FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

あけましておめでとうございます。

2009/01/02
年末に更新する予定が…諸々の事情で更新できず
気がつけば、今日はもう2日…。

…というわけで、気をとりなおして。

皆さま、あけましておめでとうございます

いやいや…いよいよ2009年がはじまりました。

今年は丑年ってことで、私は年女だったりします
やだなぁ…もう今年で24歳ですよー
年をとるのは早いなぁ

さてさて、なんか今さら…な気がするんですが、まずは去年2008年をちょこっと振り返りたいと思います。
新年早々後ろ向きだな。
でも、年末に書けなかったからね

2008年を振り返ると…まあ私にとっては良い年だったなと。
2回もフランス旅行に行けたし、大学も無事卒業できたし、大学院での生活もまずまず…って感じだし。
夏には論文も完成させることができたし、良い人間関係にも恵まれたし。

いろいろと反省点は多々あるんですが、まあこんなもんでしょう、うん。
とにかく、2008年はいつになく充実した年だったと言って良いと思います

で、これから、2009年なわけですが。

どんな年にしたいかなぁ…と考えると、今年はやっぱり修論の年なので、それを完成させることが1番の目標でしょうか。
まあ、ただ「完成させる」だけじゃなくて、自分で納得の行く仕上がりにすることが目標です。
…でも、それってすっごく難しいんだよね
例えば、卒論なんか、今や自分で読み返すのが恐ろしすぎて、胃が痛くなるくらいだし。
でも、後悔はしたくないので、やれるだけやってみようと思います。

それから、今年は、サボりぐせを直したい!…ってのが1つの目標です。
なんかね…去年は結構テキトーでうやむやにしちゃったこととかがあるんですよ。
研究もそうだし、語学の勉強もそうだし、あとはホームページ作りとか…いろいろね。
なので、今年はそういう中途半端なのをなくしたいです!
とにかく、「有言実行」をモットーに、チャレンジ&継続していく1年にしたいなぁ。

…ってわけで、うやむやにしないために、宣言。
今年は…
①毎日、英語&フランス語ラジオを聴く
②できればフランス語会話を語学学校で習う
③研究を今まで以上にがんばる
④年内にホームページ完成&公開

…言っちゃったよー
しかし…できるのか???

あ、それから今年は身のまわりのことにもっと気をつかいたいと思います(笑)
なんかねー…私、忙しくなると、服装とかメイクとか、そういうので手を抜いちゃうんです
朝とか、服装のコーディネートを考えるのが面倒くさくって、手近にあった洋服を適当に着たりとか。
12月の発表前とか…すっごい適当で、コーディネートを考えるのが楽チンだからっていうだけの理由でワンピースばっかり着てました。。。

でも、(一応&多分「若い女の子」なはずなのに)これじゃいかん!…と悟った今日この頃。
今年は、忙しくても、その辺にも気配りできる人間になりたいと思います
あ、あと、ブラックホール気味のカバンの中身をすっきりさせないと。

それからそれから、今年「も」ですが、まあ今年は「さらに」…とでも言いましょうか、人間関係を大切にしていきたいです
去年…というか、ここ数年、ほんとに人間関係には恵まれてるなぁ…と思う私。
それに助けられることや支えられることもしばしばです。
なので、これからも今ある人間関係を大切にしつつ、さらには新たな人間関係も築いていきたいなぁ。

というわけで、オンライン&オフラインを問わず親しくしてくださる皆さま、今年もよろしくお願いしますm(..)m




スポンサーサイト



19:08 つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示