FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

なんかおもしろいネタないかな。

2008/11/28
最近、ブログの更新が億劫気味な私

書くネタがないってわけではないんですが、しょーもない日常のことばっかり書いても仕方ないしなぁ…
とか言いつつ、ここ最近書いた記事を振りかえると、ほとんどが日常ネタばっかりなんだけど

…おもしろくないですよね?

いや…ブログでかならずしも笑いをとらないといけないってこともないんでしょーが、いかんせん関西人なもので

とかなんとか前置きしつつ、今日もしょーもない日常について書こうと思います。

気分がのってきたら、マニアック・ネタを書くんだけどなぁ。。。
モチベーション低めな今日この頃なのです
どうでもいい話―その1―

今日、実はちょっとびっくりなことがありました

朝、いつもどおり電車に乗って、某JR駅で乗り換えのために移動していたところ…。

通勤&通学ラッシュによるひどい混雑の中、後ろの人が私の靴の裏を蹴ったんです
「蹴った」…というと、ちょっと言いすぎかもですね。
ほら、よくラッシュ時に思わず前の人の足に当たっちゃった…っていう、アレです。

まあ、コレ自体は、比較的よくある話ってやつです。
「すみません」の一言もないってのが少々腹立たしい気がしないでもないですが、まあ混雑時なんだから仕方ない。

が!

問題は、そのあとだったんです。

そのまま歩いてホームに向かったところ…なんかおかしい
どうにも、蹴られたほうの靴の裏が妙にすべるんです。
履いてたのは買ったばかりのブーツだったんですけど、そのゴム底がまるでプラスチックになったよう…。

で、靴の底を見てみると…。
なんと、靴底がはずれていました。
どういう状況かっていうと、ヒール部分のゴム底がとれて、プラスチックっぽい空洞の土台だけになってる感じ。

買ったばかりのブーツなのに~…と、さすがに焦りました

それで、さっき靴底を蹴られたあたりに大急ぎで戻ってみると…ありました、私の靴底。
とはいえ、ラッシュ時なので、拾うのも結構ひと苦労。

でも、横をはっと見ると、掃除のお姉さんがホウキとちりとりを持っていました。
このままじゃ、私の靴底がゴミと化してしまう…ってことで、人の波がちょっとおさまったところをみはからって、無事、靴底回収。

これ、拾うときに、ちょっと恥ずかしかったです///
何してるんだろう、あの人…って感じで見られそうで。

ちなみに、靴底は、無事、ブーツにふたたびおさまりました。
はめこむだけでよかったみたい。

それにしても、戻るのがあと少し遅かったら、掃除のお姉さんに回収されていたに違いありません。
さすがに、靴底が落し物としてあつかわれることってなさそうなので、危うくブーツが使い物にならなくなるところでした。
危ない、危ない…。

どうでもいい話―その2―

これは昨日のお話。

最近、クリスマスに向けて、あらたなディスプレイを製作中の私。
このディスプレイについては、早ければ明日あたりにでも報告できると思いますが…。

ディスプレイに使う品々を某おしゃれな100均に調達に行ったところ…。
その100均のあるビルの1階にあるロクシタンの横を通りかかりました。

ちなみに、私は結構荒れ性なので、ロクシタンのハンドクリームを愛用しているんですよね。
卒業旅行のときに空港で買って以来、ラベンダーの香りつきのものがお気に入り
日本のトイレの芳香剤とかでよくあるようなラベンダーの香りとは随分違って、とっても良い香りで癒されます

まあ、それは置いといて。

ロクシタンのショップを通りかかったところ、ハンドクリームと石鹸のセットでお得な価格になっているのを発見。
ちょうど欲しかったんだよねぇ…と思ったわけですが。

それよりも何よりも。

ショップ内にたくさん置かれていた、クリスマス限定(なのかな?)の紙袋に一目惚れ
普段買い物したときにもらえるやつと違って、赤とか緑を基調にしていて、可愛いイラストが描かれてるんですよ。

で、この紙袋が欲しい~!…と思ってしまった私。

結局、ハンドクリームを買いました。
しかも、プレゼント仕様にしてもらって、紙袋を2枚ゲットしました。
自分用のプレゼントってことで…

っていうか、紙袋のためにハンドクリームを買うって、本末転倒だよね…

紙袋だけ、1枚100円とかで売ってくれたら、絶対買うんだけど…。
オンラインショップだとそういうのもあるみたいですが、商品を買わずにそれだけ注文するってのはちょっと…ね。


以上、最近のどうでもいい話でした。

上にも書いたように、明日あたり、クリスマス仕様のディスプレイを紹介できると思います
今度はちょっと自信作…だったりして(?)

スポンサーサイト



22:02 つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
ブログって、難しいですよね。
同じ事を思ってる輩様達に読んで頂き、「共に解り合える同士が居たら良いな」って思う反面、
所詮日記なんだから、「自己満足で終わらせたって良いじゃない」的な部分も有り。

最終的には、「その時の自分の気持ちを記事にするしか無い」と言う感じになっちゃうんですがね。

ところで「靴底ネタ」、爆笑でした!!!
ラッシュ時に、
踵蹴られて行方不明になった靴底・・・、
その靴底がワリと簡単に見つかったって言う辺りもツボなんですけど、
ソレを即効元通りに(ブーツに)戻した光景とか思い浮かべると、
ププププッ^m^
「人込みの中、何やってんねんワレ~w」って、北国の私がツッコミ入れても良いですか?
(北国人はツッコミに疎いんで、上記ツッコミが精一杯w)

クリスマスディスプレィ、
楽しみにしております!!!

No title
ニキヤス様、こんばんは☆

>ブログって、難しいですよね。

ほんと、そうですよねi-201
ブログの場合、日記であると同時に、それを読んでくださる読者様がいらっしゃるわけで…そのあたりにジレンマがあるんですよね。

>最終的には、「その時の自分の気持ちを記事にするしか無い」と言う感じになっちゃうんですがね。

同感です~。
結局、モチベーションの問題とかもあったりなんかして、その日その時に書きたいって思ったことを書いてる気がします。

>ところで「靴底ネタ」、爆笑でした!!!

いや~…笑っていただけたら本望です(笑)

なんかちょっとありえないようなシチュエーションで、振りかえってみるとすっごく馬鹿馬鹿しい出来事なんですけど、その時は必死でしたi-229
通りすがりの人に「?」っていうような顔で見られながら、さささっと靴底を回収して、それを持ってホームに直行。比較的人の少ない場所で靴底をはめ込んで、まるで何事もなかったかのように、電車を待つ…。
今から思うと、その必死さがまた喜劇っぽいというかなんというか…(笑)

>「人込みの中、何やってんねんワレ~w」って、北国の私がツッコミ入れても良いですか?

どうぞ遠慮なくツッコミ入れちゃってください(笑)
私もついでにツッコミ入れたいくらいですi-239

>クリスマスディスプレィ、
楽しみにしております!!!

ありがとうございます~i-189
ディスプレイ自体は完成したんですが、よく考えるとケータイのパケット代が気になる今日この頃でして…写真をアップするのは12月に入ってからになると思いますi-201
今回も百均が大活躍ですよ~!

管理者のみに表示