FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

勢いで…。

2009/03/21
予約してしまいましたっ

…何をかって?
オペラのチケットです。

今朝の新聞を読んでいると…ページの下の方に広告が出てたんですよ。
今年の9月公演のモーツァルトの『ドン・ジョヴァンニ』。

『ドン・ジョヴァンニ』は、DVDは持ってるけど、生では観たことがない私。
しかも、お値段を見ると、S席で12000円。
決して決して安くはないですが、よくある海外超有名オペラ劇場の来日公演なんかと違って、私でも手が届かない…こともないかもしれないお値段。
…っていうか、定額給付金とかあるし!(笑)

9月の予定とか、今から分かるはずもないんですが。
場所が神戸でビミョーに遠いんですが。

これは行くしかないでしょうっ

…ってことで、気がついたときには申し込んでました(汗)

モーツァルト・マニアな私としては、1人で観に行くことにまったく抵抗はないんですが、とはいってもちょっと寂しいので、S席2枚。
まだ誰も誘ってないんですが…(汗)
とりあえず、うちの母親が絶対行くって言いそうなので誘わないわけには行かないんですが、まだ本人の予定を確認してないので、ムリだった場合は、友達の中でオペラに興味がある人を誘ってみようかな…


さて、ちょっと余談で話が変わりますが…。

昨日は、研究室つながりの先輩方のお誘いを受けて、大阪に遊びに行ってきました

阿倍野の和カフェでランチ&スイーツを食べて、難波をぶらぶらしつつ、梅田付近のポルトガル料理レストランでディナー…というコース

大阪の学校にかれこれ5年通ってるにもかかわらず、あんまり大阪のことは知らない私…。
買い物&ごはんも大抵京都かせいぜい梅田までで済ませてしまうので、難波とかミナミの方に行くのは、まだこれで人生3回目…
なので、ちょっと目新しくて、何気に観光客気分?(笑)

先輩方には人生相談&進路相談までしていただき、おまけにもうすぐ誕生日だからとディナーをごちそうになってしまって、ありがたいやら、申し訳ないやら…。

ポルトガル料理なんていう、日ごろめったに口にできないであろうお料理も食べられて、非常に充実して楽しい1日でした
ちなみに、ここのレストランで食べたリゾットとスイーツとワインとがめちゃくちゃ美味しかったです
特にワインが…

最近、ちょっと外食の機会が多くて、またまたメタボな予感ですが、まあ…美味しくて幸せなのでいいかなぁ…(←よくない?)。
スポンサーサイト



15:15 モーツァルト | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示