FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

今日は感謝デー。

2008/03/10
『エリザベス―ゴールデン・エイジ』の感想の続きを書かないといけないんですが
…書くのに時間がかかりそうなので、今日のところはお休みしますm(._.)m

さて、今日はうちの大学の今年度の卒業者の発表がありました。
交通費と時間がもったいなかったり、忘れてたり…で、私自身は発表を見に行ってないんですが、友達が写メで教えてくれたので、結果を知ることができました
…Dちゃん、ありがとう

で、気になる結果ですが、無事、卒業できることが決定しました~

いや…さすがに卒業できないってことはないとは思ってましたけどね
でも、世の中、何が起こるか分からないじゃないですか?
ちゃんと何回も数えたはずの単位が、もしかすると足りなかったりとか。
だから、正式に発表されるまでは、やっぱり心配で。

ともかくも、よかったよかった


それから、話が前後しますけど、昨日は宝塚の舞台を観に行ってきました

もちろん、人生初です。
関西に住んでて、うちの学校から宝塚まではわりと近い…にもかかわらず、今まで私は宝塚歌劇とはまったく縁のない生活を送ってました。
何ていうか…「食わず嫌い」じゃないけど、自分とは違う世界だー…みたいに思ってたんですよね。
…が、大学に入ってから宝塚の大ファンになったという幼なじみに連れられて、観劇デビュー(?)を果たしました☆

感想はというと…

私はもともとオペラとかミュージカルとかが好きなので、抵抗なくわりとすんなり入れた感じでした。
予備知識とか皆無だったので、いろいろと分からないことはありましたけれども。
基本、コスプレもの好きな私は、数々のきらびやかな衣装に魅せられたり。
18世紀衣装はなかったんですけど、スーツとかタキシードとか軍服とかがカッコよかったです

そうそう、家に帰ってから親と話してたんですが…
歌舞伎の女形の方の立ち居振る舞いは本物の女性より女らしくて艶めかしい感じで、逆に宝塚の男役の方の立ち居振る舞いは本物の男性より男らしくて颯爽とした感じですよね?
…だから何?と言われても困るんですが。
なるほどと思った一日でした。

連れて行ってくれて色々と解説してくれたMちゃん、ありがとう


…というわけで、今日は感謝デーでした。



スポンサーサイト



22:55 コンサート・観劇 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いえいえ!どういたしまして。うち自身も十分楽しんだし。そしてかなり自己満でしゃべってたからっ!
今度は代わりにオペラに連れて行ってね!!
No title
yuka様、こんばんは☆

いやいや、ほんとにありがとう(^^)

オペラは、安くていい演目があったら誘うよー!
そしてまた、お互いにマニアック・トークしましょー☆

管理者のみに表示