FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

とりあえず、おめでとう!!

2010/06/24
今日は、朝起きたら1番で、ネットをチェック。

未明に行われた、W杯グループリーグD組の最終戦の結果を調べるためです!

ドイツが決勝トーナメントに進出できるかが決まる最終戦は、日本時間で午前3:30キックオフ。
地上波放映もないし…ってことで、ライブで観ることはできませんでした

…で、どきどきしながら結果をチェックすると。

ドイツvsガーナは、1-0でドイツの勝利!!

なんだかんだで心配しましたが、無事、決勝トーナメントへの進出が決まりました!
しかも結局、1位通過w

試合については、まだ結果を見ただけで、映像を見てないので、なんとも言えず。。

でも、1-0って…ちょっと危なかったね(^^;)
まあ、オーストラリア戦での4点がきいてるから、引き分けでも大丈夫だったけど。

新聞とかの論評を見てると、どうも前半がイマイチだったみたいですね。
あと、攻撃が。

その分、ラームとかノイアーとかのディフェンス陣はがんばってたとか。

まだ、ちょっと本調子じゃないのかなー…という内容ですが、ともかくも決勝トーナメント進出が決まって良かったです!
次の試合は、ミロも出られるし、初戦のオーストラリア戦もびっくりなドイツ・パワーを見せてほしいもんです♪

それにしても、あのセルビア戦でミロのW杯が終わらなくて、ほんとに良かった。
今回は、カードもドイツはミュラーのイエローだけだったみたいだしw

そうそう!

今回の試合では、ドイツはめずらしくアウェーのユニフォームだったんですね!

他のチームって、結構アウェーの着てること多い気がするんですが、ドイツがアウェーの着てるのって、すっごくめずらしくないですか??
前回とか前々回のW杯でも、私が記憶してるかぎりでは、ホームの白ユニフォームだった気が。

私はあのドイツの白ユニフォームがすっごく好きなんですがw

でも、今回のアウェーの黒ユニフォームもすっきり締まっててなかなか良かったですw
全体にあれだけ黒ベースのユニフォームの国って少ない気が…。
黒×ちょこっと赤×黄色で、何気に国旗カラーなんですね!
いかにも!…って感じじゃなく、さりげないところがオサレですねw

ドイツって、あんまりファッショナブルなイメージじゃないですが(失礼)、ことサッカーのユニフォームに関して言えば、私的には断然1位です!
白とか黒とかモノトーンなところが、着る人を選ばずシックでよしw

…しかし、黒ユニフォームのミロを見られないのが残念ー。。

あ、そういえば、ドイツのアウェーって、よく色が変わりますね。
あんまり見ることがないから、そんなに意識しないけど、たしか日韓大会のときはグレー、その後は赤?とかだった気が…。

まあ、ユニフォームの話はこれくらいにして。

決勝トーナメント初戦は、C組2位通過のイングランドと。

うーん…いきなりイングランド…。。
今回はC組も混戦模様でしたからね…。

いっそ2位通過でアメリカとあたったほうがましのような気もするけど、イマイチ本調子じゃないイングランドのほうがましなのか否か…。

でも、昨日のスロベニア戦で、ようやく復活の兆し?みたいなこと言ってたしなぁ。。

イマイチ本調子じゃないヨーロッパの競合同士…とか言われそうですが。
ドイツには、初戦のオーストラリア戦があるし!
あれだけ乗りに乗ってたプレーを再現できれば、勝てるはず!

…ってわけで、ぜひともドイツには、次の試合を勝ってほしいです!!
できるだけ長くドイツのプレーを見てたいし!

…でも、それに勝ったら、次にはアルゼンチン(かメキシコ)が来る予定。。
アルゼンチンもこっそり応援してるチームなので、この段階で両チームにつぶしあってほしくないです。
どっちかが消えるなんて、あまりにも残念!

両チームがあたったら、個人的には複雑な思いもあるんですが、それでもやっぱり私はドイツを応援しますけどね!

そうそう、アルゼンチンといえば。

昨日の未明の試合のハイライトを夜のTVで観たんですが。

試合内容よりも、試合前にメッシがチュッパチャプスらしき棒付きキャンデー(赤)をなめてたのが、個人的にめちゃくちゃツボでした(笑)
こんなこと言っちゃ失礼なんだけど、なんて可愛らしい&似合う…w

チュッパチャプス…そういえば、あれはバルセロナ発祥なんですよね。
さすがはバルサのメッシです(笑)

そして、彼のプレーは、得点こそなかったものの、やっぱり素晴らしかったです!
ドリブルで相手を何人もかわすところとか、さすがですよねー!

…と、なんか最後、話がそれましたが。

とりあえず、今日は、ドイツ代表、おめでとう!!…ってことで☆

スポンサーサイト



21:52 サッカー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは!
とりあえず良かったですね
自分は他に応援してるチームもないので、ドイツが負けたら終わちゃいますんで
スイスは監督が好きなんで、チョット応援しようかなってw
次はイングランド戦ですね!
シュバイニーが怪我で出場微妙なのが心配ですが、絶対イングランドだけには勝ってもらいたいです
No title
BR-13様、こんばんは☆

ドイツの決勝トーナメント進出が決まって、本当にほっとしましたよね!

これからの決勝トーナメントは、1戦1戦あとがない戦いになるので、ある意味これからが本番…って感じですが。
結果云々よりも、私の場合、できるだけドイツを長く見ていたいので、できれば少なくとも4強まで勝ち進んでほしいですi-199

私も、一応他のチームもこっそり応援してはいるんですが、それでもやっぱりドイツが断然1番なので、ドイツが消えてしまったら、かなり盛り下がってしまいそうですi-201

スイス…バイエルン・ミュンヘンの監督もやってたヒッツフェルト監督ですよね!
私も、スイスは、スペイン戦を観て以来、これまたこっそり応援していますi-179
チリにはついに1点を許してしまいましたが、ストイックなまでの堅守のスタイルでどこまで勝ち進むことができるのか、楽しみなところですi-189
ヒッツフェルト監督の采配にも期待ですね!

次のイングランド戦…シュバインシュタイガーの怪我はとっても心配ですよねi-201
…無事に出場できるといいんですが。。
ともかく、イングランド相手に、ドイツらしいプレーを思う存分発揮して、絶対に勝ってほしいですねi-199

管理者のみに表示