FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

『ホビット』公開まであと5日!!

2012/12/09
気がついたら12月も半ばに近づいて…

嬉しくないことも近づいてきている反面、とっても楽しみなのが映画『ホビット―思いがけない冒険』の公開が近づいてまいりました!!

最近まで知らなかったんですが、『ホビット』は、3部作で映画化されるんですね!
ずっと前に2部作で映画化って聞いてたので、そのまま2部作だと思ってた

LOTRと違って、ホビットはもともと1冊の本だけど、結構引き延ばすんですね。
でも、楽しみは長く続くほうが良いので、3部作賛成です!

LOTRでは、人間(ローハン人とかゴンドール人)が好きだったのですが、今回はドワーフ、ドワーフ、ドワーフ…!
でも、まあ、ギムリも可愛かったし…。

それにしても、ドワーフ祭りで名前もややこしくて、1回観ただけで覚えられるんだろーか…。

もちろん、公開後は、DVDも買う予定なので、繰り返し何回でも観るのだけど。

ちなみに、LOTRのときは、コレクターズエディションとスペシャルエクステンディッドエディション(SEE)の両方を買ってしまいました(汗)
もう何回観たか分からないくらい観てて、セリフも結構覚えてたりするのですが(笑)

とにかく、LOTRは、私が文句なしに1番好きな映画なので、その関連作である『ホビット』は待ちに待った!…って感じです。

ハワード・ショア氏の音楽も大好きなので楽しみだし

早く中つ国に帰りたいです~!!

スポンサーサイト



18:07 Hobbit AUJ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
トーリン!トーリン!!トーリン!!!
お久しぶりです。

愛しのケルンは2部へ降格(泣)
ドイツ代表はユーロで天敵イタリアに惨敗(号泣)
WM予選ではスウェーデンに4-0から同点に追いつかれる情けなさ・・・。(とりあえずグループ首位は維持したますが)残念な気持ちで年末を迎えようとしております。

さて、今回お伝えしたいのはサッカーの話題でなく、pukopukoさんも大好きなLOTRの件です。

いつか告白しようと思っていたのですが、私もLOTRの大ファンなのです。

早速、初日に3D版を観て来ました!!!
で、明日は2D字幕版を観る予定です。

もし、3Dと2Dのどちらを観るか迷っておられるのならば、3Dをお勧めします。
3D効果のみを全面に押し出した安っぽい映画ではありませんが、いくつかの場面では大画面による3D効果を堪能できると思います。

3時間弱ですが、中つ国へ帰ってまいりました。

詳しい感想はpukopukoさんが観られてからに致します。

では!!
No title
ヘンネスさま、こんにちは☆

お久しぶりです!

ユーロ2012は本当に残念でしたね…i-201
ドイツ代表はベスト4どまりの呪縛から逃れられないんでしょうか。。
スウェーデンとのドローも…まさかという感じでした…i-202
今後、復活してくれることを期待したいところですねi-201

それにしても、ヘンネスさまもLOTRの大ファンだったとは!!
LOTR良いですよねー!!!

そして、3Dおすすめなんですね!
実際、どちらを観ようか迷っていて、2Dにしようかと思っていたのですが、それなら3Dを検討してみようと思いますi-179

また、観終わったら感想書きますね。

管理者のみに表示