FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

いよいよです…!!

2010/06/23
このあいだひいてしまった風邪がいまだにビミョーに治らない管理人です。。

さて、W杯のほうは、いよいよグループリーグも終盤ですね!

昨日(今日)は、私が2番目に応援するアルゼンチンが3戦全勝で決勝トーナメント進出を決めました

マラドーナ監督も、めちゃくちゃノリノリみたいですね(笑)
あの人は、なんかいろいろあったけど、それでもやっぱり憎めない?…みたいな、不思議なお方です
試合中に、ラインから出たボールをわざわざ拾いに行ったりして、ボールにさわりたくてたまらない!…っていうのが見え見えで、なんともお茶目ですよね。

グループリーグでは、メッシ自身のゴールが見られなくて残念でしたが
その分、決勝トーナメントへの期待は高まりますよね
ともかくも、楽しみにしています!

さて、それからスイス。

スイスは、初戦のスペイン戦で、ストイックなまでに完璧な守備を追求して、無敵艦隊を沈めてしまったわけですが。
第2戦のチリ戦は、惜しかったですね

無失点時間記録は更新したものの、攻撃サッカーをこれでもかっ!と繰り出すチリの猛攻の前に、ついに1点を許してしまいました

結局、1-0でスイスは負けたわけですが、攻撃が強みのチリと守備が強みのスイスの試合は、観ていてなかなかおもしろかったです。
試合は、ひたすらチリが攻めてた印象ですが、そんなチリの攻撃をスイスがどうかわすのか…ってところが。

スイスは、まだ決勝トーナメント進出が消えたわけじゃないので、ぜひとも次の試合を勝って、次に進んでほしいです。
そのためには、得点力が課題かなぁ。

そしてっ!!

私にとって、何よりも1番大切なのは、今日というか、日本時間で明日の早朝に行われる試合です!

…ドイツvsガーナ戦

これは負けるわけにはいかないですよ!

クローゼ選手が出場できないのがほんっとーに残念すぎるのですが
彼のW杯をあんなところで終わらせないためにも、後輩たちががんばってくれることを期待しています!!

新聞では、ミロの代わりにはカカウが先発っぽいことが書いてあったけど。
試合に出られないミロの分までがんばってほしいです!

そして、前回の試合で調子が良くなかった(と思われる)ポドルスキ。
今度の試合では、汚名返上する勢いで活躍してほしいです。
がんばれ、ポルディ!

なんか、今後のトーナメントの展開を考えると、1位通過がいいのか、2位通過がいいのか…はっきり言ってどっちともいえない感じなので、ともかくも決勝トーナメントに進出をしてくれたら、文句はありませんっ!!

追いこまれたら強いドイツ代表だと思います。
ぜひとも、この試合では、本来の姿を見せてくれることを祈ってます!!
スポンサーサイト



20:17 サッカー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示