FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『007 ダイ・アナザー・デイ』を観ました。

2011/05/02
昨日は、『007 ダイ・アナザー・デイ』の地上波放映でしたね!

007 / ダイ・アナザー・デイ [DVD]007 / ダイ・アナザー・デイ [DVD]
(2003/08/01)
ピアース・ブロスナン、ハル・ベリー 他

商品詳細を見る


『007』シリーズは、実のところ、私はあんまり観たことがないというか…。
興味はそれなりにあるんだけど、わざわざ観るほどでもなかったので、TVでやってたらちらっと観る…くらいでした。

…そんなこんなで、昨日もなんとなく観てみました。

『ダイ・アナザー・デイ』では、ピアース・ブロスナンがジェームズ・ボンドを演じています。
現在のボンド役、ダニエル・クレイグの1代前ですね。

ボンド・ガールは、ハル・ベリーとロザムンド・パイク嬢。

ストーリーは、まあ、いわゆる…という感じで、世界征服?的なことをたくらむ敵の計画を、英国のスパイであるボンドの活躍で阻止する…という定番なものですが。
定番ストーリーって、変に奇をてらうよりも、安心して楽しめるので、嫌いじゃないです。

そうそう、今回は、ハル・ベリー演じるアメリカのNSAのスパイとも協力してました。
ロザムンド・パイク嬢との女の戦い?は壮絶だった…。

遺伝子治療で人種まで変えるとか、謎のイカロス計画?とか、荒唐無稽でツッコミどころ満載なんだけど、おもしろかったです。

個人的には、車に興味があるので、ボンドのアストン・マーチンとザオのジャガーがカッコよかったのが印象に残りました。
ステルス機能のついた車って…!

あと、ボンドの華麗なジェントルマン・ファッションは、やっぱり素敵ですね!!
ブロスナン氏は長身で体格も良いので、その手の格好がよくお似合いで

こういう、華麗でスマートな英国紳士的な装いを見ると、やはりダヴェンポートさんのことを思い出しますよ…。
ダニエル・クレイグ氏の次のボンドには、ぜひぜひダヴェン氏を!!

タキシードにスーツにコート……!!
ダヴェンさんも長身だから、間違いなく超絶似合いますよ~
彼の私服はちょい微妙(←失礼)で、モトの良い素材を活かしきれてないと思うので、そういう役どころで洗練されたファッションを着こなして、大人の男性の魅力を振りまいてほしいものです…

超大作でどーんと有名になっちゃうのが寂しいとか、ボンド役は俳優としてのイメージ固定につながりかねないとか、そういう考えも頭をかすめるけど、スクリーンで姿を見られるなら、なんでもいいです!!
年齢的にも、そろそろ…。
スポンサーサイト



18:36 映画感想 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示