FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Jimmy Eat Worldの『Invented』♪+拍手コメお礼

2010/10/03
いよいよ10月に突入しましたね

長かった(はずの)大学の夏休みも終わって、後期の授業がはじまりました。。
ユーウツです

ところで、このあいだの金曜日、ひさしぶりにタワレコに行ったんですよ。
…というのも、ポイントカードの有効期限がもうすぐ終わりそうだったので、何か買って延長しようと思って。

何を買おうか、アテは一応あったんですよ。

最近、非英語の音楽にハマリ中なので、それ関連で気になってるイタリアの兄弟ポップス・デュオSonohra(ソノーラ)とか、CD買うほどかどうかは迷うところなんだけどちょっと気になってるスペインの歌手のアレックス・ウバゴとか。
そのあたりの輸入盤CDを買おうかなー…と思ってたんです

でも、行ってみたら、なかった…orz

なんだかんだで、やっぱり日本じゃ、非英語圏の音楽CDは手薄ですよね
そーいや、KYOのCDも、おっきなタワレコですら売ってなかったしね…。

やっぱそれ系はアマゾンとかで買うしかないのか。。

…ってわけで、代わりにじゃあ何を買おうかなー…と考えつつ、店内をウロウロ。

でも、コレといって、今ほしいCDないしなー…とか思ってたら。

店内BGMでかかってる音楽に目が…いや、耳がとまった

めちゃくちゃ私好み系の音楽だったんです

見てみたら、かかってたのは、ジミー・イート・ワールドの出たばっかりのアルバム「Invented」でした↓

InventedInvented
(2010/09/28)
Jimmy Eat World

商品詳細を見る


ジミー・イート・ワールドといえば、エモを代表するバンド…なのですが。
「エモ好き」を自称する私は、これまでYou Tubeくらいでしか聴いたことがなかった

なんか今までCD買うにはいたらなかったんですが、このCDは好み的中でした!!

タワレコの説明書きでは、今までのCDと比べるとエモエモしてない(?)というようなことが書いてあったような気がしますが。

とにかく、私が好き系のロックであることは間違いない
メロディも親しみやすいし、演奏の重さ具合も良い感じです

そして、声も私好みのソフト系

Sense Fieldのボーカルよりは鼻にかかってないけど、でもちょっとはやっぱり鼻にかかってて。
KYOよりは低いかな。
My Favorite HighwayとかRelient Kとかよりは若干落ち着いた印象な気が。

…っていうか、私が聴く音楽のボーカルは、声の系統が似すぎてて、それを聴いたうちの母なんかは、「区別つかない」って言ってます(笑)

でも、音楽聴くときに、やっぱり声は大事!!

それから、1番のポイント?は、タワレコで聴いたときに、すっごく新鮮に感じたアメリカ英語の響き!

…なんで新鮮に感じるねん?…って話ですが。
それは、最近の私がKYOとIL DIVOにどっぷりだったから(笑)
英語の歌(IL DIVOの英語の歌は別)…しばらく、聴いてなかったんです。

しかし…「やっぱり英語はいいわー」…なんて、改めて思いました
なんだかんだで、ロックのメロディに1番「のる」のは、英語ですね。
KYOのフランス語もすごい好きなんだけど。

さて、収録曲は、以下の12曲。

1. Heart Is Hard To Find
2. My Best Theory
3. Evidence
4. Higher Devotion
5. Movielike
6. Coffee and Cigarettes
7. Stop
8. Littlething
9. Cut
10. Action Needs An Audience
11. Invented
12. Mixtape

どの曲も良くて、捨て曲なし!…って感じですが。
個人的には、3曲目のEvidence、5曲目のMovielike、7曲目のStop、8曲目のLittlething、9曲目のCutあたりかな。
11曲目のInventedもしっとりした感じで良いですね

それとは別に印象に残るのは2曲目のMy Best Theoryでした。

ユニバーサル・ミュージック内の公式サイトはコチラ
国内盤は今週発売みたいです!

公式サイトでは、このアルバムの視聴もできるので、ぜひぜひ聴いてみてください

***

以下は拍手コメお礼です↓

JunJun様、いつもコメントありがとうございます(^^)

通常のコメント欄…もしかすると、携帯からだと何か登録が必要なのかもですね。
管理人なのに何も知らなくてスミマセン

EURO2012の予選の試合が近づいてきましたね!

メンバーも発表されたようですw
9月に負傷したメルテザッカーも入ってるので、ちょっと安心です。

シュバインシュタイガーは、ほんとにドイツ代表にとってはなくてはならない存在に成長してくれましたよね!
W杯のアルゼンチン戦でのゴール前ドリブルといい、彼の支えはドイツ代表にとって、とても大きいと思います。

「シュバイニー」というニックネーム…たしか、ドイツ語でシュバイン=豚とかいう意味だそうで…シュバイニー=豚ちゃんというイメージなのが嫌なんだと思います(^^;)
本人は、ファースト・ネームから「バスティ」とかって呼んでほしいんだそうですよ(^^)
でも、もはや「シュバイニー」は定着してしまってますよね。

それから、クローゼ…年齢が上がって、体力的にきつくなってくる分、ゴールへの嗅覚の良さは重要ですよね!
ここぞ!…というときに決めてくれるクローゼに期待大です(^^)
スポンサーサイト



17:47 CD感想 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
こんにちは。西ドイツ時代から応援しているオジサンです。
最近は若いドイツファンが増えているようで大変嬉しく思っております。

私の場合、地味な選手が大好きで応援しています。
2002W杯はラメロウとかハマンなどが好きといえば理解していただけるでしょうか?
彼らの働きがなければ予選落ち確定だったと思います。

さて、トルコとの大一番ですが、シュバインシュタイガーが欠場という凶報が・・・(泣)

攻守の要が不在とは、かなりヤバイのですがトレーシュかクロースあるいはベスターマンを代わりに配置して乗り切るのでしょうか?

メルテザッカーやボアテングも故障明けで不安は尽きませんが、ベルリンでの戦い! 打ち合いになれば負けませんよ!!
No title
ヘンネス様、はじめまして&こんばんは☆

コメントありがとうございます。
ヘンネス様は、西ドイツ時代から応援されてるんですね!
私なんかはまだまだファン歴が浅いのですが、これから長ーくドイツを応援していこうと思っています。

ラメロウにハマン…分かります!
実は、私も2002年のときは、ラメロウも結構好きな選手で、こっそり?応援していました。
ああいう、派手さはなくともしっかりと支えになってくれる選手の働きあってのドイツ代表ですよね!

トルコ戦…シュバインシュタイガーが欠場なんですねi-201
それはかなり痛いところですね…。

レーヴ監督はどういう采配を振るうんでしょう?
それも重要なところですよね。

完全にシュバインシュタイガーの代わりを務められる選手というのはちょっと見当たらない感じですが、大一番での勝負強さに期待したいですね!

管理者のみに表示