FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

PotC4公開間近☆

2011/05/01
みなさま、おひさしぶりです。

旅行記の続きが滞ってる今日この頃ですが、今日は、このブログの原点にかえってPotCの話題で行こうと思います。

今日から5月なわけですが。
今月20日には、PotCの4作目となる『生命の泉』が劇場公開されますね!

今日、今さらながら、やっと予告編映像を観てみました。

PotCファンを自認しながら、この遅さといまひとつ上がらないテンションは、某ノリントン君がもはや出演しないからに他ならない…。。
そもそもなんでもアリのファンタジーなので、バルボッサばりの復活とか期待してみたけど、やっぱりムリみたい…(泣)

とはいえ、彼の部下たちは、今作でも登場するようなので、彼らの活躍に期待します!

あと、予告編を観るかぎり、くるくる率はそれなりにキープされてるようなので、くるくるを楽しみにしております(←何のことやら…)。

あ、それから、バルボッサが海軍コスチューム着てるなぁ…って思ってたら、海軍に鞍替えしてたんですね、彼は。
某ノリントン君に比べると、さすがは元海賊なだけあって、お上品で気どった感じはありませんが…。
まあ、この時代、海賊と海軍なんて、紙一重かもですけど。

個人的に、バルボッサは結構好きなキャラクターなので、海軍化した彼がどんな活躍をしてくれるのかも楽しみです。

…っていうか、バルボッサは白髪くるくるは装着しないのね、残念(笑)
ジェフリー・ラッシュ氏は、歴史モノ出演も多いし、似合うと思うのですが…。
でも、キャラが変わるか、そしたら。

そうそう、今作では、重要な役どころにペネロペ・クルス嬢が出演しますね!
彼女はなかなか好きな女優さんの1人だったりします。
海賊コスチュームもお似合いで(^^)
でも、どこか海賊化したキーラのエリザベスと似てるよね、雰囲気が。
スペインっぽいエリザベス?みたいな。

それから、黒ひげってのが登場するらしいですね。
演じるのは、イアン・マクシェーン氏。
これまでの出演作を見てみたら、『タロットカード殺人事件』があがってたので、こんな人出てたっけ?と思ってよくよく考えたら、幽霊で登場する新聞記者のおじさん役でしたね!
あと、『ライラの冒険』では声の出演もあったそうな。
私は吹き替え版で観たので、なんとも言えないですが…。

そうそう、スパ父ティーグさんもまたまた登場するようですね!

今、Wikipediaを見たら、キャストの欄にちゃんとグローブスさんとジレットさんの名前が挙がってたよ!
マニアック・キャラだけど、さすがにずっと出演してるし、知名度もあがってきたかな?

そういえば、今作は、監督が『シカゴ』のロブ・マーシャル氏になりました。
これを機に、とりわけ3作目みたいなカオスな映画ではなく、1作目のような純粋に楽しめる娯楽大作になってることを切に願います…。

あと、3Dだそうですね。
私は特に3Dに興味はないので、まだ観たことないし、正直どっちでもいいんだけど…。
むしろ、視力が悪くて頭痛持ちなんで、普通のほうが良かったり…。

ちなみに、この4作目のあと、プラス2作製作するって話もあるとか…。
ノリントン君の復活求む!
あ、そういえば、ダヴェンポートさんは最近どうしてるんだろう。。
日本公開されるような作品に出演してほしいのですが…。



スポンサーサイト



15:06 パイレーツ・オブ・カリビアン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示