FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

IL DIVOのサイン入りBox set到着!!

2012/01/24
11月中旬に発送されたまま、一向に手元に届かなかったIL DIVOのサイン入りBox setが、今日、やっとのことで届きました!!!

通関のトラブルで、結局、イギリスと日本のあいだを1往復半して、2か月かかってやっと届きました

その間、公式サイトのストアに一体何度メールしたことか…。
そして、配送業者のDPDにも…。

でもまあ、それだけ苦労したからこそ、なんというか、感慨深く、受けとった喜びもひとしおです!

同じように届かない方が日本にも他国にもたくさんいらっしゃったようで、そういう方々のお話を公式サイトのフォーラムなどで拝見しながら、がんばった甲斐がありました。

Box setは、昨年秋にリリースされたアルバム『Wicked Game』と、ロンドン・コロシアムでのライヴDVD、それから150ページのハードカバー写真集の3点セット。

3つがボックスにセットされ、CDとDVDは、クラシックなんかでよくある輸入盤CDボックス・セット(モーツァルト交響曲全集とか…)みたいな紙ケースに入ってました。
この紙ケースのまま置いとくのはちょっと不便よね…。

ハードカバーの写真集は、予想外に大きくてびっくり!
高校とかの卒アルみたいなサイズでした、ちょうど。
そして、めっちゃ重いよ(笑)
通関用?の書類には3.5キロとかって書いてありました。

…で、中身は、モノクロの写真集。
撮りおろしのメンバー1人1人の写真もあるし、日本に来たときの写真(ちょんまげ観光庁長官とのもアリ)、ブリット・アワードの写真、ロンドンでの公演の写真、ジャケ写を撮ったときのマヨルカ島での写真などなど。
まだじっくり見られてませんが、すごく素敵な写真集です

そしてそして!!!

DIVOの直筆サインが入ってるのが、この写真集の中表紙です!!!

メンバー4人のサインは、ほんとのほんとに直筆で、マジックの跡が、コピーじゃなくて、ちゃんと書いたのね…って分かる感じでした!!!
かすれ具合とか、インクのふくらみ方とか。

なんといっても、彼らが直接コレに触れたって思うと、なんかすごいよね!!(笑)

私は、海外M&Gなんて行けるような身分ではないし、おいそれと来日時に東京に行けるわけでもない(泣)ので、サインなんてもらえる機会はそうそうないので、すーっごく嬉しいです
家宝にします!!!

今日は忙しくてUPできないので、写真はまた後ほど。

それから、これが届くまで、ニュー・アルバムはお預けだったので、これでやっと3月のコンサートの予習がじっくりできますw
さっそくi podに入れたので、明日学校行く道中でゆっくり聴こうっと☆

とりあえず、今日は明日の授業の予習をしないと…(--;)

スポンサーサイト



21:07 CD/DVD | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
私も
私も ようやく明日サイン入りDVDBOX手に入ります!
No title
pukopukoさま  
 boxset到着とのこと、本当に良かったですね!頑張って交渉された甲斐がありましたね。みなさんの話によりますと、サインの場所が、いろいろだそうですが、pukopukoさまは、どんな感じですか?私のは、左上がカルロス、右下がセブで、セブのサインがかなり曲がってます。それもなんかよいかなー
No title
pat様、こんばんは☆

コメントありがとうございますi-189
はじめまして(…で良かったですよね?)i-179

明日サイン入りBOXを受けとられるとのこと、お互い良かったですね!
11月の発送以来、待って待って待ちつづけただけに、喜びも大きいです!

nanohana様、こんばんは☆

>boxset到着とのこと、本当に良かったですね!

ありがとうございます!
私はTJには書き込みができなかったのですが、フォーラムの書き込みを読ませていただいて、同じ状況の方がたくさんいらっしゃることに励まされて、なんとかがんばって交渉することができましたi-179
押してみたり、引いてみたり…あの手この手でメールしたのも、今となっては良い思い出…と言えなくもないかも?です。

サインの場所…ものによって違うんですね!
私のは、左上がウルス、右上がセブ、左下がカルロス、右下がデイヴィッドでした。
カルロスのサインは、マジックが結構かすれてました(笑)
そういうところも直筆ならでは…で、嬉しいですi-179

管理者のみに表示