FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ノリントンは猿のジャックと一緒…。

2007/11/21
今日は1週間ぶりに学校に行きました
1週間ぶり…ってどれだけサボってんねん…とお思いになった方、それは違うのですよ…。
というのは、そもそも週2日しか授業をとってないうえに、そのうち1つが休講だったもんで
要するに、もう4回生なので授業も少ないわけですね。
単位もほぼそろってるし

唐突ですが、話は変わります。

今日は前回の記事で紹介した某映画雑誌○ードショーの発売日でした
…っていうか、前回、Amazonのリンクを載せてる時点で伏せ字にする意味ないですね

前回にも書いたように、私は長らくこの雑誌を毎号買ってたんですよ。
でも、最近金欠で買ってませんでした
…とはいえ、もうすぐ『ワールドエンド』のDVD発売日なので、『パイレーツ』の記事が載ってる…ということで、結局また買っちゃいました

なので、今日はそのレポをお送りしたいと思います
前回のミニ・アンケートの結果発表も書かないといけないんですけど、もう少しお待ちください

ROADSHOW (ロードショー) 2008年 01月号 [雑誌]ROADSHOW (ロードショー) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/21)
不明

商品詳細を見る

今月号の『パイレーツ』関連記事は、AWEのDVD大解剖というもの。
カラー6ページに渡って主としてAWEのDVDの紹介がされています。

特集のメインは、DVDの特典映像についての情報。
特殊メイクの話やら、ティーグ・スパロウの衣装の話やら、サオ・フェンのことやら…何やらかんやら。
残念ながら、ノリントンに関係しそうなことは、1つもありませんでした…

とはいえ、ノリントンがまったく載っていなかったわけではありません
↑ココ重要です。

というのも、今月号では、パイレーツ・キャラの人気投票の結果発表というコーナーがあったんですよ

コレ、どうやらロードショーの公式ウェブサイト上でやってたみたいです。
そんなのやってたなんて知らなかったよ~
知ってたら間違いなくノリントンに投票したのに~
そして、このブログで宣伝してノリントンの票を伸ばしたりなんかも…(笑)

気になる結果なんですが…ここで書いちゃっていいのかな?
知りたくない、もしくは買ってから読みたい…って方は、以下スルーして下さいねー。


1位 スパロウさん
2位 ターナー君
3位 デイヴィー・ジョーンズ
4位 バルボッサ
5位 エリザベス
6位 鍵の番犬、ティア、ノリントン、猿のジャック
10位 サオ・フェン、ティーグ、総督、ピンテル&ラゲッティ

注:6位の次が10位なのは、6位が4人いるため。

ノリントンは6位ですか…(遠い目)
超微妙…

一体どれだけのキャラが選択肢に入ってたんでしょうね、コレ。
ここに出てるキャラだけなんでしょうか?
それとも、他にも選択肢はあったけど、10位までしか発表しないってこと?
どれだけのキャラが選択肢に入ってたかによって、このノリントン=6位っていう結果がもつ意味合いも変わってくる気がするんですが。

超主要キャラのエリザベスについで6位ってのは、なかなか悪くない順位だと思うんですけどね。

…けどねっ

鍵犬とか猿のジャックと同率ってどうよ
猿のジャックはかなり可愛いかったですよ。
三角の笠みたいなのかぶってて、めっちゃラブリーでしたよ。
しかし…ねぇ?

ちなみに、どうでもいいことですけど…ティア・ダルマと同率なのを見て、『ワールドエンド』展の展示で2人の衣装が同じケースに入れられてたのを思い出しました

それから意外といえば、エリザベスの順位が低いこと。
スパロウさんやウィルはともかく、デイヴィー・ジョーンズやらバルボッサより下なんですか?
いや、私自身、エリザベスよりバルボッサの方が好きだったりしますが
う~ん…アンケートの回答者が女性が多かったりとかするのかもですね。
…分からないけど。

デイヴィー・ジョーンズが3位ってのも意外ですよね。
いや…っていうのは、デイヴィーを否定してるわけではないんですよ。
ティア・ダルマとのロマンス(?)なんかもあって、いい味出してるキャラだと思いますし。

それから、総督。
ともかくも、彼がランキングに入ってて、密かに(?)総督ラブな私としては嬉しいかぎり。
…っていっても最下位みたいなもんですけど。

って、そうそう。
このランキング、鍵の番犬とかティーグとか猿のジャックとかみたいなマイナー・キャラが入ってるのに、ベケット卿とかギブスさんとかが入ってないですよね。
選択肢にそもそもなかったのか、それとも選択肢にはあったけどランクインしなかったのか…。
一体どういうことなんでしょう???
ベケット卿とか、かなり重要キャラだと思うんですが…。

それから、当然と言えば当然だけど、ピンテルとラゲッティはやっぱりセットなのね…

ちなみに、順位&読者のコメントは載ってたんですけど、票数とかは載ってなかったんですよね
ノリントンが何票くらい獲得したのか、各キャラの票差はどれくらいだったのか…ってとこも気になるんですが。

あ、それと、ノリントンの写真ですが、今回の記事では、アンケート結果のページに1ヶ所だけ載ってました。
先月号に載ってたのと同じ、ベケット卿(もしくは総督?)のオフィスに入ってきた場面の写真です。
大きくはないですが…

そうそう、今月号は、付録にジョニー・デップのアート・カレンダーなるものがついてきます
なかなか美しいですよ。
ちなみに、私は特にジョニー・ファンってわけでもないので、正直微妙なんですが…


さてさて、最後に話はもう1回変わりますが、今日、ロードショーを買うために大学生協の本屋さんに行ったところ…

DVDコーナーで、ダヴェンポートさん出演の『リプリー』の廉価版が売ってるのを発見してしまいました。
今月はまだ買うつもりなかったんだけど…だけど…。

買ってしまいました…

今日は家に帰ってきたのが遅かったので観ていませんが、近々観ようと思います。
でも、正直なところ、お話の内容はちょっと私の好みじゃないかもなので、素敵なダヴェンポートさんを観るぞ!くらいの気持ちで、とりあえずは観てみようと思います。

…っていうか、このブログを読んでくださってる方は、ダヴェンポートさんのファンの方が多いと思うので、すでに『リプリー』は観ておられる方がほとんどかもしれませんね
残念ながら、私は家の近くにレンタル・ビデオ・ショップがなかったり、金欠だったり、好みのタイプじゃなさそうな映画のDVDを買ってまでみる気がなかなか起きなかったり…といった事情でまだ観たことがなかったんですよね

まあ、そんなわけで、近々感想を書くかもです。


スポンサーサイト



23:27 ジェームズ・ノリントン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ^^

雑誌読みましたよ!
ノリントンがランクインしてて良かったのですがかなり変なランキングでしたよね;;
あの6位と10位・・雑誌の紙面上の関係だったのでしょうか同じ票数だったのか??という疑問がありますよね。適当はやめてほしいですけど・・(考えすぎですかね;;)

リプリーを買ったんですね!
ホントに複雑な展開で悲しいストーリーですけどダヴェンポートファンなら見応えのある映画だと私は思いますよ^^
もし鑑賞なさった後感想を書き込むのであれば、その時私もまた書き込んでも構わないでしょうか?
ほんとに好きなので申し訳ありません><

ではまた^^
亜細亜@様、こんばんは☆

亜細亜@様も雑誌読まれましたかー!
「かなり変なランキング」…同感です;
そもそも入ってるキャラクターの選び方も謎ですし、6位と10位がそれぞれ4人も同じ票数…っていうのは、亜細亜@様がおっしゃるようにギモンですよね…。

そうなんですよ、リプリー…ついに買っちゃいました☆
あらすじなどで大体のストーリーは知ってるんですけど、ほんと複雑そうな展開ですよね…。
そんなわけで何とはなしに敬遠してしまってたんですけど、亜細亜@様がそうおっしゃるなら期待がもてますね(^^)
しかも、キャスティングが結構私好みなんですよ。
ダヴェンポートさんはもちろんですが、ケート・ブランシェットさんも好きなので(^^)
まだ今日のところは観られてないんですが、楽しみです♪

感想はできれば近々書きたいと思っていますので、亜細亜@様もどうぞご遠慮なくコメントしてくださいねー。
他の方のご意見をお聞きするのも楽しみの1つなんですよ(^^)
なので、長文コメントも大歓迎ですよ♪



管理者のみに表示