FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

IL DIVOのニューアルバム詳細発表まであと2日

2013/09/04
このあいだから、IL DIVOのニューアルバムについての詳細情報が近日発表…ってことで、twitterやfacebookの公式アカウントではカウントダウンがはじまっていますね!

残り2日の今日は、待ちに待ったUrsさんの写真でした~!!

何やらヨーロピアンな建物の手前でたたずむモノクロの横顔が美しい
いや~あらためて惚れなおしました(笑)

この写真、ニューアルバムで使われるのかな?
…っていうか、使ってほしい(笑)

それにしても、ニューアルバムは、どんなふうになるんでしょう?

個人的には、最近の路線よりは、初期のころの路線が好きなので、ああいう感じに戻ってくれると嬉しいんだけど。

なんていうか、最近増えてる歌唱力を前面に出した歌いあげるようなミュージカル曲、クラシック寄りの曲よりは、初期のころに多かった軽めのしっとりしたポップス系の曲が意外と彼らの声とスタイルにマッチしてると思うんですよね。

「Don't Cry for Me Argentina」とか「Somewhere」より、「Feelings」とか「The Man You Love」、「Hasta Mi Final」のほうが好き。
あ、「Angelina」みたいなスペインぽい曲も良いですね。

それに、カバーもいいけど、できればオリジナルを増やしてほしい。

なんていうか、有名なバラードとかミュージカル曲のカバーって、悪くはないけど、予想どおり?という感じがして。
IL DIVO的味付けで聴けるのは良いけど、新鮮味が足りないというか。

逆に、同じカバーでも、「Alone」とか「The Power of Love」みたいな、ロック系とか、ちょっと違うジャンルの曲のカバーは、意外性があって好きなんですけどね。

IL DIVOの場合、これまで、基本的にいつも似たようなスタイル(順番にソロ→Carlosさん中心の4人で歌うサビ)で歌ってきているからこそ、選曲で「おっ!」と言わせてほしいですね。

ま、逆に、これまでと違うスタイルで歌う(たまには1人がソロをとって、あとはバックコーラスにしてみるとか)のもアリだと思うけど、それはそれで最後のCarlosさんが吠える(笑)ところがないと物足りなく思うのかなー…なんて。
水戸黄門的な安心感?もまた、IL DIVOの魅力なのかも。

…なんて、いろいろ注文つけてるうるさいファンでスミマセン(笑)

でも、せっかくだから、やっぱり最高のアルバムを聴きたいですからねー!

とりあえず、発表を待ちましょう!
スポンサーサイト



13:21 CD/DVD | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |