04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウルスさんが「いいね」してくれた…!

2016/05/22
最近忙しくて、なかなかブログを書けずにいますが。
これだけは書いておかなければ…!という話が1つばかりあるので、今日こそは書きます!

知らないあいだに5月末になっててだいぶタイミング外してるんですけど、4月のIL DIVO来日公演のあと、私にとってはビッグな出来事がありました

何かというと、フェスティバルホールでのIL DIVOのコンサートのあと、Twitterでメンバー4人への@ツイートで、素晴らしいコンサートをありがとう…てな感想を、コンサートのパンフ、公式グッズのペンライト、コンサートにもっていったオペラグラス(かつて公式から販売されたボックスセットに入ってたオマケ)の写真とともに呟いたんですよ。

そしたら…!!!

通知が来てるので見てみたら、まさかのウルスさんご本人からの「いいね」↓

IMG_8800 (1)

IMG_8798.png

メンバーからのリアクションを期待して@ツイートしたわけではなく、ほんとに素晴らしいコンサートだったので感謝の気持ちで@ツイートしただけだったので、まさか反応があるとは思わず、ほんとにびっくりしました!
BLAKEのスティーブンさんなんかだと、アルバムの感想とかをツイートするとしばしばリアクションしてくれるので、反応を期待して@ツイートしたりするのですが、IL DIVOの場合、ファンの数も多いし、ほんと全然予期してなくて、まさに不意打ち。

し・か・も…!

最終的に、ウルスさん以外の3人からは何の反応も返ってこなかったのに、ウルスさんだけが反応してくれたという…!

メンバー4人の中で、いちばん遅くにSNSをはじめたウルスさん。
(リプもらったわけじゃなく、「いいね」ではあるんですけど)まさかいちファンからのツイートにそんなマメに反応してくれるタイプとは思わなかったし(…失礼?)、メンバー4人の中でも特にウルスさんが好きな私は、ものすごーく感激でした

ウルスさんの「いいね」履歴を見てみたところ、ファンからのツイートを片っ端から「いいね」してるってわけでもなさそうだったので、運がよかったのか、タイミングがよかったのか、はたまた写真に写ってたペンライトがよかったのか…(?)

…って、よく考えたら、私のiPod touchで撮ったテキトーな写真をウルスさんが見たのね…とか思ったらなんか恥ずかしいな///

ともかく、ウルスさんの「いいね」のおかげで、しんどい4月をうきうきと過ごすことができたのでした


19:23 小ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

IL DIVO来日公演2016レポ

2016/05/02
ブログの更新が滞りがちでスミマセン…
最近、すっかりTwitterメインになっちゃってて(汗)

滞ってるあいだに、IL DIVOのワールドツアーが始まり、いよいよ日本公演も始まっちゃいました

ここのところIL DIVOからちょっと離れ気味(…といっても、IL DIVOの曲をまったく聴かずに1週間を終えることはないので、それなりにIL DIVOを摂取してはいる・笑)だった私ですが、今回の来日公演も行ってきました~

離れ気味だったとはいえ、最新アルバムがとっても良かったので、今回のツアーはすごく楽しみにしてました!

ただ、今回は、新年度が始まる4月の公演…。
しかも、チケット販売時期の直前に海外旅行に行ったこともあって、金銭的にも余裕がなく。
あと、年齢のせいか、最近体力がはなはだしくないので、2夜連続公演に行く自信がない…ということで。

今回は、大阪1公演@フェスティバルホールのみの参加です。

ちなみに、今までは、2009年:1公演→2012年:2公演→2014年:2公演参加してました。
…IL DIVOファンの方々の中には、何公演も参加される方も多いと聞きますが、皆さま、体力も経済力もすごいわ…

というか、今、振りかえってみて気づいたけど、IL DIVOのファンになってかれこれ7年経つことにもびっくり。
そりゃ、私も年とるはずだわ。。

さて、フェスティバルホールでの公演。
今回はこの1公演のみ、しかもいつものファンチケではなくUDOの先行でフツーにとったチケットだったので、ちょっとしょんぼりしながらの参加ではあったのですが(…前回、2公演を最前列中央で聴いただけに、贅沢になっちゃって)。

まあ、その一方で、ちょっと離れ気味の席のほうが歌やステージそのものに集中できるよね…とポジティブ思考を心掛けつつ、この1公演にすべてのエネルギーを注ぎ込むことに。

…結果、とっても素晴らしいコンサートでした

詳しいことは「続きを読む」以下に書きますが、あらためてIL DIVOというグループが好きになりました。
…いや、ずっと好きなんだけど、魅力を再確認したというか。
あと、今回のコンサートは、今までとはずいぶん違うことをやって新境地を開拓してもいたので、そういう意味でも。

…いや、次は、体力とお金貯めて、やっぱり2公演は行きたい…!
(あ、でも2公演行った経験から言うと、やっぱりでもまっさらな状態で聴く1公演目って特別だと思います。2回目になると、MCで笑えるところとかも新鮮に感じられなくなっちゃうからね。だから、1公演目に集中することも大事だと)。

ではではレポ書きます↓
セットリストなど、ネタバレあるので、OKな方のみどぞ。

…あ、コンサートに行ってから少し時間がたってしまったので、ウロ覚えで記憶違いしてるかもですが、ご容赦を。

>>続きを読む・・・
18:40 コンサート | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

