05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

BLAKEのクリスマス・アルバムのプロジェクト開始

2015/06/02
今日は、ひさしぶりにBLAKEの話題です♪

BLAKEが、今年の11月にグループ初となるクリスマス・アルバムをリリースすることは、ずいぶん前にお知らせがあったのですが、このほど6月1日から、そのアルバムの制作とプロモーションのための資金を集めるPledgeMusicのプロジェクトが開始しました~

PledgeMusicとは何ぞや…という点に関しては、以前から何度も紹介してきたので、詳細はパスさせていただきますが、要するに、
アルバム制作資金を集めるためにアーティストとコアなファンをつなぐシステムで、アーティストはプレミアムなグッズやなんかをファンに提供、ファンはそれを予約購入(プレッジ)することでアーティストに投資する…という仕組み。
以前は、英語のみでしたが、最近じゃ、ようやく日本語対応が進んできた模様(…でも、ところどころ変な日本語っぽい)。

BLAKEは、ユニバーサルから独立して以来、アルバム制作資金を集めるのが容易ではないのか、『Start Over』以来、PledgeMusicを利用したキャンペーンを毎回張っていて、今回のクリスマス・アルバムでかれこれ3回目。
お金の問題だけじゃなく、ファンとの距離の近さを大事にしているグループだけに、PledgeMusicでのプロジェクトを通じてファンと協力しながらアルバムを作る…っていうのが気に入っているのかもしれません。

…で、今回のプロジェクトでも、BLAKEからは超絶ゴージャスなアイテムが提供されています

サイン入りのニューアルバムやサイン入りポートレート、カレンダーなどはもちろん、アルバム・ブックレットへの名前の記載権、BLAKEのコンサートのVIPチケットなど、以前のプロジェクトと同様のアイテムがずらり。

BLAKEのメンバーによる歌のレッスンや、コンサートのステージでメンバーと一緒に歌う権利、レコーディングの見学、BLAKEと一緒にレコーディング…。

さらには、これまでのプロジェクトでは、ロンドンの高級ホテルでメンバーとアフタヌーンティーなんていうのがありましたが、今回は、ハイドパークでシャンパン・ピクニック+湖をボートで遊覧に変わっています(笑)
…これ、ファンのリクエストで実現したらしい(凄)
たぶんランチ付なんだけど(ケータリング?)、195ポンド(37,000円くらい)なので、内容考えたらリーズナブルよね。
だって、IL DIVOのM&Gなんて、あれだけの内容で5万円もするんですよ…(行ったことないけどさ)。

あと、前回から加わった、BLAKEメンバーと一緒にケーキ教室っていうのも、今回もあります(笑)
…これはかなり高い。

変わり種で行くと、BLAKEメンバーと一緒にスキーなんてのも…。

ロンドンに住んでたら、手ごろなやつならぜひぜひ参加したいところですが、日本からだとロンドンまでの旅費がねぇ…。

日本から利用できる…ってなると、お好きなメンバーとスカイプで20分間ビデオチャットなんてのもあります。
これ…たったの45ポンド(8,500円くらい)なんですよ~!
チャットの中で、歌も歌ってくれるかも…なんだそうで
すごいよね、すごいよね!

でも、20分も英語で話すなんて、ムリムリ~!
そりゃ、BLAKEのメンバーはとっても分かりやすい英語を話してくれるし、前にStephenさんのビデオQ&Aセッションがあったときなんかでも、はっきりした発音で丁寧に話してくれるのでなんとか理解できたんですけど…。
向こうの英語が分かっても、こっちがねぇ…。
英語能力という大問題に加えて、BLAKEのメンバーを(画面の)前にしたら、頭の中ぐちゃぐちゃで英語も何もかも吹っ飛びそうで…(大汗)
大体、何喋ったらいいのよ…。

あと、BLAKEからのパーソナライズド・クリスマスカードもあります。
これは、前回のプロジェクトのときにあった、パーソナライズド・グリーティング・カードのクリスマス版ね。

以前の記事に書きましたが、前回のプロジェクトでは、私…バースデー・カードをお願いしました。
BLAKEのマネジメント担当者さん?と数回メールのやりとりをして、結果、私の名前やなんかが印刷されたカードが、ちゃんと誕生日に合わせて(ちょっと早かったけど)届きました
もちろん、中にはサイン入り^^

今回のクリスマスカードも気にはなるんだけど、たぶん前回のグリーティング・カードと似たようなものだと思うので、今回はパスしようかなぁ…。

とりあえず、プロジェクトはまだはじまったばかりで急ぐ必要はないので、何をプレッジするかは、もうちょっと時間をかけて考えたいと思います。

ただ、プレッジした人だけが見ることができるアルバム制作のアップデート情報へのアクセス権が欲しいので、とりあえずサイン入りアルバムはプレオーダーしました。
サイン入りなのに、送料込18ポンドでした

PledgeMusicの日本語対応も進んで敷居が低くなっているので、BLAKE、クラシカル・クロスオーバーに興味がある方はぜひプレッジを考えてみてください♪
(注: サイン入りアルバムやポートレート、カレンダーなどは大丈夫ですが、ビデオチャットやクリスマスカード、ビデオメッセージなどは、英語でのメールのやりとりが必要になるかもしれませんのであしからず)

PledgeMusicのサイトはこちら

スポンサーサイト
20:39 BLAKE | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。