FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

『ホビットの冒険』トレイラー解禁!

2011/12/22
IL DIVOのサイン入りBox setが届かず、フラストレーションがたまる今日この頃。
各所に問い合わせてはいるのですが、年内の入手はどう考えても無理そうです。。

こんなに英文メールを書いたのは、海外調査以来だわ…

ところで、話はガラっと変わりますが。

本日、『ホビットの冒険』の第1作目の予告編トレイラーが公開されましたっ!!!

『ホビットの冒険』は、J.R.R.トールキン原作、私がこよなく愛する映画『ロード・オブ・ザ・リング』(LOTR)3部作の―続編…とは言わないな、この場合―関連作品で、2012年12月公開予定の映画です!

時系列でいうと、『ホビット』は、LOTRより前におこった話を描いています。
『ホビット』は、LOTRにも出てたビルボが主人公です。
ビルボの若い頃を描いているので、役者さんは別の人ですが。

映画は2部作として制作されるようで、来年公開されるのは、第1作目の『The Hobbit: An Unexpected Journey』です。

トレイラーは、コチラから!
「The Hobbit: An Unexpected Journey, Trailer 1」をクリックしてください。

トレイラー観ましたが、PJはじめ、LOTRと同じ制作陣なので、世界観もそのまま!

…ああ、中つ国が帰ってきた…と感慨深いものがあります。
ガンダルフとかガラドリエル様もそのまんまだし!
ナルシルとか、懐かしアイテムも出てました。

LOTRは、はっきり言って、あれ以上のものはない…というくらい最高だったので、同じチームが引き続き『ホビット』映画化にとりくんでくれて良かったです!!

制作陣といえば、LOTRファンとしては、やっぱり音楽がハワード・ショア氏なのが嬉しいです!

私はLOTRの音楽が大好きで、彼が来日して、東京国際フォーラムでLOTRの音楽のコンサートをやったときは、わざわざ東京まで出かけて聴きにいったりもしました。

トレイラーでは、ドワーフ軍団(笑)が歌を歌ってて、それと同じ旋律のオケ・バージョンも流れていますが、LOTRの世界観を引き継ぎついだドラマチックなメロディに、今から感動してしまいました!

『ホビット』では、ビルボとともにドワーフが活躍するので、トレイラーもドワーフドワーフしてますね(笑)

でも、ドワーフってみんなギムリみたいなのかと思ったら、結構バリエーション豊かだったw
トーリン・オーケンシールドは、ローハンの騎士みたいなビジュアルで、かっこいいですね!
でも、ギムリ・パパのグローインがギムリそっくりで

やっぱり映像見ると、期待度がぐんと高まります!
1年も待てるかな。。

スポンサーサイト



15:13 Hobbit AUJ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
トーリンって…泣けますね(汗)

管理者のみに表示