FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

IL DIVOムック発売。

2011/11/07
今日は、日経エンタテイメントのIL DIVO特集のムックの発売日でした♪

日経エンタテインメント! IL DIVO Special (日経BPムック)日経エンタテインメント! IL DIVO Special (日経BPムック)
(2011/11/07)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る


私はアマゾンで予約していたのですが、ちゃんと今日届きました

とはいえ、A4で10ページ以上にわたる英文報告書を仕上げねばならず、まだちゃんと読めてません。

…あ、報告書?あとちょっとで仕上がりそうです(汗)
ブログ書いてないで、先に仕上げろよ…というツッコミはなしの方向で…。。

ざっと見ただけですが(…見たのかよ)、いやはや素敵な内容でございました!
ファンなら買いですよ、買い。

表紙は見てのとおり、『ウィキッド・ゲーム』のジャケ写仕様です。

特別付録で撮りおろしポスター付です
裏表両面仕様です。
そんなに大きくないですが。

内容は、オールカラーで写真もたっぷり!
よく見かける写真とか、以前の写真も多いけど、最近、公式サイトに出てる新しい写真や、前回の来日時の写真なんかもたくさんあります。

デビューからのストーリーや、これまでのアルバムとかDVDの解説、プロフィールなんかは、ファンならそれほど目新しいものではありませんが、ニュー・アルバムの『ウィキッド・ゲーム』の全曲解説はありがたい!
…というのも、私は、今度のアルバムは、公式サイト経由での購入=輸入盤なので、各曲ごとの解説がないのが難点だと思ってたので。

ちなみに、『ウィキッド・ゲーム』は全曲カバーなんですね。
個人的には、IL DIVOの曲は、カバーも良いけど、オリジナルが断然好きなので、ちょっと残念かなぁ。
カバーはカバーで、オリジナルとの聴き比べっていう楽しみはあるのですが…。

あとは、インタビュー記事もあるので、じっくり読むのが楽しみです。

IL DIVOのみの特集としては、結構なページ数なので、今までのようにIL DIVOの記事はほんの数ページ…というのと比べると、なんともありがたい企画です。

あ、ただね…記事の中で「イル・ディーヴァ」って間違って書いてある箇所を発見。
ディーヴァは女性です(笑)

あ、そうそう。
全曲解説の中で、新曲「ウィキッド・ゲーム」について、「パワー・オブ・ラブ」とか「サテンの夜」に通じるものがある…みたいに書いてあって、まさにちょうど私が思ってたことだったので、ちょっと嬉しかったです、なんとなく。
やっぱりそうなんだー…って。

さてさて、じっくり読むためにも、早く報告書を仕上げなくちゃ…(汗)
スポンサーサイト



20:05 メディア露出 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
WICKED GAME
DIVOネタで、またまたお邪魔します。 本もCDもゲットしました。以前からネット上に出ていた曲以外も、DIVOらしい物です。(偉そうでごめんなさい)
DVDもネットでも観ていましたが、やっぱりライヴは良いです。早く来い来いDIVO。12月にプロモで、来日かも・・・・・
No title
oyuki様、こんばんは☆

>本もCDもゲットしました。

もう両方購入されたんですね!

私は、CDは公式サイトでボックスを予約してしまってるので、入手は来月になりそうですi-201
待ちきれなくて、1曲だけiTunes storeでダウンロードしてしまいました。

iTunes storeでは、わりと長めの試聴ができたので、ひととおり聴きました。
厳密な意味でのオリジナル曲がないのは残念ですが、oyuki様のおっしゃるとおりIL DIVOらしくて、しかもこれからの季節にぴったりのしっとりした曲が多いみたいですね。
ロンドン・コロシアムのDVDも楽しみです。

12月にプロモで来日…ぜひぜひ来てほしいですね!
今からツアーが待ちきれません。

管理者のみに表示