FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『カップリング』観ました~☆

2007/05/19
休日ということで、無料動画サイトでイギリスBBCのドラマ『カップリング』を観ました。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』で、私の好きなノリントン元提督を演じるジャック・ダヴェンポートが主演のドラマということで、ずっと前から気になってたんですが…。無料配信されてるというのを知ったのがつい最近なので、今日になって初めて鑑賞。

ちなみに、今日観たのは第1話と第4話と第5話。第2話と第3話は今のところ無料配信がないので、とばして観てます…。

…で、感想はというと、
①じゃっくが(いろんな意味で)いい!

フルネームで書くのに疲れたので、ここからは「じゃっく」と呼ばせていただきマス…(唐突でゴメンナサイ)。どうして平仮名かというと、「ジャック」と書くと、『パイレーツ~』でジョニー・デップが演じるジャック・スパロウ船長とまぎらわしいからです…(苦笑)
…と、話がそれましたが、ドラマ『カップリング』でじゃっくが演じるのはスティーヴというキャラです。このスティーヴ、『パイレーツ~』の提督とは似ても似つかぬダメっぷりなんですが…。でも!何て言ったらいいのか…憎めないヤツというか、愛すべき存在?みたいな。ダメダメなところが魅力です~。(でも話し方がやっぱりイギリス英語だからか、提督と重なってて笑える…)
あと、やっぱり外見がかっこいい!時代モノ衣装も似合ってて私は好きなんですが、こういう普通の格好もやっぱり品があってかっこいいです。こういう格好のところを見たら、『パイレーツ~』でノリントンをスルーした人にも魅力が伝わるんじゃないか…なーんて。『パイレーツ~』では、あのカツラがマイナスに働いたに違いないしね…。私はアレも好きなんですが。


②おバカなコメディなので、気楽に楽しめる。

内容はというと、正直なところ、おバカなコメディです(笑)いわゆる、バックで笑い声が入ってるやつです。そんなわけで、何も考えずに気楽に楽しめました。まあ、下品といえば下品なのかもしれないけど、コメディだしこんなもんかな?という感じでした。品のよくない話題でも、じゃっくの話し方+声だとなんか上品に感じてしまう自分;
私が今日観た3話分だと、そんなに話の展開があるっていうわけじゃないのに、会話や身振りで面白さを出してる感じでした。とにかく、観て損はないドラマだと思います☆ストレス解消になるかも?


私は結構海外ドラマが好きなんですが、どちらかというと今までアメリカものが中心でした(過去にハマったのは『ロズウェル―星の恋人たち』)。そんなわけで、イギリスのドラマというと、『Mr.ビーン』とか『ポワロ』とか『ホームズ』くらいしか見たことがなかったんですが…
『カップリング』面白いです!これから毎週Yahoo動画で更新されるのを楽しみに生きていきます…!!!
スポンサーサイト



23:27 ジャック・ダヴェンポート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示