FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

春のディスプレイ♪

2009/03/13
ご無沙汰です

ここのところ、もっぱら副業(?)の方のホームページ作りに邁進しておりまして…ブログがおろそかに
おかげで、ホームページはずいぶん進みました
これなら、夏までの公開も夢じゃない…かも?

さて、話変わりますが、今日、ウチの研究室のホームページを見たところ、ウチの研究室が発行している某雑誌の最新号がアップされておりまして…。
夏ごろに私が書いて投稿した論文もPDF形式で公開されてました

紙媒体での雑誌は、諸事情でまだ現物を見ていないので、ネット公開が先行した形になりました。
紙媒体の方は、来週受け取り予定です♪

それにしても、自分が書いた論文がこうやって雑誌に掲載されて、ネットでまで公開されるなんて…嬉しい反面、恥ずかしいっ
今、自分で読み返すなんて、怖すぎてできません

前置き長くなりました。
ここからが本題です↓

今日は、3月・4月バージョンのディスプレイを紹介しようと思います~

春…ってことで、今回のテーマ・カラーはピンク
今までとはがらっと雰囲気を変えて、ガーリーにラブリーに行きたいと思います(笑)

ちなみに、テーマは…「お花見ピクニック」です
和と洋を混在させつつ、基本路線としては洋にしてみました。

まずは全体像から↓

20090307161354.jpg

…ね?
めちゃくちゃピンクでしょ?(笑)

私はもともとピンク好き~でもガーリーでもラブリーでもないので、ちょいと気恥ずかしい…///

今回の最大のポイントはですね!

ずばり、倒したワイングラスです

ワイングラスもちょっとマンネリ化してきたので、趣向を変えてみよう…ということで、あえて倒してみました。

20090307161459.jpg

今回、ワイングラスに結んでるリボン…銀色の方は、実はクリスマス・ディスプレイで使ってたものです。
それに、6メートル100円で売ってたピンクのリボンを重ねて結んでみました。

グラスの中身は、卒業旅行のときに買ってきたお土産のワインのコルク栓、御用達のダイソーで買った桜の造花、バラの香りつきピンクのポプリ(おしゃれな100均の300円商品)です。
この写真だとちょっと分かりにくいんですが、ほどよい具合に散らしてグラスの中に入れるのが意外と難しかった…。
あと、中身がこぼれてるっぽく、グラスの外にも桜の造花を散らしてるのが、個人的にはこだわりポイントだったり。

ちなみに、造花の類は、花の部分をひっぱると、茎から分離できるものが多く、このダイソーの桜の造花もそうやって花の部分だけ切り離してます。

グラスのすぐ横に見えてるピンクの大きい花は、上に書いた300円のポプリに入ってたものです。
あと、全体に散らしてある濃いピンクの花びらも。

これ…袋から出した当初は結構強烈な香りを放ってましたが、今ではほどよい具合に香ってくれてます。
うちの家に来た人が、「いい香り♪」とか言ってくれると嬉しいです

それからですね…背後の写真たての写真…今回は、卒業旅行のときに食べた昼食のラザニアの写真にしてみました。
お花見ピクニックなので、お料理も必要かと…(笑)

写真たての前は、エッフェル塔の絵柄の入ったレトロなタイルが敷いてあり(写真では確認できませんね…)、その上に、例によってエッフェル塔と、そして小さなガラス製の…何て言うんだろう?花瓶?があります。
この花瓶の中には、ワイングラスのところでも使った桜の造花と100円6メートルのリボンが入ってます。
何にも入れないと寂しいので、あまりものを入れて中からテーマカラーのピンクに染めてみました

20090307161533.jpg

それから、手前の四角いお皿。
これは今回100円で買い足したものです。

お皿の上には、フェイクのイチゴと、ダイソーの桜、それからピンクのマカロン型キャンドルを載せてみました
フェイクのイチゴは、某雑貨屋さんで6個で300円で売ってたものです。
近くで見るとぜんぜん本物らしくないんですが、遠くから見るとそれらしく見えます。

ピンクのマカロン型キャンドルは、友達のAちゃんからクリスマスプレゼントにといただいたものです~
これ以外にもミントグリーンのマカロン型キャンドルとチョコチップ・クッキー型のキャンドルがあって、どれもほんとに可愛いんです
もったいなくてしまいこんでたんですが(笑)、せっかくなので、今回はピンクのを使わせてもらいました

20090301153116.jpg

それから、左側はですね…「ピクニック」ということで、カゴを用意してみました。

このカゴは、前にダイニング用のディスプレイに使ってた100円のもの。
中に、ラッピング用の細く切った紙を詰めて、その上にイチゴ、ダイソーの桜、ポプリを乗せてみました。

あ、それと背後のボトルは、以前クリスマス・ディスプレイ(テーブルの上のもの)で作ってあったバラの造花入りボトルです。
ボトルは100均のもの。
…お花見にアルコールはつきものですから、中身はさしずめ赤ワインってことで(笑)
グラスが倒れてるのも、酔ったいきおいだったりして

そうそう!
忘れちゃいけないのが、下に敷いてるランチョンマット。
今回は、さすがにクリスマスのをそのまま使うわけにも行かず、ピンク小花柄のを300円で購入。
薄っぺらいですが、柄がすごく可愛いです

…とまあ、こんな感じですかね。

まだまだ寒くてあんまり春って感じじゃないですが、このディスプレイで一足先に春を感じていただければ…。


スポンサーサイト



22:07 インテリア&プチ・リフォーム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示