FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

IL DIVO大阪公演のファンチケ

2013/11/21
つ…疲れました、今日は。

今日は、お昼の12時から、来年のIL DIVOの大阪公演のチケットが、公式サイトから先行販売されました。

フェスティバル・ホールは、予想どおり、大激戦だったようですね…(大汗)

私は、迷いまくった挙句、両方とれなかったら泣くに泣けないので、リスクの高いフェスティバル・ホールはあきらめて、大阪城ホールのみを最初から狙っていきました(←安全路線を選ぶタイプ)。

職業柄?タイピングは得意中の得意で、海外サイトでのショッピングや予約は慣れてるはず…なのですがっ。。
非常に緊張するタチで、緊張すると思わぬミスをやっちまう人間なので、もう…心臓バックバクでした。

なにしろ、前回は、緊張しすぎたせいで、購入枚数を間違えて、やりなおしてるあいだに時間がすぎてしまった(買えたからよかったけど…)という苦い経験があり。

今回も、足がガクガクしながら、「これがとれなかったからといって、別に人生が変わるわけでもなし…」と自分に言い聞かせて挑戦しました。

結果、クレジットカードナンバーを確認したりしてたので、練習してたより時間がかかってしまったものの、なんとか12時01分には予約完了

…ってがんばったけど、座席が予約完了順に良い席になるかどうかはイマイチ分からないのだ…。
実は、抽選だったりして(苦笑)

そのあとすぐに、万が一、フェスティバルがとれたら…と、ダメもとでやってみましたが、予想どおりダメでした。
…ま、織り込み済みなんだけどさ。

ちなみに、緊張ゆえか、とってるあいだの記憶が抜けていて、ちゃんと2枚とったか心配になりましたが、コンファメーションのメールで、ちゃんと2枚になっていたので、ほっとひと安心。

あとは、座席番号のメールが送られてくる(東京は1週間ほどで来たようですね)のを待つだけ。

とりあえず10列目以内ってことは確定してるのですが、ちょっとでも良いお席だといいなぁ。
…あと、Ursさんサイド(今回は分からないけど、どっちかっていうと右より)希望!

それにしても、この公演…一緒に行く予定の友人は、ずいぶん前から私がIL DIVO布教を行っていた相手なのですが、IL DIVOのコンサートははじめて。
とりあえず、公式サイトでとるよ…とは言ってあるのですが、そんなに前の席だとは知らないと思うので、きっとびっくりするだろうなぁ。

もしかして、クラシック・コンサートのノリだと思ってたら、前列はむしろアイドルのコンサート的ノリなことに引くかも…なので、事前に言っとかないとダメですね(笑)

スポンサーサイト



17:19 コンサート | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME |