FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

卒論が終わったら…

2008/01/12
あれほど苦しんだ…っていうと大げさかもですが、とにかくもここ何ヶ月間か日常の8割くらいを占めてた卒論が終わっちゃうと…ちょっと拍子抜けな管理人です

レポートとか授業の予習とかもしないといけないんだけど、なかなか卒論のない日常に戻れないんですよね
うーん…卒論終わったからって、サボってちゃいかんのだけど。
まあ、しばらくの間はいいか

…ってなわけで(←?)、昨日は、アレを観ましたよ。
ジョニー・デップ主演の『チャーリーとチョコレート工場』

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
(2010/07/14)
ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア 他

商品詳細を見る


テレビでやってましたよね

…この映画、私は劇場でもDVDその他でも観たことなかったんですよ。
ちょっと気にはなってたんですけど、別にジョニー・デップのファンというわけでもないし…。
まあ、機会があれば観ようかな…ってな感じで。

で、観てみると…

結構面白かったです

それにしても、ジョニー・デップの化けっぷりはさすが…ですね。
スパロウさんとはまるで別人
あのファッションも…似合っちゃってるところがスゴイというか、何というか(笑)

内容は…子供向けのファンタジックなお話かと思いきや…ブラック・ユーモア満載のシュールなお話でした。
映像的には、お菓子の国っぽい場面やら空飛ぶエレベーターやら…と、かなりファンタジックなんだけどね。
ウンパルンパの歌と踊りがまた…(笑)

ま、とにかく個人的には、まあまあ楽しめたかな。
全体的にシュールなわりには、最後は心温まる(?)終わり方だったし。

あ、私的なポイントとしては、ジョニーが演じるウォンカ氏のお父さん役のクリストファー・リー
『LOTR』好きとしては、やっぱりサルマン様が気になるのですよ。
厳格な歯医者さん役だったけど、ラストといい、いい味だしてましたよね
テレビ放送だったから吹き替え版で、あの地の底から響くような美声が聞けなかったのが残念ですが

DVD買うほどじゃないけど、いつか字幕版が観たいなぁ…

スポンサーサイト



22:54 映画感想 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
「チャーリーとチョコレート工場」がリメイクだと聞きました。オリジナルは同じ題...「チャーリーとチョコレート工場」がリメイクだと聞きま...