FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

ウルスさんのソロ♪

2011/02/18
ちょこまか更新(?)2日目です。

昨日は、あのあと夜10時から、いつものようにドラマ『外交官 黒田康作』を観ましたよー♪

ドラマのほうは、いよいよ事件の全貌が見えつつあるかなー…というところまでやってきましたね。
過去の事件の復讐パターンは、『アマルフィ』と共通してるね!

ところで、内容はさておき。

昨日の回では、やっと、やっと!

IL DIVOが歌う主題歌「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」が最初から最後まで聴けました!

例のごとく、ドラマ本編とかぶってはいたんですが、ウルスさんのソロもばっちり聴けましたよー
やはり彼はレチタティーヴォ的な部分を歌うのね!…と(笑)
ほやほや~っとしたウルス語(笑)にはぴったりですね

IL DIVO的アレンジもかなり良い感じにハマってて、ストリングスの伴奏も上品だし、これはますますCD発売が楽しみです!

そして。

IL DIVOからは話それるけど。
その主題歌のときのドラマのやりとりが少々ツボでした。

ドラマの最後で、黒田さん(織田裕司)と大垣さん(柴咲コウ)がおでん屋さんで食べてるんだけど。
ほろ酔い(…というよりべろんべろん?)状態の大垣さんが黒田さんに「おでんは何が好きなんですかぁ~?」的なことを聞いたんですよね。

そしたら、黒田さん…「ちくわ」って言った!「ちくわ」って!(←あんまりおもしろいので2回言う!)
超庶民的なおでん屋さんでも黒っぽいスーツで決めまくってて、クールにスマートにふるまってるのに、「ちくわ」ですか!?
…って、「こんにゃく」とかだったらいいってもんでもないけど!

ドラマの中盤では、副大臣のおさそいで超高級レストランで食事してたのにね…。
そっちは問題なくハマってたのですが。。

めちゃくちゃギャップで、笑えました。

そういや、このドラマでは、黒田さんは超二枚目路線をひた走ってるのですが、ときどき人間臭さをにおわせてるなぁ。
何でも知ってるくせして、海外生活が長いから最近の日本についていけてないようで、電車のICカードを知らなかったりとかね…。

まあまあ、それはさておき、ドラマはこれからが佳境ですね!
スポンサーサイト



14:38 メディア露出 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示