12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

KYOの新曲ビデオクリップ

2014/01/30
KYOの話ばっか続いてスミマセン

なんかIL DIVOのニュースとかもあるんだけど、みなさん、そっちは随所でご存知でしょうから…。

…てことで、KYOですよ。

このあいだ発表された新曲2曲のビデオクリップが公開されました~!

どっちも歌詞の内容をスタイリッシュかつアートな雰囲気で表現した映像になってます☆

まずは、「L'équilibre」↓



んで、「La Graal」↓



新曲の感想は、前回の記事で書いたわけですが、フランスのファンの反応なんか見てると、わりと私と同じようなこと書いたりしてて、「やっぱりそう思うのね…ふむふむ」なんて楽しんでます。

やっぱり、「L'équilibre」のほうがよりKYOらしいスタイルの曲ってとこは、誰しも思うみたい。

オフラインが忙しいんで、ちらっと斜め読みしただけだけど、歌詞もまたKYOらしいっていうか。

サビの節全体の歌詞がものすごく美しいと思います
響きもそうだけど、イメージ―というか、ここではあえてイマージュと言いたい(笑)―がすごく綺麗。

「L'équilibre fragile」っていう最初の一節だけでもう、KYOらしいって感じで。
あとに続く水辺(…ここでは川になるのかな?)のイメージがまた…!(そういや、ビデオクリップも水のイメージを使ってますね)

こういうナイーブな若者心理(笑)を歌わせたら、KYOの右に出るものはないと思います。

一方の「La Graal」は、ノリの良いメロディに似合う、ちょっとユーモアを感じさせる歌詞になってるようです。
「La Graal」=「聖杯」は、永遠の若さの比喩なんですね。

こうも違う2曲だから、アルバムがますます楽しみになった…って書いてたファンがいましたが、まさにそのとおり!

3月まで待てません~!!

19:35 KYO | コメント(0) | トラックバック(0)

KYOの活動再開!!!!!

2014/01/27
週末、ちょっと体調崩してしまって更新できませんでしたが…

このあいだ書いたニュースの続報です!

祝☆KYO(ホントのホントに)活動再開~!!!

いやぁ~この日を何年待ったことやら…。
感無量とはこのことですな

メンバーは、24日の夜にVirgin Radioの「Enora le soir」という番組に出演して、そこで新曲が初披露されました!

新曲は、「La Graal」「L'équilibre」の2曲で、まずはシングルとしてリリースされるみたい。

「La Graal」↓



CM…いつもはスキップするけど、今回はできなかった(笑)
だって、トーリン様のどアップが…!!
ワーナーさんも、そろそろ宣伝に力を入れはじめたのかな?

…とと、話題がそれました。
KYOの話に戻りましょう。

「La Graal」って「聖杯」って意味なので、タイトル的にもっと重い感じを想像してたら、全然違った!

テンポも速めで、ノリの良い曲ですね~♪
KYOにしてはかなり明るくて。
ちょっとEmpyrの2ndアルバムに入ってる曲と雰囲気似てる気がする。

またじっくり歌詞も見てみないと。

ところで、Twitterでファンが、「聖杯」伝説と活動休止のあいだもKYOを追い求めてたファンをなぞらえてて、ウマイ…と思いました(笑)

「L'équilibre」↓



サビにいたるまでの平坦なセリフっぽい部分(ラップ調?)とサビのスローで美しいメロディとのコントラストがいかにもKYOっぽい曲です♪

オペラのレチタティーヴォとアリアじゃないけど、平坦なところと美しいメロディのコントラストがきいてるとこがKYOの特徴だと思うんですよね~。
最初が平坦だから余計に、サビのメロディが際立つっていうか。

あと、ちょっとダークめの雰囲気なとこも良いですね!
またこの雰囲気がBenoitさんの声にぴったり合うんだわ。

2曲がまた全然違うタイプの曲なとこが◎

長らくのご無沙汰だったわけですけど、フランスのファンもかなーり盛りあがってるみたいだし、grand grand retourは大成功の予感!!

