FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ホビット第2部、ワールド・プレミア開催!

2013/12/04
最近、オフラインが忙しくて、ネット活動がまるで追いつきません

忙しさの原因の1つは、駆けこみで紅葉を見にあちこちへ出かけてたことにもあるんですが…。
…忙しいって、遊びかよ!

ってことで、みなさまにも秋の関西をおすそわけ~

IMG_4981.jpg

IMG_5013.jpg

IMG_4722.jpg

IMG_4774.jpg

まだ書きかけですが、詳しくは管理人の旅行ブログにUPしてるので、よければそちらもご覧ください。
そっちに写真もたくさんUPしてます♪

…と、ここまでは前置きです(長っ!)。
ここからが本題。

さて、昨日は、『ホビット』第2部のワールド・プレミアでしたね!!



ライブ配信、見たかったけど、出かける用事があったので断念…。。
You Tubeで見ようと思ってるけど、長いので、まだ見られてません。

とりあえず、TwitterとFacebookにUPされてた、リチャード・アーミティッジさんの超絶素敵なお写真だけは拝見しましたよ

トーリンのお髭はなくなっちゃったけど、眼光鋭くてMajestic!でしたね(笑)
薄いグレーのスーツがお似合いです

ところで、リチャードさんは、何気にいつもわりとセンス良いですね!
こういうプレミアとかになると、さすがにコーディネートしてくれる人がいるのかどうか知らないけど、普段からなんていうか自分に似合うファッションが分かってるっていうか、すっきりとした着こなしが素敵です。

…いや、何着ても素敵なんだけどさ(笑)

ちなみに、ダヴェンさんの場合、なんだかちょっとファッションには無頓着っていうか、せっかくの素材が活かされてなくて、少々残念なことがしばしば…。
ま、彼の場合、そこが魅力でもあるのですが(笑)

…と、逸れました。

今回のプレミアには、RAさんの他、ビルボ役のマーティン・フリーマンはもちろんのこと、バルド役のルーク・エヴァンス、レゴラス役のオーランド・ブルーム、タウリエル役のエヴァンジェリン・リリー、エスガロスの統領役のスティーヴン・フライ、スマウグ役のベネディクト・カンバーバッチ…などなどのキャストの面々が参加したんですね。
ドワーフ隊からは、RAさんとフィーリ&キーリのみで、ちょっと寂しい…。

プロモでもそうだけど、第2部に際しては、新キャストに焦点を絞ってる感じがしますね。
新鮮味をアピール?

そうそう、ワールド・プレミア開催に際して、キャストのライブQ&Aもいくつかありましたね!

私も、「AskSmaug」と「AskBard」に参加してみました。
時間的に厳しかったから、事前にツイートしたのですが。
…ま、採用されなかったけどね(笑)

「AskSmaug」多めにツイートしたのは、母がバッチさんファンなので(笑)

まだQ&Aツイートもチェックできてなくて、とりあえずバルド役のルーク・エヴァンスさんのをちょろちょろっと流し見しただけです(汗)

なかなか面白い&興味深い答えが満載ですね!
あとでちゃんとチェックしなくちゃ(…時間がない)。

ルークさんの回答で、バルド以外だったらトーリンを演じてみたかった…的な回答があったと思うのですが、個人的に興味深く思いました。

今となっては、RAトーリン以外考えられないけど、RAさんがバルド…っていうのもフツーにアリだと思うので、バルドとトーリンのキャストが逆だったらどうなってたんだろう…なんて考えました。
RAファンとしては、バルドだったら、ダークサイドを見なくて済むのは安心ですが、黒トーリンがあるからこそ、彼の演技力の幅を存分に見ることができる…とも言えるわけで。

うーん…フクザツ。
あ、でも、バルド・スタイルも似合いそうですね!
コスプレだけでも見たいかも(笑)

…というわけで、以上、何もチェックできてない…という報告でした。。

スポンサーサイト



16:16 Hobbit DOS | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |