FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

気になる映画。

2008/10/18
今日、Yahooのニュースを見てたら、ブッシュ大統領の伝記映画が全米公開されたとかって出てました

ブッシュ大統領って、パパ・ブッシュさんの方じゃなくって、ブッシュJr.の方ね。
つまり、現職の大統領。

現職の大統領の伝記映画を在任中に作って公開するなんて、アメリカらしいというか、なんというか…。

公式サイトを見てみたんですけど、トレイラーを見たかぎり、結構おもしろそう
トレイラーでは、わりとポップな(?)感じでした。

ストーリーとしては、ブッシュ大統領個人の改宗とか、父親との対立とか、イラク戦争のときの政権内の葛藤とか…なんか、そんなのを扱ってるみたいです。
現実に今生きてる人なだけに、どこまでホントでどこまでフィクションなのか分からないところですけど、人間ドラマ、政治ドラマとして楽しめるんじゃないか…とちょこっと期待してみたり。
とにかく話題性はありそうなので、日本で公開されたら観てみたいなぁ。

そして気になるのが、キャスト。

面白いなぁ…と思ったのが、ヨアン・グリフィズさんがトニー・ブレアの役っていうこと。
トニー・ブレアというと、前イギリス首相の彼ですよ。
これって結構ハマリ役じゃないですか?
私的には、結構顔似てる気がするし…。

…というか、ブッシュ大統領の映画だし、イラク戦争開戦とか扱うから、やっぱりイギリス首相とかも出るのねー…って感じですね。
ついでに、ド・ヴィルパン仏首相とかも出てこないかなぁ。
ちょい役でもいいから、見てみたい…。

それから、公式サイトの写真を見るかぎり、ホンモノと似てそう…って思ったのが、ラムズフェルド元国防長官と、ライス国務長官、チェイニー副大統領あたり。
映像で観たらそんなに似てないのかもですが、写真では結構似てました。

肝心のブッシュ大統領役は、ジョシュ・ブローリン。
写真ではあんまり似てないなぁ…って感じですが、トレイラーでは、表情によってふっと似てると思える瞬間がありました。
あと、喋り方が似てるって思った(笑)

この映画…

監督はオリバー・ストーン監督。
タイトルは『W.』です。
日本版のタイトルはどうなるんだろう???
それと、若干マニアックなキャスティングだけど、日本公開はされる…よね?
スポンサーサイト



20:18 映画雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
この映画のブッシュ大統領役、確かクリスチャン・ベールで決まりかけだったそうですが、急遽降板してジョシュさんになったみたいですね。ベールさんはまだ若いので、ジョシュさんになってよかったと思います(笑)たぶんバットマンで忙しそうやしv-17
それからブレア首相役、『クイーン』のマイケル・シェーンさんもそっくりと思いましたけど、ヨアンさんもなかなかですね。イギリスにはあの手の顔が多いんですかねえ。

オリバー・ストーン監督は、いろんなところで陰謀説を唱えている人なので、これもきっと面白そうだと期待しております(笑)
No title
doranikov様、こんにちは☆

>この映画のブッシュ大統領役、確かクリスチャン・ベールで決まりかけだったそうですが

ブッシュ大統領役がクリスチャン・ベールって…ちょっと顔が良すぎるんじゃ…(←いろんな人に失礼?i-201
ブッシュ大統領も決して悪い顔じゃないけど、あの「これぞアメリカ人!」っていう雰囲気は、クリスチャン・ベールとは大分違う気が…i-229
ここはジョシュさんになってよかった…と言うべきところでしょうねぇ。

『クィーン』のマイケル・シーンさん…今公式サイトでチェックしてみたんですが、なるほど似てる…!
ブレアさんにも似てるけど、こうやって見ると、ヨアンさんにも似てる…!

>イギリスにはあの手の顔が多いんですかねえ。

…(笑)
確かにそうかも。
ブッシュ大統領と違って、こちらは「これぞイギリス人!」って顔なんでしょう。


管理者のみに表示