FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

トーリンの動画など。

2013/04/17
おととい更新された映画.comの『ホビット』特集の動画…ついにトーリンがきましたよー

リンクはこちら

第1回目は、ビルボ&ゴラム編とガンダルフと白の会議編の2本だったのですが、今回は3本更新!

トーリンと「はなれ山の歌」編、ラダガスト編、オイン&グローイン編の3本です。

他のビデオは、基本的に、映画本編からの抜粋映像とインタビュー映像からなるものですが、トーリンと「はなれ山の歌」編は、インタビューはなくて、セリフありの映画本編映像がちょこっと流れたあとは、ニール・フィンが歌う「はなれ山の歌」に乗せて、トーリンにフィーチャーした映画本編映像が流れる…というビデオになっています。
ビデオの映像は、ちゃんと「はなれ山の歌」の歌詞にあわせてあって、感動的な仕上がり

この歌の歌詞もそうなんだけど、『ホビット』でのトーリンは、『LOTR』のアラゴルンなんかと違って、必ずしも高潔で完全無欠なヒーローってわけじゃなくて、悪の親玉を倒して中つ国の平和を取り戻すとか、そんな壮大なことを考えてるわけじゃなくて、あくまで自分たちが失った故郷と奪われた宝を取り返す…っていうのが目的ですよね。
特に、原作読んでると、やっぱりドワーフはドワーフっていうか、いちいち文句つけたり、危険な任務をビルボに任せたりしてるし、傲慢で高慢なとこあるし、執着心強いし…。
なんかそういう人間くさい(…ドワーフだけど)とこが妙に可愛い(…トーリンに可愛いなんて言ったら怒られそうだけど)というか、魅力的というか。

正直、アラゴルンにはぴんとこなかった私なのですが、トーリンにはハマりました

3作目でのラストを考えると、今から複雑ですが…。。

…なんていうか、『LOTR』は、作品全体としてすごく好きで、「1番好きな映画は?」って聞かれたら、いつも『LOTR』って答えるわけなんですが。

でも、『LOTR』の場合、『PotC』のノリ提督みたいに、この登場人物が好き!…みたいなのが薄かったんですよね。
しいて言うなら、エオウィン&セオデンのローハン組が大好きだったけど、この2人は、お姉さま&おじさまですからねー(笑)

イケメン要員?としては、『LOTR』はイマイチぴんとくるキャラがなかったのです…。
世間的には人気の高かったオーランド・ブルームのレゴラスとか、ヴィゴさんのアラゴルンとかは、まあ客観的にはカッコいいと思ったけど、個人的にはあんまり…。
ボロミア&ファラミアの執政兄弟も、ど真ん中ではなかったし…。
あえて言うと、ハルディア?が意外と好きだった(笑)

その点、日本では人気が今ひとつ?だったという『ホビット』ですが、個人的には「来たー!!」って感じだったのです。

髭ひげドワーフばっかりで綺麗ドコロがない?
…そんなことないのです!!

トーリンだけでもう、「ごちそうさまでした」っていうくらい素敵だし。
フィーリとキーリもなかなかカッコよかった。

あ、ビルボも可愛いし!

…可愛いといえば!!

今回公開されたビデオのうち、ラダガスト編を見て、ラダガストを演じてる俳優さんのラブリーさが衝撃でした(笑)
ラダガストとハリネズミのセバスチャンのくだり…DVDかBD買ったらじっくり見なくては!

それから、今回公開されたビデオのうち、オイン&グローイン編もおもしろかったです。

グローインといえば、『LOTR』のギムリのパパですが。
ビデオの中で、グローインとギムリの写真を並べた場面があって(笑)
…似てる!!

それに、このビデオの中には、第2部で登場すると思われる樽の中に入る場面の映像もありました。
樽にパッキングされるドワーフw

ますます第2部の公開が楽しみですー

スポンサーサイト



17:36 Hobbit AUJ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |