FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

IL DIVO来日中♪

2011/06/08
オフラインが忙しすぎて、今さらながらになってしまいましたが

IL DIVOがただいま来日中ですねっ!!

5日に日本にやってきて、1週間ほど滞在するとか。

彼らの歌う「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」が、映画『アンダルシア―女神の報復』の主題歌になり、それにあわせてラブ・ソングのベスト盤が発売される(…今日発売ですよね!)ので、プロモーションのために来日してくれたみたいです。

アンダルシア~イル・ディーヴォ・ラヴ・ソングス(期間生産限定盤)アンダルシア~イル・ディーヴォ・ラヴ・ソングス(期間生産限定盤)
(2011/06/08)
イル・ディーヴォ

商品詳細を見る


彼らは、昨日、なんとなんと2本のTV番組に生出演して、歌まで披露してくれました

1つ目は、「めざましテレビ」でした。
カルロスさんのツイッターによると、「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を歌ったようですが、私はまだ見られてません…
…普段から「めざましテレビ」とか見ないんで、何時ごろからIL DIVOが出演するか分からず、かといって5時台から起きる余裕はなかったもので…。
結局、7時半くらいだったそうですが。。

2つ目は、「スッキリ!」とかいう番組でした。
…ごめんなさい、こんな番組があるとは、今まで知りませんでした。。
まあ、朝のワイドショーとか、見てる余裕はないしな…。

とはいえ、昨日はたまたま午前中はフリーだったので、こちらは生で見ることができました!

おとといのカルロスさんのツイッターに載ってた写真(渋谷で撮ったらしい)では、ウルスさんがくるくるパーマだったので、さらさらストレート推しの私としては、彼の髪型に注目してたんですが…。

蓋をあけてみれば、ウルスさんはさらさらストレート・ヘアーでした
なんか、このあいだのBRIT Awardのときもそうだったけど、最近のウルスさんはますます美しさに磨きがかかってる気がします

それにしても、くるくるパーマはなんだったんだろう???
ヘア・アイロンで伸ばしてセットしたのかな??

番組では、ちょこっとトークと生歌を披露してくれた彼ら。
生放送なので、トークは、ちょっと番組進行がぐだぐだ感がありましたが…(通訳が入ったり入らなかったりしてた上に、同時にいろんな人がしゃべったりして、聞きとりにくかった)。

とはいえ、デイヴィッドさんの日本語はさすがだったし(通訳なしに日本語で答えたりもしてた)、カルロスさんのモテっぷりいじり(?)も健在で…(笑)

DVDとかの編集されたインタビューとか、ある程度セリフが決まったライブでのMCとは違って、素の彼らが垣間見られて良かったです!
みなさん、なんだかんだでシャイな感じで、それがまた好感度大なんですよねー。

歌のほうは、私的には不意をつかれた選曲で、「ウィズアウト・ユー」でした!
♪のっせ~…ってやつです(笑)
ちょっと短いバージョンだった気が。

私は、あの曲は、ウルスさんの「でら~も~る」(?)って部分がすごく好き

そうそう、歌詞の意味の対訳が字幕で出てたのには、ちょっとびっくりしました。

それから、いつも注目の衣装ですが。

カルロスさんとセバスティアンさんは、ノーネクタイ・ボタンダウンなスタイルで、大人の男っぷりを見せてくれてました。
個人的には、デイヴィッドさんの素敵な柄のネクタイも気になりましたが…。

やはり、1番はウルスさんの衣装でしたよ

彼の衣装は、時々ハズしてると思えるのですが、今回は正統派に決めてくれてました!
記憶で書いてるんで、もしかしたら違ってるかもですが、黒を基調にしたスタイルで、黒いシャツ、濃いグレー?のジャケットで、前にチェーンがついてました。
いやはや…よくお似合いで

朝から良いものを見せてもらい、良いものを聴かせてもらいました

しかし、いつもより朝早く起きたうえに、昨日の夜はベルギー・ビールで乾杯~で帰宅したのが深夜だったので、今日は眠い…zzz

ちなみに、彼らはその後、観光庁を公式表敬訪問して、震災後の風評被害で苦しむ日本観光を元気づけるために、「音楽の親善大使」としてのPRを行ったとか。
カルロスさんのツイッターには、ちょんまげの被りもの?をつけた長官との記念写真が…。
ちゃんとお色直ししてるわ…。

そうそう、今日は、彼らは、東京国際フォーラムで開かれる映画『アンダルシア』の完成披露試写会で歌うとか。

100組200名様ご招待…というのに応募してみたのですが、やはりというか…くじ運の類が皆無に等しい私は、見事に外れました。

そのためだけに東京に行くなんて、お金の余裕も時間の余裕もないわけですが、もし当たったら行こうと思ってたんだけどなー…。
東京近郊に住んでたなら、ネットオークションでGETなんて方法も考えなくもないですが、関西から行くのは、やはり厳しいです

IL DIVOはもちろん、外交官黒田のシリーズも大好きなので、観にいきたかったよ…
大阪でもやってくれたらいいのに!!

ちなみに、あとしばらく彼らは日本に滞在するわけですが、関西には来ないのかなぁ…。
京都に来てほしいなぁ。

***

以下、拍手コメントお礼です!

oyuki様、おひさしぶりです。
IL DIVOの来日情報、ありがとうございました。
彼らが同じ日本にいると思うだけで、テンションがあがりますよね
あと、彼らが日本のファンを大切にしてくれているのも嬉しいです。
音楽番組などへの出演もあると良いのですが…。
スポンサーサイト



18:39 IL DIVO | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示