FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

パソコンがーっ!!!(泣)

2009/01/18
このあいだから、どうにもこうにもパソコンの調子が悪すぎます。。。

パソコン…っていうか、厳密には、ディスプレイの調子が…ね
なんか、ぱってついた…って思ったら、突如真っ暗になるんです
で、ディスプレイの電源を切って、また電源を入れると、一瞬ついて暗くなる…の繰りかえし。
それを繰りかえしてると、だんだんつく時間が長くなって、直ったり、直らなかったり。
この辺は、ご機嫌次第みたいです。

あ、ちなみに、暗くなる…っていうのは、ディスプレイに何も映ってないんじゃなくて、映ってるんだけど、暗すぎて見えないんです。
メニューをいじって何とか明るくしても、全然明るくならないし。

そろそろ買い替え時なのかなー。。。
買い換えるとしても、ディスプレイだけ買うことになるだろうけどね。

そうそう、おとといなんて、レポートの提出期限だったんですよ!
しかも、メールで。

ディスプレイが映らなかったら、レポートを出そうにも、出せない…。
ってわけで、3時間ほどねばって、何とか修復して、無理やり提出しました。
ふぅ…。

しかもね、明日は、某授業でプレゼンをやる予定なんですよ、英語で。
まさかまさか、英語のプレゼンをアドリブ100%でやるほど私は無謀ではないので(笑)、昨日はパソコンで原稿を打ってたんです。
そしたら、突然真っ暗に…。

どうしろっちゅうねん…。

っていうわけで、うちの父が車で30分ほどの実家に置いてるノートパソを取りに行ってくれたので、それを使って、原稿は仕上げましたとさ。

でも、このノートパソは、ウイルス対策ソフトを入れてないので、ネットにつなぐのはちょっと怖いんですよねー。
なので、今、このブログは、いつ画面が消えるか分からない恐怖のパソコンを使って書いています。
ふぅ、なんてスリルがあるんだ…。

スポンサーサイト



22:07 つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
あう~っ!
ディスプレイ、プリンタ、他いろいろ・・・
パソコン関連の不具合って、ある日突然やって来るんですよね。
せめて「僕、何となく最近調子が悪いんですが、そろそろ点検してくれませんかー」的な告知が有ればと、何度思った事か!
「パソ本体に問題が有るワケじゃなくて良かったね」と言いたいところですが・・・ディスプレイ不具合だと、本体に異常が無くても完璧に機能してない事に代わり有りませんよね・・・。
諸々の回復を柱の陰からコソーリ祈っております。

No title
ニキヤス様、こんばんは☆

上の記事を更新し終える直前、またまたディスプレイが暗くなってしまい、何だか妙なニオイまでしてきたので、結局買い換えることになりました(^^;)
というわけで、今日はノートパソコンからコメントしております。。
ウイルス対策ソフトが入ったので、とりあえずネット環境は整いましたよ☆

>せめて「僕、何となく最近調子が悪いんですが、そろそろ点検してくれませんかー」的な告知が有ればと、何度思った事か!

ほんとにそうですよねー(>_<)
壊れるんならせめて予告してからにしてくれ、という感じです;
本体に異常がないのは、ほんとに不幸中の幸いなんですが、画面が映らないとどうにもこうにもやりようがないので、新しいディスプレイが到着するのが待ち遠しいところです。。

管理者のみに表示