FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

あと2日。

2012/03/15
IL DIVOの来日公演も、残すところあと2回となりました。

…といっても、私は大阪のみなので、すでに終わっちゃってるのですが…
切ない…。。

コンサート・レポはすでにほぼできているのですが、一応、日本公演が終わるまで、公開は自粛ということで。

…レポを公開するまでに、今回の公演を振りかえると…。

コンサートが素晴らしかったのは、言うまでもありません。
2年半ぶりに生の歌を聴けて、感動でした

彼らの日本への心遣いも、ひしひしと感じました。
日本と日本のファンを大切に思ってくれていて、私たちは本当に幸せですね。

それから、今回のコンサートでは、コンサート前に準備をする…ということを、人生初でしました。

コンサートのために洋服を買う…とか、その程度はしたことがあったけど、それ以外はしたことがなかった私。

今回は、3月7日のセブさんのバースデーのために、TJの方々が企画してくださったサプライズに参加するために、前日に大慌てでトリコロールを作りました。
それから、ウルスさんファンなので、スイス国旗も作りました
もちろん、ペンライトも買いました

あと、ウルスさんへのファンレターとセブさんへのお誕生日メッセージを書いたりもしました。
京都で綺麗な和紙の桜柄のレターセットを買ったのですが、選ぶところから楽しかった♪

…でも、お誕生日メッセージは、フランス語で決まり文句とツアーの成功を祈る言葉をほんの少し書いただけだったので、そんなに難しくなかったのですが、ウルスさんへのファンレターは…orz
あんまり長かったら迷惑なので、短くまとめないといけないし、でもうまく書けないし…。。
この曲のここが好きだとか、IL DIVOの音楽について思うところとか、いろいろ書こうと思ったのですが、難しすぎたよ…。
おまけに英語がまったくといっていいほど出てこなくて、大汗かきました。

あとから考えると、出すんじゃなかった…というようなシロモノだった気がします…。
ま、数えきれないほどもらってるだろうから、印象に残らないですよね(←それはそれで哀しい…)。

そんなこんなで、結構、準備してのぞんだコンサートでした。

経済的理由で私はM&Gには参加できないし、2公演しか聴きにいくこともできないけど、IL DIVOの音楽が好き…って気持ちには値段はつけられないし、できる範囲で、彼らへの感謝をアピールしようと思いまして。

とにかく、そんな準備も楽しくて。
コンサート当日も、ただ聴くだけじゃなくて、一緒に楽しむ…ということができたのは、新しい発見でした。

私って、ミーハーのくせに、熱くなるのはちょっと恥ずかしい…っていうタイプなのですが。

冷めたり、格好つけたりするのは、人生損してるのね…と思いなおしたり。
楽しまなきゃ損、と実感しました。

ほんとに楽しかったです

それに、今回は、このブログでお知り合いになったDIVAの方とのプチ・オフ会(?)も実現しまして
DIVOつながりで輪が広がるのは素敵ですね

そんなわけで、まだ日本公演が終わってないのに、もう次のツアー(いつになるやら…)が待ち遠しい私です(笑)

…まずはお金貯めないと!
スポンサーサイト



14:23 コンサート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示