FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

桜は咲いた…かな?

2010/03/12
今さらですが。
前もちょこっと書きましたが。

私…今年は受験生でした、何気に。

大学受験で浪人してるので、かれこれ人生5回目の入試というやつです
つまり、高校、大学、大学、大学院(マスター)、大学院(ドクター)で、5回。

これだけ入試を経験してはいますが。
入試が好きなはずはなく
また、たくさん経験したから慣れる…はずもありません

嫌いなものは嫌い。
苦手なものは苦手なのです。

まあ、院の入試というやつは、学部の一般入試とはまた趣が違うのですが。
学科試験はそれほど重視されるわけじゃなく、やっぱり研究計画とか論文が重視されるので。

でも、どっちにしても苦手なことには変わりはない。。

そして、何が嫌ってね…結果を待つン週間かのあいだが嫌!!
気持ち的にも落ち着かないし、不安だし、躁鬱激しくなるし…

というわけで、もう入試はゴメンだ!…と思いました

…で。

今週やっと結果が出ました

とりあえず、無事に合格してました(ホッ

4月からの行き場がないかと、非常に不安だったんですが、これでともかく当面の進路は決まったので、ひと安心です
まあ、とはいえ、今度はドクターなので、あとがない…というか、これからが大変なのですが。。

それから。

加えて、今週は、マスターを修了できることも正式に決まりました!
入試に合格して、修了できない…という、シャレにならない事態も恐れてたんですが、よかったよかった。

そして。

これらの結果が出たことを、今の大学の先生やら先輩方やら友人やらに報告したところ。
皆さんからお祝いメールやら電話やら、素敵なプレゼントやらをいただいてしまい
こうやって皆さんが私のことを気にかけてくださってるんだなぁ…と思うと、ちょっと…どころじゃなく感激しました

今の大学には、学部時代からお世話になっているのですが。
とっても良い人間関係に恵まれて、私ってほんとに幸せ者だなぁ…としみじみ。

4月からは、別の大学に移るんですが、これからも今までの人と人とのつながりを大切にしつつ、新たな人間関係も築いていけたら…と思います。

…というわけで、4月からは、神戸にある某大学院に通うことになります
学校を変わるので、ちょっと不安もあるのですが。。
でも、がんばろうと思います!

…っと、今日はとっても私的な話でしたね

次回の更新は、2月末の旅行ネタをUPしたいと思います!
写真もたくさんあります
スポンサーサイト



18:25 つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
遅くなったけど
おめでと~!!v-7 すごいね、ドクター!
神戸の大学になるのねー。 って、まさか、通うの……? ちょー遠くない??
終電なくなったらいつでも来てね☆(って言うほど便のいい場所でもないけど・笑)
また近々遊びましょう♪ 
No title
ゆきんこ様、こんばんは☆

ありがと~i-237
全然すごくないけども…とにかくドクターになってしまいましたi-201

神戸まで通うよーi-229
実は、所要時間は今の大学とほとんど変わらないの!
まあ、今でも十分遠いんだけど…。。
終電なくなったら連絡するわ(笑)

また落ち着いたら遊びに行こうね!
ぜひぜひ連絡してください~i-179

管理者のみに表示