…で、アルバム発売は、3月24日です!!!
アルバムのタイトルは、新曲の1つと同じ『L'équilibre』だそうで。

ジャケ写?も良い感じね。
上品かつお洒落でイマドキ風で。

スタジオ・アルバムのリリースは、何だかんだで10年ぶり(!)ってことで、ちゃーんと音楽もジャケ写のビジュアルもロゴも(笑)アップデートされてる感じ。
あ、でも10年前の曲も、今聴いても全然古さなんて感じさせないんだけどね!

シングルは、日本のiTunes Storeには見あたらなかったから、とりあえず私は3月のアルバム発売を待ちます!

…それにしても、この2月以降、『ホビット』DOS公開、IL DIVO来日コンサート、KYOアルバム発売…って、もりだくさんすぎじゃない?
緊縮に緊縮を重ねないとダメだわ…(大汗)

おまけで、Metro NewsのKYO活動再開の記事のリンク貼っときます。


15:51 KYO | コメント(0) | トラックバック(0)

KYOいよいよホントに活動再開?

2014/01/23
最近、本業に力を入れてるので、ブログ活動が後回し気味…。
日曜だけ更新しよう…と思ってたのですがっっ!!!

これは、後回しにできない!!!!!

Facebookを久しぶりにちらっと見てたら、KYOのニュースが!!!

「RENDEZ-VOUS VENDREDI 24 JANVIER」

…って、明日やん!!!

で、一時消滅してた公式サイトも復活してます!

でも、詳しい発表は、明日を待て!…ってことらしく、まだ何も分からないんだけど(汗)

明日、何が発表されるのかなー?
新しいアルバムのリリースだよね、もちろん?

待って、待って、待ちつづけたので、超絶期待してるんだけどーっ!!!(興奮中

待ってるあいだに、大好きな曲を貼っとく









14:05 KYO | コメント(0) | トラックバック(0)

IL DIVO日本公演M&G

2014/01/19
オフラインが忙しくて、なかなかブログをUPできませんでしたが…

2~3月のIL DIVO日本公演のVIPパッケージのお知らせが来てましたね!

UDOさんからのメールによると…

***

★ VIPパッケージ≪ゴールド≫ ★
 ミート&グリートやプロのカメラマンによる記念写真撮影が
 パックになったVIPパッケージ≪ゴールド≫のご案内です。

 実施日:
 2014年2月26日(水)・3月10日(月)・3月11日(火) 日本武道館
 2014年2月28日(金) 愛知県体育館
 2014年3月3日(月) 大阪城ホール
 2014年3月5日(水) フェスティバルホール
 2014年3月6日(木) 広島サンプラザホール
 2014年3月8日(土) いしかわ総合スポーツセンター
 料金:¥50,000(税込)
 ※ 2014年3月4日(火) フェスティバルホール分は後日受付致します。

★ VIPパッケージ≪プラチナ≫ ★
 2月27日(木)限定! ミート&グリートやプロのカメラマンによる
 記念写真撮影に加え、サウンド・チェック見学(2~3曲歌唱予定)や
 質疑応答(3~5問を予定)も行なわれるスペシャルなパックです!

 実施日:2014年2月27日(木) 日本武道館
 料金:¥78,000(税込)

***

…てことらしいですね。

今回は、「ゴールド」と「プラチナ」の2本立て。
お値段も「ゴールド」と「プラチナ」級…

…チケット代、別ですよ?
50,000円でも高すぎるのに、78,000円て…!

