FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

ヨーロッパに行きたい!

2009/03/02

今…メール・チェックしてたら、なんとも驚きのお知らせがぁ~っ(←妙なテンション)

送信元は、私も会員登録してる某大手旅行サイト。
去年、フランスに行ったときには、2回ともここで航空券を手配しました

さて、用件はというと、燃油サーチャージの値下げ

いやいや…不景気で原油価格が下がりに下がってるってことは知ってましたよ?
でもね…ここまで下がってるとはーっっていうくらいの超・超・大幅値下げ

例として、某日本系航空会社のパリ行き往復航空券を引き合いにだすとね…。

現在のサーチャージが44000円。
値下げ後(4月1日~)は7000円。

その差額、なんとなんと37000円です

私が去年の2月フランスに行ったときは約38000円、去年の9月に行ったときは約35000円だったんです。

な…7000円かぁ…。

誘惑が…。
これは、行けと言われてるようなもんですな…

しかも、メールの最後には、こんな言葉が。

「燃油サーチャージ値下がりのこの機会に、是非ご予約をご検討くださいませ。」

くっ…
商魂たくましいというか、商売上手な…。

しっかし

ご予約をご検討したいのはやまやまですが。

私には、この馬鹿でかい誘惑をはねのけなければならない事情ってもんがあるのです。

そう、さすがに去年2回も海外旅行に行ったとあれば、お金があるはずもなく。

…借金ならありますが?
…サーチャージだけでいいなら払えますけど?

っていう状態です

なので、当分は、京都の山奥でひっそりと暮らしていきます…(涙)

いやいや…去年2回も行っといて、贅沢言っちゃいけないですよね

でも、ほんと、旅行に行きたい場所は数え切れないほどたっくさーんあるんですよね。

思いつくままにつらつらと書いてみると…

アヌシー(フランス、ローヌ=アルプ地方)

カンペール(フランス、ブルターニュ地方)

ヴァンヌ(フランス、ブルターニュ地方)

ブザンソン(フランス、フランシュ=コンテ地方)

クレルモン=フェラン(フランス、オーヴェルニュ地方)

バイヨンヌ(フランス、アキテーヌ地方)

インスブルック(オーストリア)

ルクセンブルク(ルクセンブルク)

プラハ(チェコ)

あと、ベルギーとか、イギリスとか。

フランスだけ妙にマニアックな地名が並んでるのは気にしない(笑)

あと、もうすでに行ったことがあるところでは、オーストリアのザルツブルクとザルツカンマーグート地方、それからパリとプロヴァンスにはぜひぜひもう1回行ってみたいなぁ…。
見そこねたものとか、買いそこねたものとか、いっぱいあるんですよね。

うーん…まずはお金を貯めないと。

スポンサーサイト



20:47 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。

>商魂たくましいというか、商売上手

その某大手旅行会社と言うのは、
「東インド☆☆会社」ですか(笑)
No title
ニキヤス様、こんばんは☆

あっ!そう言われてみればそんな気が(笑)
きっと「損のない商取引」をしようとせっせと頑張ってる白髪くるくる1個カツラの人がいる会社に違いないですi-278

管理者のみに表示