07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

IL DIVOのDeluxe Box setのこと。

2012/12/03
IL DIVOのベスト盤『The Greatest Hits』のDeluxe Box setについて、遅ればせながら書いておこうと思います。

こんな感じで届きました↓

1_20121203161314.jpg

でかくてびっくり!

…でも、箱の中にまた箱…と3重くらい段ボールが重なっていて、巨大なプチプチ梱包材でくるまれていたので、実際はそれほど大きくありません。

黒いボックスの中には、1番上に布張りハードカバーの豪華仕様のBook。

2.jpg

それを出すと、こんな感じ↓

3_20121203161537.jpg

…あ、The Greatest Hitsだけはとりだしたので、これプラス1枚です。

これまでのアルバムを含めたCD7枚とDVD5枚が入っていました。
…これまでのアルバムとDVDは全部もってるから、ほんとのとこはいらないんだけどね…。
ま、保存版ってことで。

ちなみに、初期のアルバムは、イギリス盤と日本盤の収録曲や曲順が微妙に違ったりしてて、「Esisti Dentro Me」みたいな名曲が日本盤には入ってなかったと思うんですが、Box setに収録されていたアルバムは、日本盤と同じだったと思います(日本盤限定ボーナストラックなどは除く)。
アメリカおよびインターナショナル盤的な感じ??

あと、DVDは、NTSC方式のリージョンコード0なので、日本でも普通に再生できると思われます。

それから、おまけ?の双眼鏡は、なかなかよさ気なものです。
ちっちゃいけど、ずっしり重くて、高級感あり。
IL DIVOのコンサートにもっていくか、家に大事に保存しておくか…。
湿気ないようにね…という注意書きがあったので、さっそく一眼用の防湿ボックスに入れておきました。

…で、肝心のメンバーのサイン入りハードカバーBookですよ↓

4.jpg

左上から時計回りに…セブさん、カルロスさん、デイヴィッドさん、ウルスさんです。

ペンのインクが出てませんよー、DIVOさんっ
4人が4人とものペンがかすれてる…。。
3000冊もサインしたら、そりゃあかすれますよね…っていうか、ペン新しいの使ってよー!…と思わなくもない。
まあ、筆圧は高い?ようで、くっきりあとはついてますが(汗)

ちなみに、このペンはインクが乾きにくいのか、彼らの手にもインクがついたのか、指紋がいくつかついておりました(笑)
手前のデイヴィッドさんのサインのところのは写真でも確認できますよね?
デイヴィッドさんの指紋でしょうか…??

ま、これはこれで貴重ということで。

前のBox setと比べると、ずいぶん小ぶりな本なので、収納に困りません。

本の中身は、わりと今までに出てる写真が多い印象で、目新しい写真はあまりなかったような気がしなくもないですが、これまでの9年間の総決算という意味なんでしょう。
初期のころの写真もあって、懐かしいです。
あと、写真集かと思いきや、結構読むところもあります。
あ、ちなみに白黒ではなく、カラーです。

…じっくり読みたいと思います。

それから、ベスト盤収録の新曲については、また機会をあらためて書こうと思います。
個人的には「Alone」が1番好きかなぁ。
16:32 IL DIVO | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

