FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『オーストラリア』のDVD

2009/08/14
お盆ですね
…ということで、昨日は、うちの祖母の家に行って、肉体労働してきました

うちの祖母の家は、うちから車で30分くらいのところにあるんですが、すっごく田舎なんです!
…って、うちの家もたいがいかなりの田舎にあるんですけども

でもでも!
そんなうちの家がある場所から見ても、祖母の家はさらに田舎にあるのです。。

コンビニもないし、マク○もないし、歩いて行ける場所にスーパーもないし…。
家のまわりは山!畑!田んぼ!川!…っていうようなところです。

そんな場所にあるうちの祖母の家。
そこで、昨日はお掃除をひたすらしてました
お座敷と仏間の畳を拭いて、縁側のホコリとクモの巣をとって、庭の草をひいて、落ち葉を竹箒で掃いて…。
肉体労働はひさしぶりだったので、マメはできる&つぶれるわ、筋肉痛にはなるわ…と大変だったけど、結構キレイになったので満足、満足

さてさて。
昨日はそんなだったので、かなーり疲れきってたんですが、でも『オーストラリア』のDVDはちゃんと観ました!

オーストラリア [DVD]オーストラリア [DVD]
(2009/08/12)
ニコール・キッドマンヒュー・ジャックマン

商品詳細を見る


映画自体は試写会で観たので、内容については特にもう書きませんけど、肝心のDVDについてコメントを。

DVDは…んー…イマイチ、っていうか、不満がいっぱい残る内容でした

何がって、本編はいいんです、もちろん。
でも!
あれだけのお値段してたのに、特典映像が未公開シーン2つだけってどうよ

まあ、未公開シーンのうちの1つは、本編のストーリーを補足するような場面で、それが入ってたことでよりよくストーリーを理解できたので良かったんだけど…。
そしてそのシーンはヒュー・ジャックマンが素敵だったので良かったんだけど…。

でも、それだけ?…と思ってしまいました

メイキングとか、トレイラーとか、インタビューとか…。
大作なだけに、期待してたんだけどねぇ

それと、エンド・クレジットの歌の歌詞の字幕がついてなかったのも不満~
試写会で観たときにはちゃんと字幕が出てたのになぁ。。
結構意味深?な歌詞だったから、字幕つけといて欲しかったのに…。

…と、不満タラタラで書いてしまいましたが

本編はおすすめです
おもしろいです
そして、ヒュー・ジャックマンがかっこいいです
そしてそしてニコール・キッドマンも素敵です
そしてそしてそしてファラミアさん=デイヴィッド・ウェンハム(ウェナム)が恐ろしいです

あ、ちなみに、うちの母がヒュー・ジャックマンを見て、「あー、この人どっかで見たことあると思ったら、『ヴァン・ヘルシング』の人かー」と言ってました。

…たしかにそうなんですが、不思議なのは、なぜうちの母がそれを知ってるのか。。
私もうちの母も『ヴァン・ヘルシング』は観てないのに!
そのギモンを口にしたら、「ポスターかなんかで見た」とか言ってたけど、ほんとかなぁ???
たまたまカンで当たっただけ??

しかもですね。
ヒュー・ジャックマンの出演作では、うちに『ニューヨークの恋人』のDVDがあってそれを観てるはずだし
、このあいだTVで『Xメン』も観てるのに、観てない『ヴァン・ヘルシング』が出てくるところが不思議ー!
なぜー???


スポンサーサイト



19:37 映画雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示