20曲くらい歌ってくれるコンサートのチケットが15,000円ほど(公式サイト価格)なのに、2~3曲のサウンドチェックとほんの少しのQ&Aだけで、50,000円にさらに28,000円上乗せするって、どういう計算してるんだか。
諸経費から考えると、ぼっ○○りに近い気が…(いえ、DIVOが悪いんじゃないんですよ、ソレは…)

でも、それでも行かれる方は結構いらっしゃるんでしょうね。
強気の商売は、「売れる」という確信があるからこそ。

あらためて、価格というのは、需給バランスで決まるってことを実感しました

ちなみに、私は、財布をひっくりかえしても、通帳をひっくりかえしても、そんなお金は出てくるわけがないので、行きませんよ…

…てか、たとえそんなお金があっても、やっぱり行けないな。
私の金銭感覚は、貧乏学生のソレなので、それだけのお金があったら何ができるか…って考えると、もったいなく思えてしまうのです

ちょっと恨み節?ぽくなっちゃいましたが、コンサートに行けるだけでも十分幸せモノだと思ってるので、贅沢は言わないことにします

行かれる方は、ぜひ楽しんできてくださいね~!
16:55 コンサート | コメント(1) | トラックバック(0)

IL DIVO大阪追加公演決定!

2014/01/12
オフが少々忙しくてすぐにニュースをUPできなかったので、すでにご存じの方も多いと思いますが…。

今年3月のIL DIVO来日公演、3月4日の大阪追加公演が決まりました

会場は、なんとなんとのフェスティバルホール!
フェスティバルホールのチケットは、争奪戦がものすごかったようなので、前回ダメだった…という方にとっては嬉しいお知らせなんじゃないでしょうか。

私も、こんなことなら…と残念な気持ちがないわけではないですが、これ以上は、時間的にも経済的にも余裕がないので、追加公演への参戦はナシです。

…というわけで、私は、大阪城ホールと広島の2公演行きます
どちらもとても良いお席だったので、これ以上贅沢言っちゃダメですよね

それにしても、今回はすごいですね!
全部ちゃんと売り切れるんだろうか…。

…ってか、フェスティバルホールはアレだけど、城ホールってもう売り切れたのかな??
オークションサイトなんかにも出回ってるようだし、当日、どの会場もファンで埋まって盛りあがるといいんですが…。

フェスティバルホールの追加公演、チケット取りされる方は、ぜひぜひがんばってくださいませ~。

16:37 コンサート | コメント(0) | トラックバック(0)

BLAKEの5thアルバム発売のニュース

2014/01/07
あけましておめでとうございます!

…って、もう7日ですが(汗)

年明けからは、旅行ブログの更新に力を入れていたので、こっちのブログがおろそかになっちゃってました。
旅行ブログでは、管理人が旅先で撮った写真を(今のところ)ほぼ毎日UPしています。
興味のある方はそちらもぜひぜひご覧になってくださいね!

さて、2014年がはじまりました。
今年の目標は、①早寝早起き、②時間を有効利用、③ポジティブシンキング…という管理人です。

来月には『ホビット』第2部が日本でもようやく公開、3月はIL DIVO来日公演…と、いきなりもりだくさんな年ですが、今年もマイペースにやっていきますので、みなさま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

***

というわけで、いきなりニュースです!

facebookで知ったのですが、BLAKEが今年、ニューアルバムをリリースすることが決まったようです~
いや…年明け早々、めでたいめでたい!

リリースは、9月の予定。
曲選びを始めてるってことで、「これは!」っていう曲があったらSNSで教えてね…ってことらしいです。

個人的には、カバーよりはオリジナル曲多め希望。
IL DIVOでもそうだけど、カバーもいいけど、やっぱオリジナルよね。

Julesさんが脱退してトリオになってから初めてのスタジオ・アルバムってことで、どんな仕上がりになるのか、今から楽しみですね!

ま、スタジオ・アルバムじゃないけど、トリオですでに何曲かリリースしてるので、雰囲気はあんな感じなんだろうけど。
個人的に、Julesさんの声は結構好きだったので残念だけど、その分、今まで影薄めだったOllieさんの出番が増えてるのが聴きどころ。

今年は、オフがかな~り重い予定で今からダーク気味なんだけど、その分楽しみも多いので、それで乗り切るぞ~!!

16:29 BLAKE | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

