FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

KYOのビデオクリップ♪

2012/06/17
今日、ふとYou Tubeを見てみたら、VEVOからアップロードされている、私の大好きなフランスのバンドKYOの動画が試聴可能になってました。

動画自体は、新しいものではなく、以前のオフィシャル・ビデオクリップなのですが、前に見たときは、「お住まいの国・地域では再生できません」…的な表示が出て見られなかったんですよね

ビデオクリップは、このあいだ紹介したベスト盤↓の輸入盤に付属のDVDに収録されているもので、私は見たことがあるのですが、せっかくなのでブログに埋め込んで紹介したい…ってずっと思ってたんです。

Best ofBest of
(2008/01/22)
Kyo

商品詳細を見る


ファンの方がYou ○ubeにアップした動画とかTV映像、ライブ映像はたくさんあるんだけど、そういう動画は著作権上の問題があるので、ブログに載せられないので…

ビデオクリップはいくつかあるのですが、特に私が大・大・大好きな曲を紹介したいと思います
ぜひぜひぜひ聴いてみてください☆

まずは、Dernière danse(デルニエール・ダンス)



私がKYOというバンドにハマるきっかけになった曲です。
耳なじみが良く、どこかノスタルジックなメロディに、フランス語の美しい響きがマッチして、とても素敵な曲です。
歌詞の内容も綺麗なのですが、とにかく響きの美しさを味わってほしい曲です。

次は、Qui je suis(キ・ジュ・スイ)



こちらはノリの良い曲。
KYOの曲にしてはめずらしく、あまり影の感じられない明るめの曲です。
歌詞の内容と絡ませつつ、17時開演のライブに間に合うか!?…と、ヒッチハイクで会場に向かうメンバーのミニドラマ仕立てのビデオも楽しいです。
途中、タクシー運転手さんのおじさんにビーチ・ボーイズと間違えられて、タクシーを降りていくところが笑える…。

最後に、Tout envoyer en l'air(トゥタンヴォワイエ・オン・レール)のライブ映像



これは、Qui je suisよりもさらに明るいノリの良い曲。
実際は、KYOの曲のほとんどがもうちょっと影のある曲なのですが、この曲は明るいです。
この曲でライブ…盛りあがるだろうなぁ。

…と、とりあえずこの3曲を紹介しておきます

理屈抜きに良い曲ばかりなので、まずは聴いてみてください☆(←私はKYOのまわし者でもなんでもありませんが…

あ、ちなみにKYOは現在活動休止中…
この秋には活動再開するとかしないとか…。
新しいアルバムを早く出してほしいです!!
スポンサーサイト



16:14 KYO | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示