FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

お誕生日おめでとうございます!

2010/07/19
こんばんは

今日…7月19日は何の日でしょう??

海の日…たしかに。

でも、それだけじゃないんです。

今日、7月19日は、IL DIVOのウルスさんのお誕生日だそうです

1971年生まれだそうなので、今日でウルスさんは39歳

…39歳(!)

ちょっとびっくりです

IL DIVOのメンバーの年齢って、なんとなくは知ってたのですが、正確にちゃんと知ってたわけじゃなかったので。
ウルスさんって、もうちょっと若いかと思ってたー
37歳とか?(…あんまり変わらないけど

ウルスさんって、なんていうか…どうも年齢不詳な感じがするのですが。

LOTR風に言うと、エルフっぽいというか(笑)
まあ、20代には見えないですが(すごい「大人の男性」な雰囲気なので)、かといって何歳なのか分からないっていうか…神秘的ですらあるので、ある意味ガラドリエル様のようにウン千歳…みたいな。

ちなみに、IL DIVOって、こう…4人が4人ともタイプが微妙に違うわけで。
そのタイプの多様さがまた魅力というか、4人が揃ったところが良いのですが。

とはいえ、4人のうち誰が1番好き?…みたいなことは、誰しも考えることですよね。

…で、私はまあ、4人とも良い味出してて好きだなぁ…と思う一方。
なんだかんだでウルスさんが1番好きだったりします

ベタですか??
…ベタですよね。。

私ってベタなのが好きな人間なんですよねー(笑)

…で、どこが好きかっていうと、まずはそりゃあやっぱり

今までいろんな人の歌声を聴いてきたわけですが、ウルスさんみたいな声って、なんかほんとに独特というか稀有というか…本当に素晴らしく魅力的で、他にはない声だと思うんですよ
言葉で表現するのって、すごく難しいですが、ビロードというか、マシュマロというか…艶消しマットで奥深い、ソフトで落ち着いた、包みこむような声…?って言ったらいいんでしょうか。

朝のテンション低いときとか、発表前のナーバスなときとかに聴くと、すっごく癒される~

特に好きなのは、「エヴリタイム・アイ・ルック・アット・ユー」のサビの部分、「ビリーヴ・イン・ユー」の冒頭、「ラ・プロメッサ」のサビの部分、それから「Esisti Dentro Me」の冒頭ですが。
「Si Tu Me Amas」のサビもめちゃくちゃ良いですよね

それから、もちろん…これまたベタですが。
声だけじゃなく、ルックスが…(笑)

ウルスさんはほんっとーに完璧に整った顔立ちですよね
ほんとにびっくりするくらいに!

最近、俳優さんでもモデルさんでも、あそこまで完璧な美形さんってあんまりいないと思います。
あの鼻の高さといったら!

彼はドイツ系スイス人(…ですよね?)なわけですが、何人ともつかない、国籍不詳っぽいルックスは、やはりエルフ!
エルフのコスプレがめちゃくちゃ似合うと思います!

ちなみに、しばしば髪型が変わるウルスさんですが、個人的には、『アット・ザ・コロシアム』のときのストレート長めの髪型がベストだと思います
あのDVDのときのウルスさんは、ほんとに神々しいくらいに近寄りがたい雰囲気で…

ああいう髪型が似合う人ってめったにいないと思うし、ヘタにあんな髪型したら残念な感じになってしまいかねないわけですが…(汗)
でも、ウルスさんのクラシカルな美貌には似合いすぎです

…ってわけで。

今日はそんなウルスさんのお誕生日

ウルスさんが7月生まれというのもとっても意外です。

…なんか、12月生まれっぽいなー…って思ってたから。
そこはかとなく冬生まれっぽい。
クールな「氷の貴公子」ウルスさん=冬生まれ…っていう思いこみが(笑)

でも、実際は夏生まれだったんですね。

しかも、日本じゃ今年は海の日…。

ウルスさんと海…。
海っていっても、ビーチとか海水浴場とか地中海とかじゃなく。
深海とか北海とか…そういうイメージ(笑)

ともかく。

ウルスさん、お誕生日おめでとうございます
スポンサーサイト



23:10 IL DIVO | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示