。
レコーディング風景が和気あいあいとして楽しそうです。

それにしても、2曲とものビデオを見ておもったけど、Julesさんのパートって全体的に多いよね。
BLAKEはわりとハーモニーを売りにしてるとはいえ、ソロ部分で言うと、JulesさんとStephenさんの2人が特に前面に出てる感じ。
Julesさんが抜けたあと、どうなるのかが気になるところです。

最後は、おもしろビデオ。
人生で初めて運転のレッスンを受けるJulesさんの動画です。



これは、Stephenさんがアップロードした動画で、撮影と運転指導もStephenさんではないかと。
人生初の運転がフェラーリ!という、びっくり動画です。

いきなりのわりにはスムーズに運転してるけど、フェラーリだからか、初めてのわりには結構スピード出てない?
無事にレッスン終了してよかった(笑)
17:53 BLAKE | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。