08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

IL DIVOの新譜発売♪

2015/09/25
お久しぶりです。

…気がついたら、6月から一度もブログを更新してなかった
サボりだすと、サボりぐせがついてしまっていかんですな。
あと、ツイッターの手軽さのせいで、ブログに長い文章書くのが億劫になってるわ…。

実のところ、この9月上旬に久しぶりにフランスに旅行しまして
時差ぼけは治らないし、あと片づけ、整理やなんやらでいまだ日常復帰があやしい管理人でございます

…が、そろそろ新学期だし、心も帰国せんといかんわな。
ということで、ブログもぼちぼち更新したいと思います。

あ、フランス旅行の写真なんかは、またちらっとこちらのブログにも載せたいと思ってますので、気長にお待ちくだされ。

さて、久しぶりにブログを更新しようと思ったのは、このニュースゆえですよ。

もうみなさまご存知だとは思いますが、IL DIVOのニューアルバム『アモール&パシオン』(シオンじゃなく、パシンですな)がいよいよ来月リリースされることになりました。
なんでも、日本先行発売なんだとか。



予告どおり、内容はラテン・アルバムです。
収録曲は、以下のとおり。

1.首の差で(ポル・ウナ・カベーサ)
Por Una Cabeza
2.抱きしめて(アブラサメ)
Abrázame
3.ドント・ウォナ・ルーズ・ユー(シ・ボイ・ア・ペルデールテ)
Don’t Wanna Lose You (Si Voy A Perderte)
4.ディスコでキサス(キサス・キサス・キサス)
Quizás, Quizás, Quizás (Perhaps, Perhaps, Perhaps)
5.ベサメ・ムーチョ
Bésame Mucho
6.誰だろう(キエン・セラ)
Quién será (Sway)
7.帰郷(ボルベール)
Volver
8.愛の遍歴(ヒストリア・デ・ウ・ナモール)
Historia De Un Amor
9.あなたなしでは(エレス・トゥー)
Eres Tu
10.遠く離れていても(コンティーゴ・エン・ラ・ディスタンシア)
Contigo En La Distancia
11.かつて愛した人へ
To All The Girls I’ve Loved Before (A Las Mujeres Que Yo Amé)
12.喜びのシンフォニー(ヒムノ・デ・ラ・アレグリア)
Himno de la Alegría (Ode To Joy)

ラテン・アルバムといえば、3rdアルバムもそうでしたが、あんな感じになるのかな?
なんとなくラテン演歌の濃ゆ~いアルバムを予想してる私。

個人的に、ブロードウェイ・ナンバーを集めた先のアルバムは、あまりにアングロサクソン臭くて、IL DIVOとは合ってないというか、彼らの魅力を十分に引き出せてないような気がしてたので、今回、ラテン・ナンバーを集めたアルバムにしたのはよかったんじゃないかと思ってます。
数あるクラシカル・クロスオーバー・グループとIL DIVOとの決定的な違いって、やっぱりカルロスさんの圧倒的存在感に由来するラテン臭さだと思うんですよね。
だから、ラテン・ナンバーは、IL DIVOの真骨頂を発揮できると期待。

…と言いつつ。
3rdアルバム、実はそんなにお気に入りじゃないんだよね、私(笑)
IL DIVOにはぴったりだし、彼らの歌声としっくりくるんだけど、いかんせん濃ゆい。

私がほんとに好きなのは、フラメンコのリズムを使った「アンジェリーナ」くらいの、ラテン風味が漂うんだけど、中南米風じゃなくてあくまでヨーロピアンなポップスなので、そういう仕上がりの曲があるといいなぁ。
…あ、『ミュージカル・アフェア』のフランス盤はよかったよね、そういう意味では。
短調のドラマチックなポップス曲で、かといって古臭い感じはしなくて。

あと、収録曲リストの最後、ベートーヴェンの第九、「歓喜の歌」。
これ、ラテン・アルバムの中でどんな曲に仕上がるんでしょう?
タイトルを見ると、どうやらスペイン語で歌うようだし、これもラテン風アレンジにするのかな?(…ベートーヴェンをどうやったらラテン風になるのかはよく分からんのだけど)

ともかくも、前回のアルバムとはまったく違うものになりそうなので、楽しみです^^

18:23 CD/DVD | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

